検索結果:1,943 件
今妊婦6週ですが、喉の痛み、膿の付着があり扁桃炎になってしまったようです。 この場合は産婦人科、耳鼻科どちらにかかっても大丈夫でしょうか? この時期服薬はよくないようなので、飲まずに我慢したほうがよいのでしょうか?
18人の医師が回答
現在、妊娠26週の妊婦です。 今日の朝の時点では熱はないが、喉の痛みと頭痛と吐き気があり、念の為コロナの検査を受けましたが陰性でした。 横になって休んでいると、19時過ぎぐらいからだんだん熱が上がってきて、現在37.6です。
7人の医師が回答
妊娠21週の妊婦です。 朝車に鳥のフンがついていて、それを触ってしまいました。手を洗えないまま運転をしてハンドルを触ったりしているのですが その手で物を食べたり飲んだりしてしまいました。 夕方になってなんとなく喉の痛みがあるのですが、 トキソプラズマやオウム病などの病気に感...
4人の医師が回答
妊娠7ヶ月目の妊婦です。 2週間前から喉の痛みが徐々に悪化し、唾を飲み込むのも辛くなってきたため耳鼻科を受診しました。 喉が真っ赤で白い部分もあるとのことで、クラリスロマイシン、カロナール、アズレンうがい薬、ムコダインを1週間分処方されました。
30代、もうすぐ出産を控えた妊婦です。 ほとんど痛みはないのですが、最近ちょっとした耳と喉の違和感があります。 耳は以前から外耳炎を繰り返しており、最近は改善傾向ですが、耳が痒くなるとどうしても耳掃除がしたくなり…何日か耳掃除してしまっているのが痛みの原因かと思います。
2人の医師が回答
昨日の夜から鼻水と鼻づまりがひどくなり息がしにくいです。早めに耳鼻科に行った方がいいのかもしくは来週妊婦健診があるので、その時に相談してみようかと思ってるのですが、産婦人科でも鼻水鼻づまりの処置?ってしてもらえるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠36週です。 風邪を引いてしまい、喉の痛みと咳き込みが激しく辛いです。24週頃にも同じ症状で、内科で受診し妊婦であることを伝え薬をもらいました。その薬がまだ少し残っているのですが飲んでも大丈夫でしょうか? セフジトレンピボキシル錠100 アスベリン錠20 20 コフノー...
妊娠16週の妊婦です。先日風邪をこじらせ耳鼻科を受診したところ、フロモックス錠、カルボシステイン錠、アラミスト点鼻液を5日分処方されました。 今日3日目で喉の痛みは引き、黄色かった痰も透明になったのですが薬は飲み続けたほうがいいですか?
9人の医師が回答
と思うのですが先週ブルーチーズを食べた事があり、リステリア菌への感染が気がかりです。 この症状はかぜなのでしょうか。 妊婦にはよくある状態なのでしょうか。 リステリア症の可能性はあるのでしょうか。考えをお聞かせ下さい。
8人の医師が回答
先程帰宅し、咳と喉の痛み発熱(38.3℃)があります。 時間も遅いですし、市販の薬を飲んで、寝ています。 私自身、妊娠9ヶ月の妊婦なので、新型インフルエンザが心配です。 明日、病院に連れていくべきでしょうか?? 新型インフルエンザの可能性もありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療