二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

1人目出血多量輸血歴あり 2人目妊娠について

person 30代/女性 -

3年前、出産時帝王切開で羊水込1650㎖の出血で2パック輸血しました。 何が何だか分からない状態での輸血で、終わってから本来であればこの出血量では輸血しなくても良かったのではないかと、輸血を受け入れたことを仕方ありませんが後悔しています。 この度2人目を妊娠しました。2人目はほしかったのですが嬉しいのと同時に、また出血多量となり、輸血になったらと考えると不安でたまりません。 1、帝王切開で1650㎖の出血で輸血は妥当なのでしょうか 2.輸血歴があるとがんが発生しやすくなったり、脳疾患の発症リスクが高くなると知りました。が、このような事は事実なのでしょうか?(そうしたリスクを知った上で、輸血を受け入れたかった) 3、2人目も帝王切開になるため、出血に備え、自己輸血を検討しています。リスクなどはありませんか。その他輸血や出血多量を避けるために今からできることはありませんか。 出産した病院で妊娠前に相談しましたが、輸血に至った経緯など、納得できる答えがもらえず、輸血について怖い思いでいっぱいです。 どうか出産に前向きに考えたいと思っており、ご意見頂戴できますと幸いです。

4人の医師が回答

もしかしたら糖尿病かと心配になっています

person 30代/女性 -

私は、やせ形ですがよく食べます。いくら食べても太らない体質で、ダイエットとは無縁だし 食べたいものを食べたいだけ食べてしまいます。空いてる時間があるとついつい何かをつまんでしまいます。 健康診断では毎回尿検査で引っかかり、糖や蛋白が出ます。血液検査では問題ありません。 尿検査の事は毎回気にはなっていたのですが、去年あたりから、口が渇いて声がよくかすれたり、よく体調を崩したり、口内炎が出来やすく、4歳と2歳の育児と仕事の両立の関係があるからかは分かりませんが、身体も疲れやすく子供を寝かしつけた後は何もする気になれません。 今、3人目を妊娠していることが分かり8週です。1人目2人目の時に後期〜産後しばらく右手の先がよくしびれていて(特に明方)、医師からは特に気にしなくて良いとは言われましたが、今回はここ1週間程前から右手のしびれの症状が出ています。(明方とご飯を食べる時にお箸を持っていたり携帯でしばらく電話していたり…と、右手をしばらく上にあげてるとなります) 37歳の高齢と言うことと、最近の症状から糖尿病が気になっているのですが 中期でする妊娠糖尿検査を待たずに受けた方が良いでしょうか?先生の見解からすると私は糖尿病の危険性が高いですか⁈1人目も2人目も尿検査で糖や蛋白はよく出ていましたが、糖尿検査では問題ありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)