検索結果:8,627 件
高3息子(受験生です) 11月10日から喉痛(鼻水、熱、くしゃみなし)内科からはトミロン、カロナール、カルボシステイン処方される。 12日喉痛はましになるが鼻水がでる、痰がでる。 今朝13日喉痛みなし、鼻水あり。 薬は5日間処方されている。 毎日飲み続けてますがカロナール5日間も飲み続けてもいいのでしょうか? (一日3回です) 今日ぐらいからカロナールだけ飲むのをやめてしまうとまた喉痛みは復活するのでしょうか?痛めたのは先週の金曜日です。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
火曜日から喉の痛みがあり、水曜日には頭痛と耳の痛み、乾いた咳も出て来たため内科で受診しました。喉が赤いという事をいわれアストミン錠、トランサミンカプセルそして頓服でカロナール錠を処方していただきました。頭痛や耳の痛みは治まりましたが、依然喉の痛みは治まらず、むしろ悪化してる気がします。咳も乾いた咳から黄色~緑色の痰が絡む咳になりました。また、カロナールを抜いてしまうと耳の痛みや頭痛が再発します。 週明けに病院に行こうと思うのですが、その際は耳鼻咽喉科に変えた方がいいのでしょうか? また喉の痛みを軽減する方法を教えていただければと思います。ゼリーなどしか食べることが出来ずつらいのでアドバイスよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
三週間ほど前に喉の痛みがあり内科を受診しました。 喉に膿が付いていますと言われました。 発熱はその際に37.8度、一度だけ。 授乳中ということもあり、フロモックス、トランサミン、カロナールを処方されました。 二週間後も喉の痛みが取れないので違う病院(耳鼻咽喉科)で受診し、鼻からカメラを入れましたが、膿はもうなく喉の奥がすこし腫れているとのことでした。 カルボシステイン、セフジトレンピボシキル、カロナール、アズノールうがい液を処方されました。 その後喉の痛みはなくなりましたが、咳が続きます。 喉仏下の鎖骨と鎖骨の間のくぼみの辺りが咳をすると響くような感覚があります。 痰も出ます。 次に受診するのは何科がよいでしょうか? また、どんな病気が疑われるでしょうか?
11人の医師が回答
喉の画像付きの質問です。 今週の月曜日から喉が痛く先日、内科でルパフィンとカロナールを処方してもらい服用しております。 その際は喉が赤いねと診察うけました。 現在の症状は喉の軽い痛みとイガイガ、鼻水です。 イガイガするので喉をみたら添付の写真の丸で囲った所のように赤くなっておりました。 これは耳鼻咽喉科とかに行った方がよろしいのでしょうか? 又は処方されているルパフィンとカロナールを服用して様子をみればいいですか? 現在まで熱はありません。 (1ヶ月前にインフルエンザにはかかってます。)
6人の医師が回答
首の痛みがあり、整形外科からエトドラグ錠200を1錠朝、晩飲んでいます。今喉の痛みで耳鼻科に通院しています。痛み止めとして痛い時に、カロナール500を処方されました。痛みのある時に、カロナールを飲むには、エトドラグ錠を飲んでからどの位の時間を空けて、飲むのが良いのでしょうか? 飲み合わせは問題ないのでしょうか?
5人の医師が回答
2日前に喉の痛みと発熱があり、内科を受診したところ、 扁桃腺が腫れていると言われ、カロナール、ダーゼン、トランサミンを処方されました。熱は下がったのですが、喉の痛みがほとんど改善されません。薬が合ってないのでしょうか。
2人の医師が回答
13日にコロナ感染陽性でした当初から喉痛みがあり昨日、病院に連絡,カロナール処方してますのでの返答現在の見切りです、しかし喉の痛みが強烈で食べることも出来ません。現在熱は、平熱、どうすればいいですか?
3人の医師が回答
31歳、生後6ヶ月の娘がおり、現在授乳中です。 夫は7月21日(金)に発熱し、コロナの陽性。 私は23日(日)に喉の痛み。24日(月)に37度5分で検査キットで検査をしたが陰性、25日(火)に38度1分で再度検査をしたところコロナの陽性が発覚。 病院へ行ったところ、喉は診てもらえず、 カロナール トランサミン SPトローチ アズレンうがい薬 桔梗湯 が処方されました。 現在熱は下がっていますが、喉がかなりの激痛です。唾を飲み込むのも痛い、喉の痛みで眠れないです。 処方された薬と葛根湯を飲み、うがい、のど飴、蜂蜜、大根おろしにはちみつ、ゼリーなど思いつく限りをしていますが、一向に良くなりません。熱は下がりましたが、あまりに痛くてカロナールを飲んで少しましになる程度です。カロナールを飲んで6時間たつと、薬の効果が切れるのか喉の激痛が始まります。 カロナールを6時間毎に飲み続けるしかないのでしょうか。 どうしたらいいのかご教示ください。よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
6歳の子供です。 25日23:00〜喉の痛みで泣いて起きたので 26日に小児科へ行きました。 咳、鼻水、喉の痛みはあるものの熱は平熱だったので 小児用ムコソルバンDS1.5%、 ムコダインDS50%、 ホクナリンテープ1mg を処方していただきました。 27日の今日、9:00頃は37.2度で 18:00頃は37.7度になりましたが 今は37.2度に戻りました。 昨晩もお昼寝の時もそうでしたが 喉の痛みで途中泣きながら起きてしまいます。 なので家にあるカロナールを飲ませてあげたいと思ったのですが 熱も無いのに、喉の痛みだけで飲ませていいものか分からず…。 一昨日から喉の痛みで目が覚めて寝不足のようなのでカロナールで痛みがマシになるのなら 飲ませてゆっくり寝て欲しいです。 37.2度で発熱と言うほどの熱が無くても 喉が痛くて起きてしまうなら飲ませてもいいのでしょうか。
始めは喉が痛く微熱で5日前に内科に行き喉からの風邪と言われ桔梗湯とカロナールを貰い、1日前に症状が変わり喉の痛みは治まったのですが微熱と吐き気が止まらず再度内科で ナウゼリン、ラックビー微粒N、YM散、カロナールを貰い 今日になって午後から今現在も微熱、頭痛、胃痛、胃もたれがするのですが、日に日に症状が変わって参っているのですが、これは風邪なのでしょうか?胃痛は食後が一番張って痛いです。また再度内科に行った方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療