妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

胎のう確認

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回着床出血について相談させて頂きましたが、残念ながら御返事がありませんでした…泣 着床出血か生理かと期待と不安がありましたが、流産から二年、6回目の人工授精でやっっと妊娠反応がありました。 ・生理予定日3日前にピンク色のごく少量のおりものに混じった出血 ・生理予定日に市販の検査薬で薄い陽性反応 ・最終生理(2/16)、人工授精(2/23)排卵確認(2/24)から数えて妊娠4週5日目に病院へ行き、検査薬で陽性反応 ・超音波ではまだ胎のうが確認できず また一週間後に確認に行くのですが、前回の流産もあり、流産も恐いですが、まだ胎のうが確認できていないので、子宮外妊娠なども怖く、色々心配になってしまい、ネットで検索しては不安になったりで落ち着かず、相談させて頂きました。 気になるのは、生理予定日3日前にあったピンク色のおりもの(半日位で止まりました)が着床出血だと思っているのですが、この場合はあまり子宮外妊娠を心配しなくても大丈夫でしょうか… 子宮外妊娠でも同じような時期に着床出血と似ているような出血があるのでしょうか… 次回病院に行くまで不安でしょうがありません… 胎のうも4週5日で確認できなくてもおかしくはないでしょうか… 生理予定日近辺には生理痛のようなお腹の痛みがたまにありました。今はごくたまになんとなくお腹に違和感を感じる程度です。 流産を経験しているので色々恐いですが、まずは子宮外妊娠じゃないことを祈る思いでいっぱいです… 早く胎のう確認して第一関門突破したいです… 少しでも安心したいので、早めのご回答お願い致します。。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

4/11日、生理予定日に薄いピンクの出血が数日あり、4/13日に鮮血で生理2日目くらいの出血が始まりました。普段とは違い、出血は2日目には量も減り3~5日目は茶褐色の血が少量出て早く終わりました。私はこれを生理だと思っていましたが、4/22夜に鮮血の出血と下腹部痛があった為妊娠検査薬をした所、薄い陽性でした。翌日普段通っている不妊治療院へ行き、エコーと血液検査をしてもらった所、妊娠ホルモン数値が低いけど出ていました。4/27日に2回目のエコーと血液検査をしに行き、ホルモン数値が前回より上がっているとの事でした。もう少し様子を見て次回は5/6に3回目の検査の予定です。化学流産か子宮外妊娠だろうとの事だったのですがこの場合は何週目になるのでしょうか?前回の生理だと思っていた出血が違うとすると3/15日がその前の生理開始日になります。それとも前回の出血は生理とカウントするのでしょうか?子宮外妊娠の場合、様子見と言われている間に卵管破裂している人もいるので心配です。不妊治療しているクリニックは手術に対応していないため、万が一を考えて大きな病院の紹介状を書いてもらえるか相談しましたがもう少しうちで様子を見てからとの事でした。最初の下腹部痛があった日に夜間救急を受け入れている大きな病院にいくつか電話しましたが、初診なのでと断られてしまいました。この場合不妊治療院にもう一度通って様子を見るしかないのでしょうか。週数は何週になるのでしょうか。緊急時の受け入れ先はどうしたら良いのでしょうか。

2人の医師が回答

これは着床出血ですか?ピル服用中の妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

9カ月程ピル(ファボワール)を服用しています。いつもと違う出血があり妊娠が不安です。 一昨日19(土)朝7時に服用したのを最後に、昨日20(日)から休薬期間に入りました。 いつもは休薬期間の翌日~翌々日辺りに赤い鮮血の出血があり、徐々に茶色の少量の出血になっていたと思います。血の量と期間はその時によりまちまちです。 最後の消退出血は、10/25(火)~10/30(日)でした。 今回の消退出血の予定日は21(月)~22(火)頃だったのですが、休薬初日の昨日20(日)夕方頃トイレに行くと、下着に広がるように薄茶色の出血が見られました。 消退出血だと思い慌ててナプキンを当てたのですが、それ以降本日21(月)の明け方まで出血はなく、朝にナプキンに点々と数か所ごく少量の茶色の血液?おりもの?がついているだけでした。 その後現時点まで出血が見られません。一度トイレに行ってふき取った際、茶色の粘り気のあるおりもののようなものがトイレットペーパーに付着しました。 いつもと違う出血?の状態に、これが消退出血なのか、何か不正出血なのか、妊娠の可能性があるのか不安です。 今回の服用期間中、1週目の2錠目を飲む時間が朝7時から遅れて午後の15時すぎになってしまったことがあります。その日の夜に膣内射精での性行為がありました。 またその前の週(休薬・消退出血中)にも、膣内射精での性行為がありました。 上記の服用遅れ以外は、それ以前もそれ以降も1~3時間程の誤差はあったかもしれませんが毎日ピルを服用しています。 避妊をしない行為からちょうど3~4週間程経つので、妊娠したことによる症状の可能性はありますか?今のところ出血と腰の重み以外に症状はありません。 現時点では病院や検査薬も使用できないと思いますので、何かご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)