検索結果:10,000 件
今妊娠11週です。市販のアレルギー用目薬を夜のみ毎日ではないですが使ってしまっていたんですが、赤ちゃんに影響はありますか?
1人の医師が回答
生理予定日は1週間前だったので、今は4週目かと思います。目が赤く充血していた為、市販のロート抗菌目薬EXを使用しました。 胎児への影響は、ありますか?また昨日から生理最終日より少ない(直径1センチ位)茶色の血がパンツについてました。
3人の医師が回答
はじめまして、妊娠13W目の妊婦です。 妊娠してからすぐ目が疲れ、眼精疲労が起きやすく なったので、薬局で一番強く効くという薬を9W位から 毎日使ってしまっていました。 目薬なので、と気にしていなかったのですが、たまに 口に味が通じることがあり、不安になっています。 目薬も薬、あまり利用しないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
今妊娠4ヵ月半なのですが、目のアレルギー性結膜炎や、ものもらいなどで処方される目薬は、お腹の赤ちゃんに影響ないでしょうか?
5日程前排卵日があり次回の生理予定日は8日後でまだ妊娠しているかわからないのですが、ものもらいができてしまい今日うっかり目薬をさしてしまいました。もしも妊娠していた場合、胎児に影響はありますか。また目薬は点眼しないほうがいいですか。ちなみに目薬はロート抗菌目薬EXです。
こんにちは☆ いま妊娠10週になります。 昔から目がかゆくて市販の目薬を使っています。 妊娠前からロートのクリアブロックexを使っていました。 何も考えずに使っていましたが、説明書を見ると妊娠中の使用はひかてくださいと書いてありました。 使用頻度は数日に1ー2回程度です。 赤ちゃんに影響はありますか?
14人の医師が回答
妊娠9週目です。 1週間前から目がかゆく以前処方されたトラニラストという目薬を数回使用してしまいました。 目薬は少量だから妊婦には危険性はないと聞いていて安心して使用したのですがトラニラストは妊婦には危険とネットに書いてあり不安になってきました。大丈夫でしょうか? 回数は一日2回を3日程です。
7人の医師が回答
眼科で視野検査の後で、診察の前に眼圧を図る目薬をさされました。 とくにお腹の子供には影響ないでしょうか?
こんにちは。妊娠4週ごろの初期まで、ドライアイの為目薬を1回に何度も点したりしていました。市販のロートCキューブなんですが子供に影響があるでしょうか?このまま使用していても大丈夫でしょうか?
花粉症というわけでもなく、ものすごく目が痒いのですが、妊娠中でも市販の目薬を使用しても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療