産後一年経ち卒乳し、生理も再開したのでピルをコンドームと併用して避妊することにしました。これまでにトリキュラーとアンジュは服用したことがありどちらも特に副作用の問題なく服用できていました。昨日生理がきてから早速先日婦人科で処方してもらったトリキュラーを飲みはじめました。ピルと付属の書類に血栓症のリスクがあると書いてありましたがこれはどの程度気にしなければならないものでしょうか?かなり稀なことでこれまで服用経験があり問題なければほとんど気にしなくてもいいのでしょうか?血栓症は非常にレアなケースですか?良くあることだとしたら気軽に処方してもらえないものですよね?婦人科は出産した産婦人科でもらい、血圧・体重や問診シートをもとに医師から処方してもらいました。