検索結果:8,480 件
健康診断で尿蛋白++で腎臓内科受診で再検査と指示。 尿唐は-。先日、再検査尿と血液しています。 専門医が不在の為、15日に受診予定でいましたが、今日、気がついたんですが爪のはしが白くなっています。 ネットで調べたらネフローゼかも思い不安です。 他に何かあるとしたら、可能性はなんでしょうか? 健康診断の時、生理あとだったあとそれで蛋白でたのかと、簡単に考えていました。
11人の医師が回答
教えていただきたいです。 先日健康診断で尿潜血プラスとなり、かかりつけ医で再検査していただきましたら±でした。 かかりつけ医の先生は、また3ヶ月後に再検査で問題ないですとおっしゃったのですが、それで問題はなさそうでしょうか。 ここ数ヶ月生理の方は不順で、あったとしても量はかなり少ないです。 また、健康診断で子宮頚がん検診では問題ありませんでした。 泌尿器科に行かなくてもいいのかなど、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
月曜日に社内健康診断があり、胸部レントゲンと心電図があります。 妊活中で、9/24あたりが生理予定日でした。 念のためと思い、9/26に妊娠検査薬をしましたが、陰性。 ただ、妊娠検査薬は1週間後からの使用可能なものだったので、まだかなり早い時期での使用でした。 当日、会社の人たちがいる場で、健康診断の看護師や技師の方に妊娠の可能性がありますとは言いたくありません。 事前に、万が一影響がある場合は健康診断を欠席しようと思っています。 妊娠の可能性がゼロではないときの、レントゲンや心電図は大丈夫なのでしょうか?
40歳 女性 健康診断で蛋白尿3プラス 尿潜血2プラスでした。 健康診断は毎年受けていて今まで異常はなく大変驚いているのと不安です。 朝の検尿時、生理が本格的に始まる前の微量の出血があり、また中間尿ではなく最初の尿を取ってしまいました。 健康診断時の診察の時に再検査が必要になると思いますと言われましたが何か大きな病気があるのかもしれないと不安です。 薬局で蛋白尿と尿糖の検査紙を購入し、二日間ではありますが検査したところどちらもマイナスでした。 最近強いストレスがあり結構悩んでいたのも原因でしょうか?
4人の医師が回答
妊活中の健康診断について 現在妊活中です。人工授精を行っているのですが、この度健康診断があります。 かなり詳しく調べてもらうことになるのですが、生理~排卵前に健康診断を受けたとしたら、その周期は妊活をお休みした方がいいでしょうか? 何かリスクがあるようならやめておこうと思います。 内容は、 ・心電図 ・胃部X線直接撮影 ・肺部X線直接撮影 ・乳がん検査(超音波) ・子宮頸がん検診 気になる検査は以上の検査です。 これらの検査をした場合に妊活をお休みした方がいいのか、教えていただきたいです。
10人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 生理開始予定日の前日に会社の健康診断があります。 バリウム検査、胸部レントゲン、マンモグラフィーを受診予定ですが、妊娠を希望しているため、排卵予定日付近で性交渉をおこないました。 もともと妊娠しにくいと以前病院で言われたこともありますが、まだ、妊娠が成立しているかわかりませんが、やはり、X線の健康診断は避けたほうがよろしいでしょうか。 会社の健康診断のため、受けなかったり、日にちを変更してもらうために、理由の説明が必要で、妊娠の可能性を伝えるのは 抵抗があるので、自己判断に迷っています。 どうか よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日、健康診断の結果がきたのですが白血球が2700しかありませんでした。他は異常なしでした。 去年は3650で、4年前と5年前は5000代でした。 その間は健診を受けていません。 特に薬も飲んでなく、健診日も元気でした。生理中でしたが。 結果が来てから急性白血病?なのかもと不安で仕方ありません。
健康診断でクレアチニンが正常値より0.01高く引っかかってしまいました 尿タンパクはマイナスですが 昔から4年に一回ぐらいは±ツでることはありました 潜血は生理中でした 今まで生理日以外ではでたことなし BUNも正常でした 風邪をひいていました 腎臓病考えられますか?
53歳、生理が14日続いています。量はいつもより少ないです。1年弱生理は不順です。閉経前にありがちなことでしょうか?健康診断は年に1回直近は2月問題なし。しかし婦人科の受診受けていません。よろしくお願いいたします。
元々生理痛はあったんですが、胸が張ると皮膚の下で乳腺?がボコボコになって痛むようになりました。 ここ一年ほどでCからEカップになったので、そのせいでしょうか? 痛みは酷くなってる気がします。 動悸は普段気にならないのですが、生理中はドキドキしてるのがわかって、特に授業中などは隣に聴こえるんじゃないかと思うほど心臓の音が気になります。 健康診断で僧帽弁逸脱症と診断されたのですが、健康上問題無しだったので気にしない方が良いんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療