検索結果:1,686 件
漢方薬について、質問です。 行きつけの小児科で、麦門冬湯や小青竜湯などの漢方薬を処方してもらう事があるのですが、ネットで見ると、2歳以下は服用しないでくださいとあったり、2歳以下の分量が記載されてあったり、よく分からないのですが、メーカーによって、2歳以下でも漢方薬服用OKとなる...
3人の医師が回答
この時期になると鼻が詰まりやすく、耳鼻科に行ったのですが出せる薬はないと言われました。 産院では小青竜湯を処方されましたがあまり効きません。 これからの時期、花粉や鼻詰まりが心配なのですが妊娠中でも他に処方できる薬はあるのでしょうか!?
1人の医師が回答
月曜日の夜から喉の痛みと寒気がしていて、火曜日には水の鼻水が大量に出始め、微熱(37.2)があって寒気が変わらずあったので受診しました。メイアクトと小青竜湯、ムコダインとソランタール、発熱時に備えてカロナールもいただきました。 明け方には37.9まで上がり、今現在も37.6で...
またよろしくお願いします。風邪で小青竜湯をもらったんですが、わたしは不眠症も持っています。鼻水でもらったんですが、風邪で調子が悪いため昨夜あまり眠れませんでした。さらにこの薬の副作用に不眠があるとしりました。
3/10 花粉症の影響からか後鼻漏がひどく、咳とともに、緑色の痰がでました。熱は36.4度で平熱でした。その日の夕方、小青竜湯を飲んでみました。 3/11 朝、鼻水が鼻から出るようにはなったのですが、後鼻漏は続いていて、鼻詰まり、頭痛、関節痛がでました。
9人の医師が回答
3日に、インフルエンザA型に感染し、タミフルと一緒に小青竜湯を処方されすべて飲みきりましたが、微熱が続いており鼻水鼻づまり症状も治まりません。 まだ、インフルエンザが完治していないのか? 弱っているところへ他のウィルスが入ってきたのでしょうか?
4人の医師が回答
花粉症でデザレックスを内服していますが、ここ数日、服用しても症状が抑えきれません。 市販の漢方の小青竜湯を追加で一緒に服用しても大丈夫でしょうか? いままで、アレジオン→ビラノア→デザレックスと内服は変わってきています。
10人の医師が回答
風邪薬をのみたいのですが、授乳中なのでどれが飲めるのか教えていただきたいです。 葛根湯が家にあるので飲みたいですが、大丈夫でしょうか? あと、鼻風邪なら小青竜湯のがいいでしょうか? 喉がこの後痛くなると嫌なのですが、その場合トランサミンも授乳中ですが飲んで大丈夫なのでしょ...
17人の医師が回答
妊娠9か月です。 風邪をひき、便秘に加え、鼻水、喉の痛み、はげしい咳があり、産婦人科でミルマグ錠、小青竜湯、ピーエイ錠、トラネキサム?を処方してもらいました。 これだけ飲んでいて大丈夫なのかな?とふと思ったのと、ピーエイ錠は妊娠中は飲み方に注意などかいてあるのをみて、不安に...
2,3日前から鼻水が出ていて、小青竜湯を飲ませていましたが、今朝37.3度発熱し、今は38.4度あります。 同時におへその少し上あたりが痛いと言っています。 今日の食事はバナナ1/3、チーズしか食べていません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療