夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

2歳の子供土曜日から熱があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

二歳の息子ですが土曜日から熱が出始め(それまで風邪症状はなし)40℃まであがりました。 翌日、日曜日も高く出た時で39℃代 月曜日の朝一度37.5℃以下になり解熱しましたが昼過ぎからまた37.5℃以上38℃以下くらいで発熱 月曜日(昨日)の夕方診で病院に行ったところ 咳が出出した事を伝えましたが喉は少し赤いが検査するほどでない 湿疹もないし…ってことで検査なしで風邪ってことでした。 伝え忘れましたが、ほんの少し目を痒がった時があった事、普段はないのに夜すごくいびきをかくこと、1日目40℃と高熱なこと、上がったり下がったり、熱の割に元気なことなど アデノウイルスの症状で当てはまる感じの症状であることに気づきました。 検査するほどの喉の赤さや腫れ出なかったようですがアデノウイルスの可能性はあるのでしょうか? 検査の必要はやはりないのでしょうか? 保育園に行ってるのでもしそうなら登園にも関わるし別の病院で検査してもらったほうがいいのか?と思います。上がったり下がったりが問題ないのかも気になります。めやには特に気になりません。 今は38.0℃です。でも違う体温計と測ったら解熱してます。体温計によって多少違うのはわかりますが発熱してるのかどうかのラインで違いが出るのはどちらを参考にすれば良いのでしょうか。 どちらも脇に挟んで測ってます。 長くなりましたがご回答いただけると助かります

8人の医師が回答

解熱後の下痢と食欲不振

person 40代/女性 - 解決済み

12/30お昼ごろから、お腹の膨満感と左鼻と喉の違和感があり体温は平熱でした。翌日から微熱から38度後半に熱が上がったのと、嘔吐や胃のモヤモヤがあったので、その日の夕方に発熱外来へ行きました。 結果、コロナでした。 解熱剤とタケキャブをいただきました。 タケキャブは、処方された日の夜1度だけ服用しました。 1/3まで、熱が上がったり下がったりとスッキリしませんでした。 昨日から、ようやく平熱より低い体温になりましたが熱はなくなりました。 発熱の時は、お腹の調子は良かったのですが熱が下がった昨日から、倦怠感、歩くと地に足が着いてない感じの脱力感、下腹部痛、5回以上の水様便が始まりました。 まだ、鼻詰まり味覚がわからない症状が残っています。 お腹の症状は、コロナ感染の延長でしょうか? もしくは、熱が下がったために起きている下痢ですか? 食欲は発熱時よりなく、胃腸の動きも良くありません。 とりあえず、ビオスリーとお腹が痛くなったら芍薬甘草湯を服用しています。 どんな症状になったら、病院を受診したら良いでしょうか?コロナに感染したのは初めてで、とても不安です。 ちなみに、主人は喉から痛み同じ期間発熱しましたが、下痢の頻度は今のところ少ないようです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)