検索結果:10,000 件
唇の縁の周りが赤いクレヨンで描いたような状態が半年ずっと治りません。皮膚科も遠くて近くの皮膚科へ変えたのですが、以前の皮膚科は、ひどい時はステロイド外用(アルメタ、ロコイド)を1週間使用し、プロトピックに変えていました。...もちろん先生によって見解は違うのは承知ですが、少しマシに...
4人の医師が回答
6歳の子供が木曜日から高熱でした。 元々その1週間前から唇の上のところがカサカサしてしまっており、左下も赤くカサついていました。クリームを塗って保湿しても一向に良くなりませんでした。ベロで口の周りを舐めてしまうのでそのせいかと思っていました。...今朝起きるとベロに大きな口内炎を...
7人の医師が回答
先ほど 娘がインフルエンザAと診断されました。 解熱剤がきれたくらいから 寒いといいだし悪寒がしだしましたが そのとき唇が少し薄紫になっており 手の爪も薄紫になってました。 30分ほどで 色は戻りましたが 大丈夫でしょうか 普通、悪寒時には...
9人の医師が回答
自分で噛んだら気になって触っているうちに、口内炎が大きくなりました。下唇に1センチほどの白い口内炎があります。何科で診てもらうのが適切でしょうか?痒がったり唇の腫れもみられます。今は市販薬の塗り薬(非ステロイド)をぬっています。
3人の医師が回答
タイトルの内容に加え、やや唇が青いです。今はすやすや寝ています。 ここしばらく軽く鼻水と咳はあり、どちらかというと治りかけでした。 昨日はやや食欲がなく、ジュースばかり欲しがりました。暑いところにいたので少し熱中症気味だったかもしれません。
今朝気が付いたのですが(もしかしたら前からあったかもしれませんが) 頬の内側と、唇の内側に小さな赤い血豆のような物がありました 痛みはありません 血豆のように膨らんでる感じもありません これは悪い病気ではないかと不安ですが、どうでしょうか?
唇に2mmほどの大きさの膨らんだ瘢痕があり、形成外科にてレーザーで削ってもらいました。 しかし、1週間ほど経って削ったとこが綺麗に治ったかと思えば、1ヶ月経って元の大きさの瘢痕に戻ってしまいました。 なので、今回もう一度形成外科に行き、レーザーで瘢痕を前回よりも深めに削っていただい...
先日、鼻詰まりがある時に発作が起き、唇が真っ青になっていました。 (発作は目が左に寄って身体が固まり意識がなくなります。口をパクパクするすることもあります) 体位を変えたら唇の色は戻りましたが、この様な時はどうしたら良いのでしょうか?
今日の昼間に、神経内科に行って、脳ではなさそう…と『リボトリール錠05.』をもらいました。 唇と、頬の辺りが、時々ピクピクしていました。 病院の後に気づいたのが、唇の左右の動きが違う感覚と違和感。 口笛を吹く感じにしたら、左右違う感じです。
5人の医師が回答
1、マスクは出産までずっと続けた方がいいでしょうか? 2、上記のような飛沫がくちびるについたり、口の中に入ったりしたら、サイトメガロウィルスに感染しますか? 3、もしも飛沫が唇についたり口の中に入ったらどのような対策をすればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療