回腸末端のポリープを切除しなくて良いか
person
40代/男性 -
解決済み
大腸内視鏡検査の結果、回腸末端に過形成またはリンパ濾過性のポリープのため生検結果待ちです。診察して頂いた先生によると異常は無いとの事で、切除はしていません。
生検結果をお待ちしていますが、
回腸のポリープというのがネットを見てもあまり情報が無く、レアなケースなのか、また、大腸のポリープと同じ条件と考えて良いのか
が分からず、生検結果が仮に異常が無かった場合でも念の為切除して頂く事を先生に要望するかどうかを悩んでおります。そのため、
上記について、他の先生方から見て気になる点などありましたらコメント頂けますと幸いです。