咳喘息レルベアに該当するQ&A

検索結果:1,272 件

53歳男性、長引く咳

person 50代/男性 -

夫の咳喘息について相談させて下さい。 昨夏7月にエアコンを付け始めたタイミングで、ひどい咳をするようになりました。 熱も痛みもなく、ただ咳と痰が出るだけです。 内科でレントゲンを撮ってもらっても肺に異常はなく、耳鼻科で診てもらっても問題はないとのことで、咳止めを処方してもらいましたが、症状は変わりませんでした。 11月になり、呼吸器内科という存在を知り受診しましたところ、喘息との診断でした。 NO検査では80ppbで、レルベアという吸入薬を頂き、12月63ppb→2月には28ppbにまで下がりました。 咳も以前よりは落ち着いていますが、なかなかすっきりしません。 そんな時に 「長引く咳は、咽頭癌の可能性もある」 との記事を目にしました。 最近、首~肩周りが急に細くなって心配していたので不安になり、お伺いさせて頂きました。 すでに喘息と診断されてはいますが、喉に癌が潜んでいる可能性もあるでしょうか? 一昨年の2月に、ステージ1の腎臓癌の手術を受けています。 (半年毎に術後定期検診は受けていて、その後は問題はありません) また、喉の詳しく検査を受けるならどのようにしたらいいでしょうか? 呼吸器内科の先生に相談するのは、喘息と診断頂いているのに失礼にあたらないでしょうか? 次の術後定期検診時(6月)まで待って、腎臓の先生に相談すべきでしょうか? 一度、癌を経験しているだけに不安でなりません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)