検索結果:4,229 件
明日で37週になり、いつ産まれても大丈夫になり、妊娠初期から、張り止めを服用で自宅安静だったので、明日から普通の生活に戻ります でも体力もなくなっている為、無事に出産できるか不安です 何かいいアドバイスあったらお願いします 看護婦さんは、骨盤低筋をきたえれば大丈夫といいますが、どんなことすればいいですか?
1人の医師が回答
現在、妊娠31週です。 昨日、夜中にトイレに行ったら、下着に少量の茶色いような血がついてました。 今朝は止まっているようで、出血していません。心配なので、自宅で安静にしてますが、出血が止まればこのまま様子見で大丈夫でしょうか。 1週間前の検診では、特に異常はありませんでした。次回の検診は1週間後です。
2人の医師が回答
切迫流産で自宅安静中の妊娠10週目のハイリスク妊婦です。頻繁に出血、下腹部痛、張りを繰り返すので、ダクチルとアドナ錠を飲んでいます。 昨日とおとといと二日連続でお腹を下敷きにして、寝てしまいました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?また薬を飲み続けても、影響はないですか?
3人の医師が回答
私は今、妊娠8週目です。先週、切迫流産と診断され今日まで自宅安静と言われました。赤ちゃんはこの週数ではかなり小さくて、心拍も動いているかはっきり確認できず、多分流産するだろうと言われました。また5日後に受診しますが、もう可能性はないですか?早めのお返事が欲しいです。
2人目妊娠で35週まで入院生活してました。今はまだウテメリン服用してます。頸管長2センチ、子宮口1センチ開いてます。 自宅安静中ですが、辛いのは張りよりも膀胱と肛門が子宮に圧迫されているような感じがする事です。 そんな症状は普通にあってもおかしくありませんか?
経産婦です。先日の検診にて妊娠30週で子宮けいかんが2.9センチと言われはりどめの薬と自宅安静を言われました。なるべく横になって最小限の家事だけをして二週間過ごしています。つぎの検診で入院すべきか決めると言われたのですが30週でこのけいかん長は良くないのですか?目安はどのくらいなのでしょう?
こんばんは。妊娠7ヶ月の妊婦です。現在切迫早産で自宅安静中なので、先日友達が遊びにきてくれました。その友達はかつてクラミジアにかかったことがあり、治療をしていました。その子が家で皮膚がかゆいとかいたところ血液がでました。その血液を触った手で家の中を色々触ったと思うのですが、そこから感染はあるのでしょうか。
16人の医師が回答
妊娠してから茶おりが出ていて、自宅で安静にしています。 今朝起きたらいつも以上に出ていて(おりものシート全体的に)あそこにティッシュを当てたら鮮血がついていました。 出血は止まったのですが、微かに生理痛のような痛みが続きます。 病院にいきたいですが今日は休みでどうしたら良いのかわかりません。
妊娠10週です アパートを塗装工事しています 換気はしていませんが ペンキ臭が部屋中すごいです 切迫で自宅安静中なのでどこにもいけません 1日中ペンキの匂いをかいでいるので 胎児への影響がきになります 実家に帰れる距離でもないです マスクを2枚重ねていますが 匂いはかなりあります
今妊娠11週目です。昨日大量に出血があり(夜用ナプキンが一時間もたないぐらい)、絨毛膜下血腫(2センチ)と診断が出て、自宅安静になりました。今は、3分の一まで出血は治まりましたが、シャワー等入浴はどのようにしたらいいですか?浴槽には浸からない方がいいですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療