妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

継続的な喉の痛みについて

person 30代/女性 -

コロナ禍になって妊娠・出産後、よく喉が痛くなります。 毎回内科に行って検査してもコロナでもインフルでもなく、薬を飲むだけです。 大体2.3日で良くなったり、また再発したりと悩んでいます。 日によって朝イチで痛いが日中はなんともなかったり、朝から痛くないものの夕方になると痛くなったり繰り返しています。 先週の水曜日(15日)の夜から息子が風邪をひき、16.17日で発熱したもののすぐに下がり、検査もコロナもインフルも陰性でした。 現在は咳と鼻水が少しだけですごく元気です。 その風邪がうつったのかわかりませんが、日曜より喉が痛いのと咳が出て、月曜日(20日)に病院へいき、コロナもインフルも陰性でした。 多分風邪と花粉と言われたため薬をもらいました。 しかし、喉がいまだに治らず、今日は朝は痛くなかったものの夕方からまた痛くなってきてしまいました。 昨日(21日)息子の耳鼻科に一緒に行った際に喉を見てもらいましたが、少し赤いから風邪っぽいと言われました。 現在、喉の痛み以外ないもなく、今朝は痛くもなかったのでいつも通りに生活しております。 なぜなのか花粉なのか判断がつかずとりあえず風邪と花粉の薬を飲んでいます。 明日、3年ぶりに施設にいる祖母に会いに行くのですが、朝喉が痛くなかったら行っても大丈夫でしょうか。 また少しでも痛い場合は行かない方がいいのでしょうか。

7人の医師が回答

後期つわり?胃の不調

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠31w3dの経産婦です。 妊娠25wの検査で妊娠糖尿病と診断(70g負荷、98/730/144)されており、現在、食事療法とインスリン(リスプロ朝2昼6夜3)を行っております。 昨日の昼から胃の調子が悪く、あまり食事を摂ることができません。 妊娠糖尿病の診断時にも胃の調子が悪く、その際は、食事がとれない時はインスリンは打たず、思ったより食べれたときは食事すぐ打つように指示されていましたので、今日はインスリンは打たず、少量の食事をとっています。血糖値は朝100、朝食後106、昼食112です。 以前は胃薬を貰って良くなっていたのですが、突然また胃の調子が悪くなりました。水分はなんとか取れています。 妊娠前のBMI26で、初期つわりで−4kg、その後あまり増えていません。28wの健診時に胃の不調と目のチカチカで血液検査を行いましたが、何も問題なしとの事でした(Hbのみ、10.1)。血圧もいつも100/80位で蛋白は±でした。30wの健診でも問題なく、胎児も平均的に成長してると言われています。 そこで、質問なんですが… 妊娠糖尿病となってから、自分の体に不安を感じており、HELLP症候群の疑いで血液検査をしたりと不安ばかりつのってしまっています。 家に血圧計がないため、今の血圧は分かりません。 胃の痛みが続いているため、HELLP症候群ではないかと不安になっています。 28wの血液検査で全く問題なくても、31wで発症したりするのでしょうか? 後期つわりなのかなと思ったりもしているんですが、次の健診は来週のため、このまま胃の不調が続くようなら受診した方がいいのでしょうか?2.3日は様子を見るべきでしょうか? 心配がつのっているだけかと思っていますが、5歳の子供とワンオペに近い状態で生活しており、自分に何かあった際(倒れたりとか)に子供が心配になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)