左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

婦人科の内診の痛み 大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

7月中旬に二回血便のようなものが出て来週大腸内視鏡を予約しております(その前は二年半前にカメラ実施済) 昨年左下腹部に痛みがあり、婦人科を受診しました。内診でよくみてもらい、先生がおそらく触診?で中から色んな所を押してどこか痛みがでるところがあるかみていました。一ヶ所痛みが強いところがあり、「押したところが腸側?(直腸?)だったから腸に問題があるのかも」と言われ、消化器内科にそのことを相談しましたが過去のカメラの映像をみて、うーん様子をみましょうといった様子で特にその話は何もなく終わりました。 その後下腹部痛みはなくなり、今に至るのですが上記のようなことでその時にすでに大腸(直腸)がんだったのではと不安です。 婦人科の内診で押した場所が腸側で痛みがあった場合、がんである、ということはあるのでしょうか?がんでない場合、そういった時腸の病気であることはあるのでしょうか? 今回は血便が2日連続で痛みなしで出(ひとつはしま模様に赤い箇所がいくつかあり、二回目は一部が赤く中を割ると少し濃い赤になってました)、その後は出ていないのですが念のためカメラを受けることになりました。不安な中昨年の婦人科での指摘を思い出してその時からがんだったのでは、と更に不安になりました。がんの場合はずっと血便は止まらずでているのでしょうか?血便が2日確認できてから2、3週間はみていません。血便が出た週は後から肛門の中?あたりが痛くなり(切れ痔の痛みではないです)しかしそれも数日で落ち着きました。腹痛はありません。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、ご意見頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

左下腹部のぎゅーっと締め付けるような痛み

person 30代/女性 -

2か月前頃から、左下腹部にキューっと締め付けるような感じや、ズキズキ痛む感じがあります。 常に痛みや違和感がある訳ではなく、日中忙しく活動しているときにはほぼ感じていません。 朝、目が覚めたときが一番強くて、夜も時々痛みを感じます。 痛みといっても、痛くて動けないというほど強くはなく、日常生活はできます。 左の下腹部とは、骨盤の内側で、恥骨のすぐ横あたりの感覚です。 自分でその部分を押してみた時に、痛みが増すということはありません。 一昨年の年末に簡単な人間ドック、 去年のはじめに、大腸カメラと腎臓膀胱の検査、 子宮のエコーと子宮頚がん検査、 先月に血液検査(甲状腺機能、貧血等なし)をやっており、 いずれも問題ありませんでした。 排卵期から痛みを感じている気がしており、排卵痛かと思いましたが、生理の出血が始まるまで痛みがあるので、 こんなに続くものは排卵痛では無さそうかと思い、 帝王切開の傷があるので、その影響(癒着など?)かとも考えていますが、良く分かりません… もしくは膀胱炎になっているか… 痛みの原因として考えうること、また、調べるにはどんな検査をしてみたら良いかを教えていただけますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

鼠径ヘルニア(脱腸)の症状について

連休に入ってしまい、病院にも容易に行けず困っております。 男性、20代です。どうぞよろしくお願いいたします。 正月に腸炎をおこし、(もともとIBSのような症状で、毎朝お腹がすぐれないこともあったので)それの改善も含めて市販の整腸剤を服用していました。 整腸剤は最初(市販の)ビオフェルミンでしたが、第3類医薬品のものに変えました。 医薬品のものに変えたことによってか(因果関係は不明です)、若干便秘気味というか、便が緩いことがなくなりました。ただ、便意を催して行っても出なかったり、力んだりしないとでないことから便秘かもしれません。 そして今日なのですが、左下腹部に違和感を覚えて、押すと痛い気がしました。 確認したところ、股間(陰茎)の左上部にポッコリとふくらみができていました。 押すと収縮する(戻る?)気がしますが、気持ちが悪いというか怖いので、そのままです。 ネットで症状を調べたところ、鼠径ヘルニア(脱腸)の症状によく似ていると感じています。 そして、食事前にトイレに行ったところ、ふくらみがちょっと引いていた気がし、食事後はちょっと大きくなっている気がします。 連休に入ってしまって医院にかかりずらいことと、当方は仕事のため、非常に不安を感じています。 アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

左下腹部左骨盤上腹部痛

person 40代/男性 -

いつも、お世話になります。まず、持病疾患として、高血圧、逆食炎、腰ヘルニアL5S1、左腰MRにて、左腰部皮下病変炎症瘢痕、腰骨蕀などです。28日には、定期内科受診にて血圧検査しております。基準外は、CPKの311、中性脂肪270、平均赤血球血色素27.7だけです。現在症状は、肩甲骨両筋肉、座骨までの筋肉の張り、左肋骨直ぐ下から、へそ下5センチ左、1日に三度ズキッとする。その部位を押さえるとキリッと痛む。右もほぼ同じ部位が少し痛む。左は、骨盤周辺から、へそ周り胃の左、押さえると痛みます。11月半ばまで診察はありませんが、次に内臓エコーの予定です。最近、心配事のストレスは過剰にありました。飲み薬は、CPKがあがる、クレストールは飲んでます。左胃から下へ膀胱左までの押すと痛い症状は、なんでしょうか。血便など、変わった便は出てません。最近、市販の低周波の電気を、先程の部位には何度もしています。まとまりない、質問ですが、左下腹部などの押すと痛む、じっと安静にしていても、時折ズキッとする、左だけにある原因は、どんな病気なんですか? ただの筋肉の張りなんですか?ご回答のほど、宜しく御願い致します。

1人の医師が回答

1ヶ月半前に突然の腹痛と下痢その後血便があり、受診、感染性胃腸炎と診断されましたが‥

person 50代/女性 -

9月の初めに夕食後、突然の激しい腹痛に襲われ、トイレに篭り一時間後にやっと普通便、その後下痢、最後に鮮血の塊のようなものが出て血の水になり終わりました。ネットで検索すると虚血性大腸炎の症状に似ていると思いましたが、翌日胃腸科を受診すると、微熱もあった為コロナの影響もあり、問診と血液検査のみしましたがあまり異常は無く、感染性胃腸炎と診断されました。痔持ちのため、その出血なのではないかという事で、薬を処方されましたが、元々便秘気味ですが血便はその後は一度もなく、普通便になりましたが、左下腹部のシクシクする痛みが現在までずっと続いています。その後別の近くの胃腸科でみてもらい、再度血液検査をしましたが特に異常はなく、この1ヶ月で大腸癌、もしくは他の病気ではないかと不安で眠れず、涙が出る日もあります。 元々パニック障害のようなものも抱えており、不安障害を取り除く薬と何種類かの薬を処方され、飲んでいます。 現在下痢や普通便が交互にあり、食欲はあまりありません。主に左下腹部痛ですがお臍周りが押すと痛みます。時々体が怠くなり微熱が出る日もあります。自律神経の乱れかもと言われました。 病気を心配しているのならと、腹部レントゲン撮りましたが腸閉塞などは無し、それならと 市の大腸癌検診キッドを渡され、まずはこれだけでも検査しようと思いますが、痔もあり、陽性反応が出るかと思うと内視鏡が恐ろしく、結果が出るまで不安でどうにかなりそうです。 今迄1度も大腸内視鏡は経験がないのですが パニック障害持ちでも検査はできるのでしょうか? 長くなりましたがどうかよろしくお願いします。家族にもあまり言えず不安で憂鬱な日々を送っています。心が弱っているので厳しすぎる意見はどうかご勘弁下さい。 因みにコロナワクチンは2回接種済みでPCR検査も陰性でした。

4人の医師が回答

左腰の痛み

person 30代/女性 -

最近アルバイトを始めたのですが、 夜の仕事で、カウンターなどに立ったり、 席に座っても、背筋をピーンとしていなくてはならなく、 極度の猫背な私には辛い体勢で、 5時間やっています。 ピーンとしてる間、背中やら腰やら、 子宮も押されて痛い感じでしたが、 バイトが終わると子宮は痛くなく、 背中と腰に疲労感を感じていました。 この前、四回目のバイトに行ったときは、 お偉い方がお客様だったので、 いつも以上に緊張しながら、背筋をピーンとしてました。 なかなかトイレにも行けずでした。 終わって帰ってきて、次の日から、 体勢によって違うのですが、 左腰や左お尻の方がピキーンと痛みます。 筋違いしたような痛みと筋肉痛のような感じでした。 それから2日経った今もなかなか治らず、 動いたら、痛っ!と声が出るぐらい痛く、 左背中と左下腹部にも響いて痛いのです。 生理が近い影響もあると思うのですが、 その痛みの影響でお腹も痛くなり、 軟便にもなりました。 何かただの筋肉痛とか筋違いならいいのですが、 お腹まで響いてきてるので、 泌尿器科系の病気でしょうか? それとも婦人科か消化器ですか? 普段は立ったりしていたら気になる程度です。 横になり、向きを変えたりする時に、 ピキーンときます。。 慣れない体勢で仕事してたからでしょうか? 長々とすみません。 お返事まってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)