妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:804 件

前回の変な生理と今日の不正出血について

person 30代/女性 -

前々回の生理8/15〜3日間 前回の生理9/16の午後から17日の朝方まで(生理予定日は9/13、排卵予定日は9/1) 9/13に膝の手術を受け入院しています。 足の状態により婦人科へ受診になかなか行けないため質問させていただきます。 基本的に生理周期は規則的で不正出血もなく、生理も3日〜5日で終わります。 量は1,2日目が多く、夜間用ナプキンで過ごすことが多いです。 しかし、9/16に来た生理は量がかなり少なく、赤褐色から茶色の血が少量出て次の日の朝方にはピタリと止まってしまいました。 そして10/2の今日、透明なおりものに赤い糸のような血が少量混ざっていました。 お腹に力を入れると少し出る状況です。 腹痛はありません。 毎日の検温では36.8〜37.1あたりをいったりきたり。術後の発熱かと思いましたが、術後3週間目の今も下がらず。 生理もまともに来ない、不正出血がある、今までにこのような症状が出たことがないので不安です。 妊娠なのか病気なのか。 胸の張りがすごかったのですが、9/13にオペを受けた翌日には張りがなくなってしまいました。 いつもなら生理が来てから胸の張りがおさまってきます。 まだ松葉杖で荷重制限可動域制限があるため婦人科に受診できるのが先になりそうです。 様子を見てみても大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性も病気の可能性もどちらも考えられますか? 吐き気はなく、入院していて暇なせいなのかすっきりしない、眠い、食欲の秋で何か食べたくなるなどはあります。 大きな病気の可能性はありますか? 教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

胞状奇胎の可能性があるのか診断お願いします。

person 30代/女性 -

胞状奇胎の可能性はありますか? 先月に検査薬で陽性になり、病院へ行きましたが胎嚢確認出来ずに流産になりました。 出血と一緒に出てきた内容物は白いプニプニした袋状のもので細長く、血の膜に包まれてきましたが その膜にブツブツがあったのが気にかかっています。 内容物はトイレに流してしまったので、病理には出していません。 以下今までの経過です。 12月11日 生理予定日 12月11日〜18日 ピンク〜茶オリ 12月20日 病院受診検査薬陽性も反応薄いため化学流産の可能性あると伝えられる 12月22日 生理3日目位の出血はじまる 12月27日 重い腹痛と上記の様な白い塊が出る 12月28日 病院受診で塊が出た事を伝えエコー検査で子宮は綺麗。あと一週間ほどで出血は止まるだろうと言われる。 1月8日 出血完全に止まる 1月9日 妊娠検査薬で目を凝らすと見えるほどの陽性反応 体温は塊が出てから低温期へ移行しています。 1.内容物にブツブツがあったということで胞状奇胎の可能性はありますか? 2.最終の診察時の病院の尿中のHCGは38でしたが胞状奇胎の可能性はありますか? 3.このまま病院受診せず次の生理を待っても大丈夫でしょうか? お忙しいところすみませんが初めての妊娠、化学流産で大変心配になっております。 回答宜しく御願い致します!

3人の医師が回答

原因不明不妊で体外受精し胞状奇胎・子宮外妊娠の疑い

person 20代/女性 - 解決済み

ホルモン検査◎卵管造影検査◎子宮鏡検査◎右卵巣に2~3cmチョコレート嚢胞 精液検査◎自己流タイミング3回×医師指導タイミング法1回× 原因不明不妊で体外受精へ。 顕微授精にて5日目胚盤胞4AB→5AB(AHAあり)を8/20に1回目移植しました。 初期症状ほとんどなく、移植1週間後くらいに下腹部痛があったもののその後軽快消失。BT7BT10にドゥーテストでフライングするも真っ白陰性。 BT15判定日にhCG60で陽性となり、低hCGのため1週間後再判定。 移植日から判定日までデュファストン・ウトロゲスタン・プレマリン・エストラーナ使用。 判定日以降はエストラーナ中止、デュファストン減薬。 再判定日BT22でhCG565.6で約10倍に上昇。目立った症状なく経過していました。hCG上昇傾向のため1週間服薬継続で経過観察。 BT22診察から帰宅後、少量の茶色い出血あり。翌日午後まで経過見ていましたが、出たり止まったり繰り返すため急遽BT23受診。hCG740となっておりました。ここまで腹痛等の症状なし、胎嚢確認できず。出血は翌日にはほぼ止まりました。 出血は問題ないが胞状奇胎の可能性があると説明され、1週間後胎嚢見えなければ処置するとのことでした。 調べてみると胞状奇胎の場合hCGが高くなるとのことなので、なぜ胞状奇胎の疑いがあるとされたのか疑問です。 BT23のエコー確認すると、胞状のものが見られる気もしますが、素人には判別できません。また前日のエコーでは胞状のものは見られませんでした。 どちらかというと子宮外妊娠の可能性のほうが高いと思いますがいかがでしょうか? 正常妊娠ではないと思っているのでこれ以上薬の服用を継続したくないのですが、主治医が粘り強く経過観察しております。ここから胎嚢、心拍確認まで進むことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

産後1ヶ月半 性行為後出血 鮮血

person 30代/女性 -

相談させて下さい。 6/8に2人目出産、通常の5日間入院後退院。 産後3週間程度で一旦出血は止まり、 産後26日目(7/4~)から再度出血。 21.2日で止まり、7/8~また出血。 7/11に1ヶ月検診があり (まだ鮮血有り、量は普段の生理ぐらいの量) その時に経過を報告、1人目の時も産後1ヶ月位で生理が再開したので、悪露なのか生理なのか分からない旨伝えたところ内診の時に、 確かに生理っぽいねー生理かもしれないね、まだ産後間もないからホルモンバランスのせいで不正出血みたいな出血はあるかもしれないけど、経過も良好で血の溜まりもないから普通の生活に戻っていいですよとなりました。 (ちなみに完母よりの混合授乳です) 7/15.7/16に性行為をし、 (その時もまだ若干の出血有り) 次の日出血、19日の夜には止まり、 20日夜、行為後21日朝出血有り。 (量はナプキンで一滴程度、ティッシュで拭いたら鮮血+透明なおりもの??みたいなトロっとしたのと混ざった感じ) 出産時、会陰切開はせずでした。 導尿する時アルコール綿で消毒する際 若干しみた感じはあったので少し裂傷部分はあったかもねと助産師さんには言われました。 腹痛などはありません。 (若干の違和感はありますが痛みではない。) 子宮がん検診は毎年やっており、 子宮頸がん+体がんは2021/11月実施、 子宮頸がん(妊娠初期)2022/11月末実施 結果は陰性で問題ありませんでした。 性行出血なのか、まだホルモンバランスの影響で出血しやすくなっているのか、 まだ腟内で傷などが有りそれがこすれての出血なのか、また子宮頸がんなどの病気の出血なのか分からず受診目安が分かりません。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

茶色い織物…。

person 30代/女性 -

初めまして、御質問を宜しくお願い致します。 私は二人目を望んでおり、去年終わりに待望の二人目を授かれたのですが…出血が続き、三度目の受診で医師に流産しかけてると宣告されるも赤ちゃんを信じたくて、処方薬を毎日飲み、希望捨れず一人で夜泣いては祈る様な日々もありました。残念ながら…ある朝、もの凄い腹痛と共に大量出血し急いで病院へ行き、診察直前になり大きな塊も出てしまい7割は自然流産してるから…もう残りを手術して子宮を綺麗にしないといけないと言われ、医師や看護士さん方に説得され翌日泣きながらの手術を受けました。始めての流産で…以後、一週間以上は情緒不安定で息子が寝た夜は毎日一人で泣いてました。今も思い出すと涙が滲み出たり恐怖もありますが…私も望みはやはり今もあるので前向きにまた頑張りたいと最近、また子作りに励んでいます。 最近、茶色い織物があり色々と不安になり一度お話を聞いて頂きたく御質問致しました。 私は元々、生理不順です。 最終生理9/14〜22日頃でした。 ムーンでの排卵予定日10/12とあり目安にして、行為を…9/18日と23日、10/8日と14日(いずれも深夜に避妊無し)に行いました。 そして12日に一度だけ、ティッシュに極少量ピンク色の織物が付き次の日には無く、14日夜になり茶褐色の織物が少量〜今日も続いております。 妊娠への希望があるのか生理に繋がるのか…それともまた…と去年の事から茶色い織物が出ると頭の中は不安一杯で仕方なくなります。 妊娠の可能性は現時点ではまだ何とも言えないでしょうか?もし茶色い織物から生理が来ない場合、何日頃に検査薬をしてみるのが良いでしょうか?(>_<) 長々とした文をすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血の事で…

person 40代/女性 -

初めまして、43才で11才と3才の子供がいる主婦です。 不正出血の事でお聞きしたいのですが、生理が先月の30日に来たんですが、何時もよりも量も少なく、期間も何時もは1週間(中休みがあったりしますが)きっちりあるのに今回は5日(10/5)くらいで殆どでなくなり、終わってしまいました。 生理が終わって3日後の10/8の午後から茶色いオリモノが出て、次の日の10/9に買い物に行って帰ってからトイレに行ったら、血が出ていてそれから茶色いオリモノから血になっていき、それから2日後10/11の午後には生理の2日目くらいの出血が10/16日ぐらいまで続き、それ以降はだんだん少なくなっていき19日には出なくなったのですが(腹痛も悪臭とかもなかったです)今日(10/20日)買い物に行って帰ってトイレにいったらオリモノシートに血がついていました。(買い物にはベビーカーを押して、往復徒歩20分のところにあるスーパーでアップダウンが結構あります) 若い頃は生理が不純だったりしました。 茶色いオリモノがちょっと出る時はありましたが、こんな事は初めてなので がん健診も下の子を妊娠した時に受けた以降は、受けてません。 私ごとですが、去年の4月に今の所にひっこしをしました。 それと、今年の夏休みに車で、九州から埼玉の実家まで行きました。 ストレスとかからもなるものなのでしょうか… まだ下の子が小さいので、中々病院にも行けず 、不安です。

1人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

2月まで順調にほぼ28日周期で生理が来ていました。2月は11日から16日まで生理が来て、その後26日に二日目ぐらいの出血が始まり3月の8日まで続き、腹痛もひどくなり婦人科に行き検査(触診、エコー、血液検査)をしてもらいましたが妊娠もしていなく異常ナシと言われ止血剤をもらい止血はおさまりました。が、左下腹部痛が治まらず腰痛もあり、痛い個所が増えて来ました(あばらの下あたり、へその周辺など)胸が苦しくなる事もあります。違う病院で調べてもらいましたがやはり異常ナシ。念のため内科も受診し尿検査とエコーを受けました(細菌、白血球が少し多い)特に気になることはないと言われました。痛み止めをもらいましたが全く効きません。関係ないかもしれませんが同じ時期から左の太ももが痺れたり、腰に電気のような刺激が走り右足と腰に激痛が走ります。腹部の痛みは差し込むような痛みで車を運転中などはビックリするような痛みで視点が合わなくなったりします。タイミングは不規則ですが排便の前は痛みが多い気がします。またここ1週間ほど37度弱の微熱が続いています。立ち眩みも頻発にあります。胃のむかつきもあり食欲もまばらです。本当に異常ないのでしょうか?

1人の医師が回答

2度目の流産手術後、生理だらだら続く

person 30代/女性 -

お世話になります。 12/27に8w程度での流産となりソウハ手術を行いました。 その後生理が来ず、妊娠検査薬がずっと陽性だった為受診したところ、遺残ありとの事で3/10に再手術をしました。 再手術は静脈麻酔で半分意識があった為、時間の流れも感じられていましたが1回目の手術よりも長く、念入りに行われておりました。 再手術後、出血(そんな多量ではありませんでしたが)が止まらない場合は総合病院に搬送しますと言われ(帝王切開歴があるので手術により子宮に傷がついている場合)病院で経過を見ましたが、だんだん治まってきたのでその後帰宅しました。 今回の手術は長かったこともあるのか、数日間子宮が張っており、身体の負担も大きかったです。(張りは数日で治まりましたが、旦那にも目で見て分かる程張っておりました) 10日後に術後診察に行った際、念の為hcg値を見ると言われ、また2週間後に結果を聞きに行ったところ術前70だったのが11まで下がっており、生理を来させましょうということでプラノバールを処方されました。 数日後に弟の結婚式が控えていたのでプラノバールの副作用が怖く、結婚式が終わってから飲もうと思い数日間飲まないでいました。 その間、手術後から現在まで量は減ってるものの茶おりが続いていました。 1週間後の4/11に生理痛があり、出血が見られたので生理が来たと感じました。(今まで茶おりだったのが生理始まりの量と鮮血だった) 次の日から量は変わらずですが赤褐色?茶褐色?の色に変わり、5日くらい続き、だんだん量が少なく、色もうすーい茶色にはなっているものの、まだ続いています。 腹痛や腰痛の感じが生理と同じだったため、生理だと思っているのですが… 以下質問お願いいたします。 1.文面で見た感じですと生理で間違いなさそうでしょうか? 2.1日茶おりが止まって、翌日また茶おりになったりなんとなくだらだらと続いてる感じなのですが、心配する事はないでしょうか? (腰痛や腹痛は特にないです) 3.アプリによる予測にはなりますが今日が排卵日となっているためもし排卵日だった場合の排卵出血ということもありえるのでしょうか? 4.次の生理までダラダラ茶おりが続く場合もあるのでしょうか?その場合心配しなくても大丈夫ですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血につぃて

person 30代/女性 -

昨年10月の月経以降、月経異常の症状がでています。 今までにこのような経験はないので、不安になっています。婦人科を受診すべきか・・また、症状から疑われる病気等あればアドバイスいただきたいです。 参考までに、出産は3年前に経験しています。多胎妊娠で、帝王切開です。その際に卵巣水腫と言われ手術の際に一緒に処置していただきました。卵巣は切除していません。 異常を感じる前の月経期間は約1週間で、周期は27-28日でした。 (経過記載いたします) 10月29日〜11月5日まで月経 11月14日〜水のようなおりものと生理4日目位(量は多めです)の不正出血が後の生理まで続く(この時は排卵によるものと思っていました) 11月26日〜12月7日まで月経 12月8日以降も少量の血が混ざった赤茶色いおりものが続く 12月20日〜12月27日11月と同様の生理4日目位の出血から始まりその後出血が増え生理の感覚 12月28日以降少量より多めの血が混ざった赤茶色いおりものが続く 1月12日〜現在 月経 月経時以外の時は気になる腹痛はありません。 でも、10月から、毎日ナプキンは手放せない状態です。 常に少量の出血があった為、婦人科に受診するタイミングを逃しておりました。 ただの排卵症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

二人目不妊について。

person 20代/女性 -

おはようございます。 25歳1児の母、子供は2歳7ヶ月です。半年前から2人目が欲しくて頑張ったいますがなかなか授かれずにいます。 結婚前は生理周期も順調に来ていたのですが出産後から徐々にバラバラになっています。 お酒も飲むしタバコも吸います(旦那も)。ストレスもすごく感じる性格であると自覚しています。 1度生理が1ヶ月来ず婦人科へ行き薬をもらったことがあります その後は順調に来ていたのですが先月は2週間遅れ(予定日7日)今月はもう5日も遅れています(予定日17日)。。。 基礎体温は先月くらいからつけていますが なかなか高温期になりません。 また排卵していないんでしょうか? 昨日腹痛(子宮ら辺)があり検査薬を使用しましたが陰性でした。。 もう子供は出来ないんでしょうか?これは2人目不妊というものなんですか?不妊治療を受けるには2年の間に妊娠しない場合とネットで見ましたが、娘とあまり歳が離れるのもなぁと思っていて…。 基礎体温の1部を言いますと、 9/29日 36.60 30 36.63 10/1 36.43 2 測り忘れ 仲良し 3 36.43 4 36.47 5 36.49 6 36.59 7 36.57 8 36.45 9 36.43 10 36.45 仲良し 11 36.53 12 36.46 13 36.32 14 36.28 15 36.36 仲良し 16 36.41 17 36.54 18 36.18 19 測り忘れ 20 36.41 21 36.54 検査薬陰性。 です。長くなってしまいすいません。 何かアドバイスや意見をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)