検索結果:8,183 件
めまいのカテゴリがわからなく、頭痛持ちもあるため失礼します。月経後から必ずといっていいほど1日や2日で体調が悪い日が必ず一カ月に一度はあります。また、めまいがよく起こることがあり辛いのですがホルモンのバランスで、めまいや頭痛がおこるのですか?めまいの強さは月ごとに違い1日で治りますが回転性のめまいが中心です。 酷い時はぐるぐる回転したようなのが続き、気持ち悪くて仕事も辛い時があります…頭痛なら頭痛薬がありますが、めまいを止める薬はないので困っています。 ホルモンのバランスなのでしょうか??
2人の医師が回答
今日、妊娠している事が分かりました。多分4週目くらいだと思います。あたしは、仕事が製造で座ってする仕事なので、肩こりからくる頭痛がひどく病院からロキソニンとミオペリンを処方してもらい、痛みがある時のみ服用しています。薬だけに頼るのは嫌なので定期的に整骨院に通いマッサージなどをしてもらっていますが痛み出すと吐き気がしてきたりして服用する感じです。妊娠中は薬の服用でどれだけ赤ちゃんに負担がかかるか健康な子に生まれてこないかもしれない事は分かっています。今回2人目で1人目の時は頭痛に悩まされる事はなく心配しませんでしたが、妊婦でも服用出来る頭痛薬はあるのでしょうか?土曜日に病院を受診して相談しようと思ってはいるのですが…。
主人39歳なのですが、休日などにたまに子供と一緒に午後のお昼寝をする事があるのですが、昼寝時間約1〜2時間以内で、起きると決まってとてもだるそうになります。 そして、本人いわく激しい頭痛と吐き気がすると言います。そんな時は決まって夕飯も摂れなくなり、そのまま 寝室に行き、朝まで寝てしまいます。 朝目覚めると体調は万全に復活しており、普段朝食は量を食べないのですが、そんな日の朝は夕飯なみに大量に食べいつも通り仕事に出掛けます。 平日仕事をしているときは、そのような頭痛や吐き気に襲われることは無いようです。 休日の昼寝後にしか起こらない頭痛と吐き気・・私的には なまけ病(仮病)じゃないかと思ってるのですが。。 血圧とか脳梗塞とか、この症状で何か病気のおそれは あるでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
ここ最近、左側だけの手と足がかすかに痺れを感じる時があります。 頭痛はありません。肩凝りが少しあるような気がします。 仕事は立ち仕事でのパソコンを打ち込む仕事です。 かすかに吐き気も感じる時があります。 肘の付け根辺りくぼんでいるところ(曲がるとこ辺り)が電気が走ったように痛む時があります。関係してますか? 脳ドック受けた方がいいですか? 他に考えられる事はありますか?
10人の医師が回答
今年2月くらいから頭痛に悩まされています。独身の時は美容師として毎日忙しく仕事をし、肩凝りからなのか、頭痛もよくあり、バファリンなどを服用していました。現在は結婚し、2人の出産も経て専業主婦をしておりますが、今年の2月くらいから頭痛が酷くなり、バファリンが効かなくなりました。仕事は辞めましたが、年子(1歳、3歳)の育児は思いの外、肩が凝りますし、旦那の両親との同居、遠くの県外への引っ越しなどで、かなりストレスもあります。とりあえず、内科を受診しました。頭痛の薬を出されましたが効かず、再度受診。違う薬をもらいましたが、また効きませんでした。3度目に受診した時、肩凝りからくる頭痛に効くという薬をもらいました。するとこれは効きました。良かったと安心していましたが、5月くらいになると頭痛の頻度が増え、薬も効きづらくなってきているような感じがしました。内科医からは、「頭痛が酷くなるようなら、脳神経外科を紹介するので行ってみた方が良いですよ」と言われています。明日、受診した時に紹介状を書いてもらい、受診してみようかと思いますが、脳神経外科って初めてですし少し不安です。何か悪い病気なのか、どんな検査をするのか…。また、検査とは費用がいくらかかるのでしょうか?
額と生え際の境にニキビ?吹き出物ができて腫れて赤くて、痛い時もあり、話すと頭痛等なのか、あたまがいたいときもありました。 病院で診てもらうと切開されますか? その場合、仕事を何日休まないといけないですか?
6人の医師が回答
31歳の男です、今日午前10時ごろに淋病の治療でロセフィン点滴後、三時間ほど仕事をしていると頭痛、倦怠感や筋肉痛などの感覚があり、早退して家で熱を測ると39度の発熱がありました。 点滴時にはなにもなく、仕事の途中から体調不良を感じました。 これはロセフィン点滴の副作用なのでしょうか? 不安なので回答お願いいたします!
美容師の仕事を30年以上しています。 いままでは気にはならなかったのですが 最近 仕事中に 左手の震えが気になるようになりました。 買い物してるときに財布からお金をとるときにも震えていていままではなかったことなのですごくきになります。 最近いろんなことで疲れているせいなのかとは思うんですがなんなのか 教えてくださいお願いします。頭痛もあってきになります。
私は朝食を食べません。 ここのところ、仕事の忙しさや、また仕事に熱中してしまい、 帰宅後(22時過ぎ)の夕飯まで食事をしないことがあります。 今日もそうだったのですが、 軽い頭痛や力が入らない感じ、 集中できない感じがありました。 こういった食生活のリスクを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
コンタクトや眼鏡をしている時に1ヶ月ほど前からたま片眼ではくっきり見えるのですが、両眼だと二重に見えるようになりました。(特に夜) 自分は視力が悪く裸眼では0.1もありません。 仕事で一日中パソコン仕事をしているため目の疲れが原因でしょうか? 最近は頭痛肩こりめまいもします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療