検索結果:4,217 件
数日前から、両方の乳房に痛みがあります。最初は乳頭に痛みがありましたが、今では全体が張ったような痛みがあります。 実際触ってみても、硬さやしこりはみつかりません。 10年以上前に、子宮内膜症で子宮を全摘しており、以来、生理が無いので、ホルモンの関係もわかりません。 更年期の影響でしょうか?
1人の医師が回答
双子の妊娠6ヶ月です。 1ヶ月以上前から子宮が張ってる感じがあります。検診の際にエコーと触診で診てもらい、少し固くなっており子宮頸が短いと言われました。 リトドリン5mgを処方されたのですが、副作用があり、アメリカではあまり効果が無くほとんど服用されてないと聞きました。 このまま服用しても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
産科の先生に2人目出産後は出産後の子宮の収縮の痛みが強くなることがあると言われました。我慢できない程の痛みではありませんが子宮収縮の痛みが強いように思います。お腹を触ると真ん中に大きいしこりのようになって固くなってる時もあります。ウェストニッパーやマッサージなどした方がいいのでしょうか?
19歳です。 生理がくる前に子宮が下に降りてきて、そろそろ生理が来るな。っとわかるので、今日位置を確認するため子宮の入り口を触るとペン先のような固いしこりを見つけました。痛みは全くありません…大きさもペン先くらいです。これはガンとかでしょうか…?その他の症状もなく触って初めて気がつきました。 よろしくお願いします。
生後六日目の女の子ですが、生まれた時に『足首の関節が硬い。狭い子宮の中でずっとこの形だったかもしれない。この症状は結構いるので、時間が経てば柔らかくなるかも』と言われてました。しかし退院時に念の為詳しく調べた方が良いと紹介状を渡されました。足首の硬さ、舌を良く出す、今日おむつ替え時に足が痙攣した。 脳性麻痺じゃないか心配です。どう思われますか
便秘が4日程続き、下剤を服用したのですが、便が固かったのかそれ以降排便する時かなり痛いです。 流産の手術をした為、出血が続いてるのでお尻から出血してるのかどうかはわかりません。 今の所、市販のボラギノールでしのいでるのですが固さ関係なく排便する度に痛いです。 子宮からの出血が続いてても、肛門科の受診は出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
何度も質問してゴメンナサイ。双子妊娠20週です。お腹の張りとは固さがどれ位ですか?よくドッヂボールなどと例えられていますがよく解りません。夜になるとお腹が少し硬くなり、足の付け根とお腹の下が痛くなります。これって張りですか?あと病院でも胎盤の位置もよく子宮口も閉じていると言われているのに、開いてしまうような感覚になる時があります。何故でしょうか?
子宮体がんの検査をしました。 子宮の入口が硬い?こと、子宮後屈があることから、子宮の入口をひっぱりながら検査をしました。検査後引っ張ったところから出血があったとのことで消毒してもらいました。 質問です。 1、子宮が傷つき出血があったということですが、その傷口や出血が今後何か悪影響を及ぼす可能性はありますか? 2、検査の前に生理がきました。医師に確認したところ、まだ出血もそこまでではないので生理でも大丈夫と言われ検査を受けました。以前生理中はダメと聞いたことがあったのですが、問題はないのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
半年生理がなく、先日受診したのですが、子宮か卵巣か?わからないのですが、固くなっていて排卵しにくい体質と言われ、何か病名?を言われたのですが、わかりませんでした。 わかれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。
除去手術も終わり、退院しました。 ですが、お腹の下側が固くなりカチカチです(汗)痛みは引きました。 このまま、また痛くなったり強く張ったりしたら病院に行こうと思ってます。 子宮が下がる事はあったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4217
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療