検索結果:1,458 件
・今年1月から4月の間に3回小腸イレウスになり、3回目に腹腔鏡手術をしました。 主治医からは、癒着を切除した所はもう大丈夫だが、原因が分からないのでまた別の場所が癒着するとか…100%大丈夫ですとは言えないと言われ、退院してからも不安な日々を送っています。3月に...
3人の医師が回答
昨年、婦人科の先生からは、「軽い子宮内膜症」と 言われていて、昨年消化器内科で受けた大腸カメラ 検査では「カメラの通りがわるかったから、子宮と 腸が癒着してるかも…」と言われました。 膣エコーにしても、大腸カメラにしても、臓器の中の ...
2人の医師が回答
ここで質問なのですが、 1.腸閉塞の場合、大腸がんなどが原因である場合と、過去の開腹手術による癒着が原因になる場合があるということですが、例えば12年くらい前に、子宮及び卵巣を全摘していますが、それが原因で癒着を起こし、腸閉塞となったということも...
1人の医師が回答
祖母84歳について。 5月に汎発性腹膜炎、大腸穿孔、敗血症で手術をし人工肛門を付けて3ヶ月経ちました。来月、人工肛門閉鎖術を受けるかどうか迷っています。 主治医から腸の癒着による腸損傷や創感染の可能性があって手術の成功率は80%と言われてます。
6人の医師が回答
大腸がん手術から5年以上が過ぎました。今は半年に1回の検査で経過を観察していますが、手術の影響で癒着があり、便秘がひどくなったため、大建中湯、ミヤBM錠、マグミット、ガナトンを5年以上飲み続けています。
3日前にミレーナを入れました。 子宮後屈で腸と癒着していると言われました。 ミレーナ入れてから、さらに便秘になりました。モビコールのんでもすっきりでません。 1悪い病気の可能性ありますか?大腸がんとか、、 2ミレーナで便秘になりますか?
5人の医師が回答
(我慢できない位の痛みではありませんが、常に違和感がある状態です。) 2010年大腸癌(上行結腸)手術(術後5年経過の為投薬他治療は現在ありません)。 毎年行っている健康診断で2012年から尿潜血で経過観察になっています。 腸の癒着から来ている物なの...
7人の医師が回答
2日前から座ったり立ったり、お尻に圧をかけると肛門奥が痛い。便秘気味で酸化マグネシウムを服用中。子宮内膜症で子宮と大腸が癒着してると言われた事がある。この痛みはどうすればなくなるのか。痛苦しくて歩くのも辛い。よろしくお願いします。
1年半前にも同じような症状があり、泌尿器かで腎臓エコーもしていただきましたが異常ありませんでした。 2年半前にに大腸内視鏡をしていますが異常ありませんでした。 便秘はないのですが、癒着等で痛む事もありますでしょうか。 不安です。
結果、右下腹部に黒いガスがうつり、先生曰わく、年齢的にも悪いものではなさそうだし、帝王切開後の癒着の影響もあるだろうから、二週間ガスコンを服用し、改善しなかったら大腸カメラをと言われました。 ちなみに便秘なので、便秘薬を服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療