検索結果:2,106 件
今年の4月に子宮外妊娠で、MTXで治療しました。10月30日に卵管造影検査を受けて、検査結果はまだですが、検査中はつまりもなくスムースに進みました。検査後、体のだるさ(微熱の為)と腹痛と用を足した際、鮮血がつきます。ドバドバとはでませんが、問題ないですか?後、CT検査をした後、すぐに子作りしても大丈夫ですか?被爆してるので、少しは期間をあけた方がいいですか?検査の後は妊娠しやすいとも聞いて、子作りしていいかわからないのでお願いいたします。現在39才で、2才9ヵ月の男の子がいます。やはり年齢的に妊娠は難しいですか?質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
原因不明の不妊で通院し三回目の人工授精後です。 今日、生理予定で早期妊娠検査薬使いました。 朝にした検査薬が気づいたら陽性でした。 ただ、生理がきそうな茶おりが続いて少し出血しています。腹痛が生理痛のひどい感じですが耐えられない程ではありません。 妊娠していたとしてもすでに出血がみられる場合は受診はすぐに必要ですか? 今回も妊娠しない場合は次周期の10日をして、また人工授精のタイミングをみる受診をするよう言われています。 また、次回からは生理きたらクロミフェンを5日、7日、9日で飲むよう処方されていますが、普通の生理と考えて日数はカウントして飲んでもいーのでしょうか?
妊娠9週目です。 つわりも特になく、食欲もふつうです。 夕方16時くらいに下腹部や腰が痛くなって、その後20時くらいまで、下痢気味になり冷や汗が滝のようにでました。 子宮がチクチク痛いような、下痢の痛みなような‥ それと20時くらいは右をしたにして横になると痛みが和らいだのが、23時になると左を下にしたほうが楽になります。 単なる腹痛ならいいんですが、妊婦なので心配になっています。 大丈夫でしょうか。
妊娠9w3dです。昨夜焼肉を少し食べて、脂とニンニクが刺激になったのか、今朝激しい腹痛と下痢になりました。 下痢は一度だけですが、なんとなくまだしっくりしない感じが続いています。 つわり(どちらかというと食べづわり)のせいもあるとは思いますが、その後お腹がすごく空いてますが、お腹を休めないとと思い水とリンゴを少し食べて寝ています。 今後どの様な食事をすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。 薬は産婦人科で貰ってるビオフェルミンがあります。
12月9日~17日まで通常の生理があったのですが、その後29日の朝に起きたら生理になっていました。 まだ終わっていません。通常は30日周期です。また、関係あるか分からないのですが下痢にもなり軽い腹痛がありました。 8月頃に1度同じような症状があったのですが、ストレスかなと特にお医者にはいきませんでした。 以前酷い貧血で治療もしていたので心配です。 身体は大丈夫でしょうか?またもう1人子供が欲しいのですが、今後妊娠には差し障りないでしょうか?
現在妊娠9ヶ月です。 先ほど麦茶ポットを洗っていたところ、ふたの部分の狭いところを綿棒で洗ったら、透明なゼリー状のかたまりが取れました。それに気付かず今までポットを使用していたのがゾッとします。 そのかたまりが水あかなのか、ただのぬめりなのかよく分かりませんが、そのポットを使って今まで麦茶を飲んでいたので、胎児に影響がないか心配です。 菌が繁殖していたのではないかと… 私自身腹痛はありません。 胎児に影響がないか教えて下さい。よろしくお願いします
前回生理日が8月20日~5日間で、9月2、3、8、10日に仲良ししました。 コンドームを付けていましたが、10日に少し生でされてしまいました。 毎月ほぼぴったり20日に生理がくるのにまだきていません。 いつもと通り生理前の腹痛、腰痛、おりものの増加はあるのですが、ただ生理が遅れているだけでしょうか? 妊娠したかもと不安になることがストレスとなり、益々おくれてしまうこともありますか?
妊娠9週目に入りました。 昨日の夜からナプキンにうっすらつくくらいの微量の出血(薄い茶色)があり、ルテウム膣剤を処方されているので使用したら、血と混ざって茶色になってナプキンについていました。 先ほど茶色ですが昨日よりは多めの出血と薄い膜のような物が一緒に出てきました。 このままルテウム膣剤は使用しても構わないのでしょうか。 また、腹痛などはなくちょっと違和感があるかな?くらいの感覚です。 健診まで待ってても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
私は妊娠9週目で胎芽と心拍が確認出来なくて出血や腹痛もなかったのですが稽留流産との事で去年12月21日に子宮内容物除去術をしました。医師には次回生理が来れば子作りをしてもいいと言われました。まだ一回目の生理は来てないですがその間は避妊してでも性行為はしてはいけないのですか?性行為は術後一回目の生理が来てからしたほうがいいのでしょうか?教えて頂きたいのでよろしくお願いします。
妊娠3ヶ月(9週4日)で、トイレに行った際に出血がありました。最初はピンク色の血でしたが、次にトイレに行った際は鮮血でした。 腹痛もなく普段と変わりないのですが、この場合はすぐに病院に受診した方が良いですか? 安静にしなくてはいけないのは重々承知しておりますが、現在諸事情で実家に帰省しており、このような事態が起きました。自宅に戻る際に新幹線や飛行機の移動はどれくらい控えた方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療