検索結果:1,413 件
お願いします。二週間ほど前から左のおっぱいの周りが、毎日場所がかわるのですが(おっぱいの下の部分だったり、中心だったり、上部だったり)きゅ〜っと締め付けられるような痛みが数秒間と短いですが一日に10回ほどあります。それが、三日ほど前から左背中の肩甲骨の部分が、こむら返りを起こしたかのような痛みが10分ほど続き、突然痛みがなくなります。このような症状が日によって左のど、後頭部あたり、右肩など、いろんな場所にでます。今日は左肩甲骨の痛みがと今は左腕が軽くしびれてます。いろいろ調べたら心筋梗塞の前兆みたいな感じがするのですが、どうでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月程前から、右肩甲骨から腕にかけて眠れない痛みで、整形外科を受診しました。首のレントゲンを撮り、首の神経は大丈夫だとの事でした。軽い「四十肩」でしょうとの事で、モーラスとミオナールと鎮痛剤と胃腸薬を貰い、2週間経っても痛みが取れない時はまた来て下さい、との事でした。その後内服薬は殆ど使わずに湿布だけで痛みは治まってきましたが、右腕から親指・人差し指・薬指が痺れます。 前屈姿勢で腕をダランと前に垂らし顔を上向きにした時が特に痺れが酷いです。痛みは無くなりましたが、再び受診した方が良いでしょうか?宜しくお願いします。
もう1年半くらいになりますが、喉頭蓋の右側に大きな膨みがあり、常に異物感もあります。 最近はありませんが、お風呂に入ると、何回か軽く出血もしました。 そのせいか、身体の至る所に様々な症状が出てきました。 ◆ ズキっとするような頭の痛み ◆両耳の後から首・肩にかけての痛み・コリ ◆両脇の違和感 ◆右肩甲骨辺りの痛み ◆左側の手の指の関節や足の甲の痛み ◆右目の極薄い黒い影のようなもの これらの症状が主です。喉の出来物と関係はありますでしょうか? 判断宜しくお願いします。
右肩甲骨内側が1番痛みが酷く、右の腰から肩にかけての痛みが2週間以上続いています。 内科を受診し、血液検査と胸部CTを撮りましたが 血液検査は貧血があるのみ CTでは肺炎にかかった跡があるのみでした。 (肺炎にかかった記憶はありません。) 原因はわかりません。と言われてしまったので困っています。 食事中に痛みが出ることが多く、痛みが出ると食欲がなくなり食べられなくなります。 整形外科に行けばいいのか、どうすればいいのかわかりません。 少しでも可能性のある物があれば検査法など込で教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
カテゴリ不明、質問宜しくお願いします。 1時間ほど前、右肩甲骨内側に突然痛みが走りました。 (電気ドリルで瞬間的に穴をあけられたような・・・) 息が止まるような、身体が固まりました。 穏やかにただ座っている時になりました。 これが左側だと心臓がバクッといったのではないかと思うような・・・。 今はうすくゆるいですが、背中上側全体に固まりが広がった感じです。 内臓に何か問題があるとこういうふうになりますか? それともただの運動不足なのか? アドバイスお願いします。
14歳の娘についてですが 父方祖母が強皮症、父親がバセドウです。 現在、右肩甲骨左側や下側あたりを 伸ばしたり押したりすると痛い状態が 2週間以上続いています。 普通にしている時は痛みはなく、忘れてしまう程度の様です。 特に日常と違った動きをした記憶もないとの事です。テニスを週に2日程度していますが その時も痛くはないようです。 その他疲れやすい、微熱等の典型的な症状はありませんが 痛みが続いていることが気になります。 受診の必要はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
1週間前から、右胸締め付けられる症状ありでその症状強くなると右肩甲骨に違和感感じます。昨日、循環器科受診して心電図もレントゲンも血液検査も異常なしと言われましたが痛みが出たら整形外科受診してくださいと言われて、今日も、今朝症状ありで、整形外科受診しましたが胸部骨折等ないから異常なしと言われましたが痛み止め薬出していただきました。他の科受診する場合、何科受診すればいいでしょうか?
4人の医師が回答
数年前になりますが、頸椎の五番六番を前方固定し、近年に四番五番を前方固定の手術を受けました。その後四番五番の固定した骨がくっついてない状態で再度手術を前方後方固定で受けました。この際は後方はワイヤーで固定したのですが、この手術の場合は二度とズレたりヘルニアになったりする事は無いでしょうか?又別な症状が出る可能性は有るでしょうか?今、右肩甲骨から肘が痛みが辛いです。
28歳男性です。 本日右肩甲骨から背中の痛みで呼吸器内科を受診しました。ctを撮ったところその場所は問題なかったのですが、両肺の下の方に板状無気肺が見られると言われて2ヶ月後にまたctの撮り直しということで経過観察になりました。 板状無気肺とは悪い病気なんでしょうか? これががんとかポリープではないかと不安です。 ちなみに喫煙歴は10年で1日10本ほどタバコを吸います。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
三月中旬に腹腔鏡手術にて子宮全摘と卵管切除してます。経過は順調です。 三日前から朝だけ膀胱炎の症状がでてます。昼過ぎから治ってるので様子をみてましたが、今朝は排尿の時に少量の出血がありました。次の受診は九月です。 手術した病院で受診した方がいいですか? 二週間前より、右肩甲骨あたりに痛みがあり整形外科を受診しており、薬をもらってのんでます。セキコシブ錠とラフチジン錠です。内科とかで受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療