検索結果:3,528 件
体育館での運動会がありました。いつもの元気はなく、終始表情が冴えませんでした。大きな音が苦手で、最近見かける配膳ロボットや、お掃除ロボットも異常なくらい恐がります。 公園に行くと片っ端から次々と遊具を変えて走り回ります。 会話もオウム返しは多いです。 発達障害が考えらますでしょうか?
4人の医師が回答
47歳男性。毎日隣で寝ていて息を吸ったら背中からビリビリバリバリみたいな音が聞こえます。3年前に大動脈解離を発症していてそのせいかとも思いますがまた倒れてしまうのかと思うと怖くて相談してみました 無呼吸なのもあります。関係ありますでしょうか?
5人の医師が回答
最近夜になると、側頭部がしびれます。昨日は左側、今日は右側です。また、数日前には、突然側頭部の血管がどくどくと触ってわかるほど波打ちました。血液がぼっぼっぼっと音をだして流れる感覚がありました。それが、数回、数日間ありました。何かの兆候ではないかと怖いです。教えてください。
1人の医師が回答
小学生の頃からなのですが、つばを飲み込んだりあくびをすると音の聞こえが大きくなり鼻をつまんで吸うともとに戻るということが常にあります。また、話しかけられているとか音がするのは認識できても何を言っていたのか内容を聞き取れないときがあります。 幼稚園のときに中耳炎になったようで、耳鼻科で痛い思いをした記憶がありトラウマになっています。それ以来怖くて耳鼻科には言っていません。のども弱いようで、風邪はのどや鼻から症状がでます。ものを食べると痰がからまります。 何か病気でしょうか。
ニ週間前頃から胸?が重い時があります。 (意識的に呼吸すると両側鎖骨の真ん中5センチ下あたりが圧迫されるような感じ) タバコは吸っていましたが現在はチャンピックス服用して 禁煙中です。 呼吸器外来の先生に症状を伝え、聴診器で胸の音を(背中含む)聞いてもらいましたが、音はキレイだから少し様子見てくださいと言われています。 呼吸が楽な時は午前中と仰向けに寝た時です。 喋りすぎでしょうか? ストレスでしょうか? それとも何かもっと怖い病気でしょうか?
3人の医師が回答
甲より少し先、付け根のあたりに違和感があります。 歩いてもいたくはありません。さわってもいたくはないです。軽い鈍痛のような、、昨日湿布をはっていてすこしよくはなったようです 調べるとリウマチ?とかでて怖いです 手はなんともありません。足の指にはれもないのですが、あしの人差し指を動かすときしむ音がします。 音が気になります。 年齢39です。リウマチの可能性ありますか? 考えられることは、靴を変えて運動したことです。最初は右が痛くなり、良くなって左もきました。 関節炎をおこしてるのでしょうか?
4歳で年中組の娘の事で相談です。娘は聴覚過敏なところがあります。例えば運動会のピストルの音、花火の音、人の笑い声などです。うるさい、怖いと言って耳を塞いでしまいます。 以前からこの様な症状はあったのかもしれませんが、あれ?と思い出したのは最近です。 ネットで調べれると発達障害など出てきて不安になります。 まず、どこに相談しどこに受診すべきでしょうか? また、5月より滲出性中耳炎の治療中ですが聴覚過敏と関係ありますか? 是非アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです!授乳するとき、赤ちゃんの首から耳後ろを手で支えて乳首を含ませているのですが、最近は首の力が強くなってきて授乳中に頭をふったり後ろにのけぞったりします。乳首を深く吸わせないとおっぱいがつまったり乳首が切れたりしてしまうので、私もしっかり首を支えているのですが、赤ちゃんが動いたときに首の骨がポキポキ鳴る音がたまに聞こえて怖いです。赤ちゃんの首からポキポキ音が聞こえることは良くないことなんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
こんにちわ。今年に入って突然ドライヤーをかけていたり、音の大きい場所(カラオケやみんなの笑い声)などになると左耳がザーと、まるでテレビが終わった時の音のように鳴ります。最初はストレスとかが原因かなと思い気にしなかったのですが、いっこうに良くならないので不安になりご相談メールを送らせて頂きました。調子良い時はあまり気にならないのですが、調子悪い時はドライヤーをかけるのが怖いです。ウォークマンを聞いてても左耳だけがザーと鳴り出したりと気持ちが悪いです。病院に行った方が良いのでしょうか?何が原因なのでしょうか?お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
1ヶ月ほど前から 右耳から サーサーと音が鳴るようになり 寝る時にもサーサー、ザーザーと聞こえるようになりました。 普段生活しているとサーサーと聞こえる音は前に比べて小さくなりましたが横になると聞こえます。 耳鳴りの他に少し頭痛の症状もあり病院にいくか迷っています。 母が脳腫瘍で亡くなったこともあり 私も頭痛の症状もあるのでもしかしたらと考えると怖くなってしまいました。 また高血圧の治療もしているので血圧からくる耳鳴りなのか分かりませんが病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療