左脇から胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:778 件

一年以上前から左脇にしこりがある

person 30代/女性 -

一年以上前から左脇にしこりがあります。普段は特別痛みなども無かったのですが、ちょうど一年前の9月に脇から膿が出て痛みがありました。(しこりがある場所とは違う気がします)皮膚科受診し特に何も言われず、化膿止めを処方され1週間から2週間ぐらいで症状は治りましたが、たまに脇から胸の側部にかけて痛むことがあります。激痛というわけではありません。 見た目は特に腫れている訳でもなく、何もないように感じますが指で触れるとしこりが分かります。人差し指の頭に収まるくらいの大きさで数年前から大きくなった感じはありません。 その後気になったため、定期的に通っている市民病院の産婦人科にて相談するも、「皮膚科に行って」と言われるだけでエコーも他科に回す訳でもなくスルーされました。 その後痛みも引いたためそのままでしたが、今回また痛みが出てきました。近くには外科も皮膚科もあまり無く、皮膚科も以前軟膏を出された皮膚科くらいです。 急いで受診したほうがいいのか、5月に産婦人科(市民病院)があるので再度訴えたほうがいいのか、考えられる要因はなにかご教示頂きたいです。

3人の医師が回答

帯状疱疹疑い発疹なし血液検査結果待ち

person 40代/男性 - 解決済み

3月1日から発熱ありで3月2日受診、インフルエンザや新型コロナは陰性で、カロナール500とビオフェルミン錠剤を1日3回1錠ずつで処方されました。3月1日2日は便は緩めで1日1回、その後は3月4日に普通便が少なめに出ました。体温は3月2日夕のカロナールを飲む前に37.7度になり、その後は37度程度で推移していますが、朝が高めで、3月5日今朝は37.5度でした。左脇下の下あたりを中心としたゾワゾワヒリヒリするような痛みがあり、歩く時痛いです。また、排尿時に陰茎付け根付近に、排便時やオナラ時にお尻に、痛みや力が入りにくい感覚があります。3月4日の夕方から咳も出てきました。深い呼吸をすると咳込むような少し息苦しい感じです。本日3月5日再度受診し、胸のレントゲンと尿検査は異常なし、血液検査結果待ちとなりました。帯状疱疹が疑われるが発疹がないのでカロナールで様子見するしかない、発疹が出る場合は早めに受診するように言われました。咳についてはデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mgを1日3回2錠ずつで処方されました。血液検査結果は3月7日には分かるが予約がいっぱいで、受付に相談したところ3月9日に来てはどうかと言われました。あるいはかなり待つことを了承してもらえるなら3月7日に予約外で来てもらっても構わないと言われました。帯状疱疹であれば早めの薬服用が必要と思うのですが、どうすべきでしょうか。また、帯状疱疹以外のほかの病気の可能性もあるのでしょうか。何が考えられるでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)