検索結果:3,585 件
4年程前から逆流性食道炎で半年ほど前から、調子があまり良くなくタケキャブ20、セルベックス、モサプリドを飲んでいたのですが口が酸っぱくなったり喉が詰まった感じや胃もたれが酷くなりモサプリドが六君子湯に変わり余計に胃酷くなり、今回六君子湯からアコファイドに変わりまし...
3人の医師が回答
現在、逆流性食道炎、突発性難聴、ストレートネックのため、次の薬を服用しています。 六君子湯、モサプリド、アデホスコーワ顆粒、メチコバール錠、ベタヒスチンメシル酸塩錠、エチゾラムです。 ヘルペスが再発しましたが、バラシクロビル錠を服用しても良いですか?
7人の医師が回答
今服用している漢方薬について教えて下さい。 機能性胃腸障害といわれていて六君子湯とビオスリーをのんでいました。これを飲み初めてからは吐き気なども少なくなってきたように思います。 最近手足の冷えが辛いので先ず当帰芍薬散を追加してもらいましたがのみだしてからガスが異常にたまるようになり...
1人の医師が回答
吐き気と食欲不振は生活に支障をきたすので困っています。 毎日30分以上の運動と、野菜をとるようにしたり、漢方の六君子湯を1ヶ月以上飲んでいますが、まだ効果が得られてないです。
6人の医師が回答
こんばんは。 漢方薬の事です。 胃腸虚弱、自律神経失調症で六君子湯と小半夏加茯苓湯を処方されました。 時間をずらして飲むように言われました。 出来れば一種類になればいいなと思うんですが。
かれこれ20年になります。 この悪い循環を立ちきりたくて、漢方薬に頼ろうと思ってます。 ちなみに、六君子湯は気持ち悪くなります。 何か良い漢方薬あったら教えてください。
18人の医師が回答
昼食時間になってもお腹がすかず。六君子湯、スルピリドを飲み、ウォーキングしたりしています。特に午前中は気持ちが暗い感じがし、エチゾラムも昼前に飲みます。最近筋トレも始め、ダンベルプレス、ダンベルスクワットもしています。
4人の医師が回答
胃カメラで、くし状胃炎が見られ急性胃炎と診断されました。 みぞおちの左側が痛むというか常に違和感あります。 六君子湯(食間) ラフチジン(朝夕食後) イトプリド(毎食前) ブスコパン(毎食後) 上記を処方されています。
2人の医師が回答
私は7〜8年前から胃炎があり、胃の不快感がずっと続いています。先日、胃下垂と胃内停水があると漢方専門医に言われ六君子湯を飲んでいるのですが、胃下垂と胃内停水を治す方法などはあるのですか?ありましたら教えて下さい。
タケキャブ20 モサプリド 六君子湯を胃腸内科で処方されています。 昨日から、風邪を引いてしまい熱はないですが、喉の痛み、かゆみがあるため、家にあるトランサミン250とビラノアを飲みました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療