出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

子宮奇形と高齢出産について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳 女 帝王切開2回 他、流産1回経験 最終生理開始日 10月10日 現在、妊娠8週目になるかと思いますがようやく胎児の心拍が確認出来た所です。 胎嚢も一週間前にようやく確認出来たのですが、その時位置が低い為、進行性流産の可能性が極めて高いと言われました。 一週間経ち、今日膣内エコーで写らずやはり流れてしまってる…と思われたのですが 実際は子宮奇形で二股に分かれていて、右側の子宮にいた!との事でした。 位置は相変わらず低いそうですが、心臓が動いているのを見てほっとしました。 そこで質問なのですが ・今までほぼ毎年子宮がん検診を受け(2回異形成が確認された為)帝王切開2回に不妊治療4年受けた中で、子宮が二股に分かれてるなんて言われた事がありませんでした。 後天的に何らかの理由により二股に分かれる事はあるんでしょうか? また、二股に分かれる事での妊娠継続のリスクや、流産、不育等のリスクもどれくらい変わるのでしょうか。 それでなくても高齢出産になるので母体・胎児どちらのリスクも心配しています。 ・もう一点 数え的には8週かと思うのですが、なかなか胎嚢が確認出来なかったので排卵日が遅れたのでしょうと言われ、カルテには6週4日と書かれていました。 これは現在まだそれくらいの大きさという事なのか、それとも排卵の遅れを考えて今は6週4日になるのか? 生理は予定より1日、2日程度は遅れる事があったのですが、大幅に遅れるような事はありませんでした。 小さな事ですが、こちらもご教示頂ければ幸いです。 年齢的にも厳しい事はわかっていますので、画像を添付するのでそこから何かわかる事などもあれば、どうぞ直球でのご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

土曜日から血尿(生理でも膀胱炎でもない)が出ています。痛みはありません。

person 30代/女性 -

12月23日土曜日から血尿が出ています。生理は予定から5日遅れていますが、未だに生理はきません。尿をする際も、全く痛みはありません。本日火曜日、尿に混じっている血の量はかなり減りましたが、まだ少し血が混ざっている状態です。土曜日からトイレに行く度血尿が出る為、日曜日に救急で病院を受診しました。尿検査をしましたが、血尿がかなり出ていました。(添付写真)11月末に人間ドックを受けました。受けた時は、生理が終わってから3日目でしたが血尿が出ていたみたいです。(添付写真)その他、腎臓、肝臓の数値は異常ありませんでした。 昨日月曜日に泌尿器科を受診しました。尿検査でも原因はわからなく、1月にCT検査、膀胱鏡カメラ検査をすることになりました。それでもわからなければ、稀にある子宮内膜症で血尿がでているかもしれない、と話して下さいました。 血尿が出ることは何が原因かわかりません。様子見でなく、今回検査は受けた方がよいですか?また考えられる原因はどのようなことがありますか?宜しくお願い致します。 ✳︎金曜日夜中から胃腸炎になり高熱が出ましたが、土曜日お昼には下がりました。 ✳︎去年12月に出産しました。出産間近の週に尿蛋白がかなり出て、血圧も上がりました。今は血圧も正常値です。

1人の医師が回答

体外受精を卵胞刺激注射の途中でキャンセル

person 30代/女性 -

今月2回目の体外受精を予定していましたが、持病の化膿性汗腺炎が陰部に出来てしまい、その痛みを我慢しながらの体外受精に恐れをなしてしまいキャンセルしました。周期2日目から点鼻薬、3日目から卵胞刺激注射をし周期9日目でキャンセルしました。この場合、次の生理は予定通りにくるでしょうか?それともピルなどで人工的に起こすようになりますか?これをきにしばらく不妊治療をお休みしたいと考えているので、1、2週間遅れてでも自然にくるのならそれを待ちたいと思っています。生理周期は2、3日のズレはありますがほぼ順調です。それと陰部の化膿性汗腺炎は産婦人科と皮膚科のどちらを受診したらよいでしょうか。また化膿性汗腺炎をもったまま妊娠出産されるかたは結構いらっしゃいますか? まわりにはいないので心配でなりません。再発しないよう手術することは可能ですか? いつもはかなりの激痛があり化膿して破裂し抗生物質を飲んで終わりますが、今回は抗生物質を飲んだのが早かったのか痛みはありますが我慢できる範囲で破裂することなくしこりのままです今日で4日分の抗生物質がなくなります。しばらくは様子見で大丈夫でしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

明日が予定日なのですが、いろいろ不安で

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 明日が予定日の初産の妊婦です。今日、検診に行ってきました。子宮口は柔らかく、赤ちゃんの位置は順調と言われました。 ここ2日ほどは、散歩など歩いたりすると、不規則にお腹が張ってくるようになりました。また、薄い茶色のおりものもありました。夜になると、腰が痛くて下腹に生理痛みたいな痛みも感じるんです。ただ、不規則で耐えられる痛みなんです。 先生には、出産は来週ぐらいかなと言われました。また、39週になるので胎盤機能の血液検査を受けました。結果は4.9で機能が落ちてきていると言われ、また金曜日に再検査とNSTをやることになりました。その結果で、入院をして陣痛を起こす方向になるようです。 子宮口が柔らかくなってきていると、37週ぐらいから言われていて、まだ開かないのは異常があるのでしょうか? 運動も、毎日20分は歩いています。また、階段の登り降りもまめにやってはいるのですが、まだ足りないのでしょうか? また、足のむくみもでてしまいました。高齢出産(39才)なので、今まで無事に過ごせただけに、不安です。むくみをとるために、マッサージを自分でしたり、足を高くして寝たりしていますが、夕方にはパンパンになります。食事は、血糖値のこともあり、気をつけています。むくみもここ2日ほどからひどくなってきました。これも、出産が近づいていると考えていいのでしょうか? 陣痛がどうやったら起きるのかなと考えたり、赤ちゃんは大丈夫なのかなって。ちなみに赤ちゃんは、心音もはっきりしていて元気で、胎動もはっきりとわかります。 初産の場合は、遅れても心配いらないのでしょうか?ただただ、無事に生まれて欲しいんです。 何かいいアドバイスがあったらお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の有無

person 40代/女性 - 解決済み

低用量ピル(トリキュラー)をずっと服用していたのですが、先月病院に行けず、通常飲むタイミングで飲めなくなり、病院に行ったら「次の生理がきたら飲んでください」と言われて処方してもらいました。前回生理がきた日から29日目に生理がきたと思ってピルの服用を開始しました。ですがいつもより下腹部痛も少ないし、経血の量も少ないのです。私は出産経験はなく、昔中絶手術をしたことがあります。その時は生理予定から一週間遅れ頃につわりが始まりました。生理予定の頃か少し後かははっきり覚えていませんが、パンツにうっすらピンク色のおしるし?がありました。今はタンポン使用なのですが、黒い色で吸収されてたりもして、少量だけど出てたので、おしるしではないんじゃないかと思うけど、妊娠しているのかもしれないと不安です。出産はできないのでずっとピルを飲んできました。先月ピルを買いに行けなかったのは、その時に母が亡くなって時間が取れなかったからです。妊娠する行為はありましたが、外には出したと思います。もちろん避妊具を使用しなければ妊娠する可能性は十分あることは理解しています。が、産む選択肢はなく、母が亡くなって精神的にも辛く。妊娠検査薬を使ってみようかと考えています。それには、前回の生理が始まった日から何週間経てば結果が反映されますか? 精神的なショックもあり、経血量が少ないのでしょうか?10日にきて、11日は少量、12日にタンポンに黒く吸収、それ以降は出血なしです。トータル的に量は少ないです。私は41歳で、最近量が少し減ってきたと感じることはありました。妊娠していても、最初のおしるし以降、出血することあるんですか?黒く吸収されるくらいの…

3人の医師が回答

帝王切開で出産のタイミングで卵管結紮をしています

person 30代/女性 -

5年前に、帝王切開で出産し、4人目ということもあり、そのタイミングで、卵管結紮をしてもらったのですが、また、妊娠する、ということはありますか? 私は、生理が定期的で、ずれたことが、ほぼありません。 先月、生理の予定日よりも、4日遅れて、生理が来て、生理開始から、胸の張りや、痛みはなくなり、1カップくらい変わるのですが、前回の生理の時には、痛みはなくなったものの、張り、大きさは変わらず、今、次の生理を待っている所なのですが、 いつもわかる排卵のお知らせもなく、胸も痛くありません。 生理は6月が、3日に来る予定が、7日にきて、 いつもは、1週間ちょい前から痛みだす、胸の痛みもありません。 その他は、甘いものを全く食べないのに、食べたくなったり、気持ち悪さが続いたり… ただの思い込みだといいのですが 少し、期待している自分もいます。 ネットなどで見ていると、ほぼ妊娠の可能性はない、と書かれていますが… ちなみに、検査薬などはしていません。。 前にも、あれ?と思い、検査薬をやったことがあるのですが、今回は、前までなかった違和感があり… ただ、やはり、妊娠の可能性は低いでしょうか?? よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

更年期⁈生理が来ない(妊娠はしてません)

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、子供2人で最後の出産が18年前。 今まで特に酷い生理痛もなくだいたい予定日通り生理が来ていたのが去年から急に生理が1週間〜10日位遅れる事が多々あったり、かと思えば1〜2週間程早く生理が来た事もあったり、去年から薬飲まないと辛い生理痛や軽い頭痛が起こる様にもなったりました。ただ生理の期間や量は特に変化はなかったけど2月の時だったか?確か色が鮮血の様な色だったり茶色いっぽい色ではありました。だけど3月の生理を最後に来なくなってしまって今日で予定日より33日経つんですがまだ来なくてただの更年期ならそんな気にしないんですが、ただ気になるのが生理が来なくても生理痛のような軽い下腹部痛がよく起きるのが気になります。 これも更年期から来るものですか⁈ それとも他の病気の可能性もありますか? すぐ病院行った方が良いですか? まだ様子見てからでも大丈夫ですか? あと更年期なのか?去年の生理不順が始まった頃から急に太りやすく痩せにくくなり5キロ太ったんですがこれも何か関係ありますか? 今までまだ1度も婦人科検診など受けた事はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)