検索結果:1,462 件
指の先、手首、ひじ、ひざ、ひどい時はかかとも。健康診断は毎年10月に受けており、血液検査も全て正常内ですが、尿酸値と血糖が基準値内ギリで高めでしたので、半年で悪化したのでしょうか?亜鉛は基準より不足していました。タケキャブ20を継続して飲んでいます。
5人の医師が回答
【翌日には一時的に治ります】 今日、階段を降りる時に右膝の外側に筋を違えたような軽い痛みを感じました、膝を曲げ伸ばしすると若干コキコキなるような感じがあります【痛みのない左足は特にコキコキなったりはしません】 血液検査では炎症の値が高い為、リウマチ検査をしましたが特に問題ないそうです。 体重が...
13人の医師が回答
今年は健診にまだ行けておらず、20年の健診では、総コレステロールが171 尿酸値が7.2 21年の健診では肝機能のTTTが4.9 中性脂肪地が169 A1Cが5.2 尿酸値が7.6 軽度の脂肪肝とあります。
1人の医師が回答
3年前の出産時に妊娠高血圧症となり緊急帝王切開となりました。出産直前の検査では、血圧、尿蛋白、尿酸値が高いとのことでした。産後1ヶ月検診では血圧がやや高く、尿蛋白3+、産後3ヶ月の検診では、血圧は正常でしたが、尿蛋白1+で、腎臓内科への紹介状を頂きました。
本人が学生時代よりパンプスを履いており、仕事でも スーツを着用していたのでパンプスを履く機会が多かったのだと思いますが、去年より春先になると足の親指の付け根が腫れ、痛風のようになりますが、血液検査をしても尿酸値は問題ありません。糖尿、高血圧、高脂血症、コレステロール値が高い状態で...
4人の医師が回答
よろしくお願い致します! 22歳の女性です。 痛風のような症状があるのですが、発作時も普通の時も尿酸値が正常な為よく解らないと言われました。 3、4ヶ月に1回のペースで足の指(親指か小指)がものすごく痛くなり、赤く腫れます。
50代女性です。腎臓機能低下により(クレアチニン1.16)尿酸値が8.3あることが10日前の血液検査でわかりました。(3カ月前は7.0、6ヶ月前は6.7でした。) 一週間前に右足の親指のつけ根が痛み、1日程度で治まりましたが、今も時折シクシクします。
年に1〜2回C型肝炎の経過観察のため検査を受けています。本日血液検査の結果がでたのですが、肝臓に関しては異常無しでしたが、尿酸値が8で癌の数値は10.6との結果でした。約一年前は癌の数値は6でした。次回、来年1月中旬にもう一度血液検査をしてその結果でCTでの検査をするとのことですが...
2人の医師が回答
・TP ・Alb ・TC ・TG ・HDL-C ・GOT ・GPT ・y-GTP ・BUN ・Cre ・尿酸値 ・Glu ・HbAlc 検査キットでの検査では不十分でしょうか?
昨年貧血が 酷く(5.2)入院いたしました 腎臓機能の低下からの胃のgaveと診断され内視鏡で治療していただきました その後CKD 3bということでしたが 腎臓内科でも 今すぐどうこうと言う症状ではないのでと 何も治療は していません かかりつけのお医者様には 高血圧 尿酸値
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療