妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

現在妊娠9週目です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週で心拍確認後、排便時に硬便が続き7週後半からデリケートゾーンが爛れ、緑や黄色の織物やカスがでたのと軽い痒みがあったのでカンジタ膣炎の軟膏を塗ったところ症状が落ち着きました。現在は織物は無色で、たまに黄色い織物が出る程度です。妊娠9週を目前に昨日の夜、立ち仕事をしていたところ、破水のようにお湯が3回くらいつたう感覚があり、トイレに行くと悪露の匂いがする水っぽい薄い茶色の液体が織物シートいっぱいに染み込み、同時に排尿と一緒に少し出ました。トイレットペーパーにも茶色と透明の織物が混ざってつきました。前回5月の繋留流産の時もまったく同様で8週目で液体が出てすぐ病院へ行くと心拍は確認出来ました。 ですがその4日後に心停止になりました。 これは破水だったのでしょうか? 主治医からは母体には原因はないとの診断を頂きましたが、破水の検査などはしていませんでした。 現在様子を見ていますが出血や腹痛はありません。子供を二人出産していますが、そのような織物は出たこともなく、尿漏れも過去にほとんどありませんでした。 織物の状態から膣炎は関連していますか? 膣炎が破水の原因になると聞いたことはありますが、今回の症状からみてそのような可能性はありますか?

1人の医師が回答

排卵日のズレ、つわり、腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9〜10週です。排卵日のズレやつわり、腹痛について質問です。 これまでの過程は下記のとおりです。 4/30 最終生理 5/16PM7:30 排卵誘発剤注射 5/17-18 排卵日 6/6 妊娠検査薬陽性 6/10 胎嚢確認(胎嚢8.7mm) 6/20 胎嚢のみ心拍確認できず 6/27 心拍確認(胎芽11.7mm) ※子宮筋腫(3cm)とCIN2もちです。 排卵誘発剤を使っているので排卵日にズレはないと思います。心拍や胎芽は6週の後半には確認できはじめると聞いたのですが、排卵日を2週としたときの7週後半で心拍確認できました。 1.6週でも胎嚢しか見れないことはよくありますか?排卵誘発剤でも排卵日がずれることがあるのでしょうか? 2.心拍確認に時間がかかったのですが、成長に問題があるのでしょうか?6/27時点の大きさに問題ありますでしょうか。 3.たまにお腹がチクチクするので7/2〜ダクチルを1週間服用しています。出血しているわけではないのに1週間も飲み続けるものなのでしょうか? 4.もともとつわりはあまりなくて胃もたれがあるくらいだったのですが、徐々に軽くなっており、昨日今日(7/7,8)は食欲も戻ってます。つわりがなくなるには早すぎますでしょうか? 5.特に寝起きに排尿すると、お腹(子宮あたり?)が少し痛む気がしますが大丈夫でしょうか? 長くなり申し訳ないのですがご意見いだけますと幸いです。

2人の医師が回答

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

2週間前に子宮外妊娠のため手術を受けました。今は自宅で療養中です。退院後の生活について質問です。 9週目で胎嚢すらどこにも確認されなかったため、最初に流産を疑い、ソウハ手術を受けました。その2日後まだ妊娠が継続されてるということで、精密検査を受け子宮外妊娠の手術に至りました。 手術後4日ほどで無事退院しました。その後2日はごく少量の出血があり、止まりました。腹痛は傷口付近以外はありません。傷口は膿んでいるところもあります。 大体1ケ月をめどにもとの生活に戻すように言われています。今は簡単な家事や買い物はしています。そのうち仕事に戻ることも考え、少しずつ仕事にも行こうかと思っています。 立ち仕事なので1、2時間から徐々に増やそうと思うのですが、家族や職場の人は、もう少し体を休めた方がいいと言ってくれます。 今後妊娠を希望しているので、無理はしたくないのですが、動かないのも良くないと聞きました。 復帰はどのようにしていったら、今後に差し支えず、体に負担にならないでしょうか。 また、癒着を起こさないために気を付けること、すると良いことはありますか? 長くて申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)