左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

左胸、脇の違和感 3ヶ月後に左肩甲骨の違和感も。

person 20代/女性 - 解決済み

関係あるか分かりませんが、昨年10月末頃に子供と縄跳びをして首を痛め、3日ほど左に向けませんでした。それから、11月初めに左胸の痛み、思春期の頃のような…ですが出産で胸もしぼみ、今までそのような痛みが無かったので乳がんを疑い総合病院に行きました。マンモをしてもらいその後のエコーで脇を見て頂いてるときに、左脇に痛みを感じました。その辺りが痛いです!と伝えた所、こんな所痛いの?リンパしか無いけど?と何度かその辺りを見て頂いたようですが、マンモとエコーの結果、以上無しでした。ただ左胸に乳頭腫らしきものがあるかもしれないからまた半年後に来てと言われ、安心したのです。ですが左胸と脇の違和感は治らず、治らないとまた不安になって…そのうち今年の2月初めに左の肩甲骨の違和感も出てきました。張り、突っ張り、鈍痛?のような感じです。肩や腕は動かすのに制限はなく、左肩甲骨辺りが張っていて右より腫れています。不安になり内科で血液検査(腫瘍マーカーceaとca125もつけて頂きました)と脇のエコー、総合病院で胸部ctをとって頂いたのですがどちらも以上なし。整形の先生にストレッチしなさいと言われ今もしていますが、まったく良くなりません。背中も脇も我慢出来ないほどではないのですが、背中の違和感のようなものは、うっとうしい違和感と言いますか、張りのせいといいますか…凝っているのとはまた違い、揉んで欲しいとは思わないのです。 長くなり申し訳ありません。これが私の今まで行った検査と今の経過です。11月から毎日が不安で、泣けてきて精神的にも限界で……近々また背中を詳しく見て頂こうと総合病院に行くつもりではいるのですが。本当にもうどうして良いのが限界で。今も泣きながら打っていました。。どんな原因や病気の可能性があるのでしょうか…また、どんな検査を受ければ良いのでしょうか。宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

みぞおちや脇など左側の痛み

person 40代/女性 -

左脇や左脇腹、左肩、左脇の下みぞおちあたりに違和感が出ることは時々あり、近所の医師からは胆嚢摘出や帝王切開してるから便が動くのに痛みが出るのではと。総合病院の担当医は脇などは内臓とは関係ないのでは?と。そして先月また症状あり逆流性食道炎の症状も。ネキシウム飲みましたが効かず。肩こりや脇の下肩甲骨あたりの痛みも出たり消えたり。膵臓とかも心配になり近所の消化器科へ。膵臓は疑わず。胃カメラやエコーなどしてる総合病院も行きましたが腹部エコーは5月MRIは2017年3月にしていること、症状がこれだけあったら膵臓がん末期ということになるよ(笑)と様子を見ることに。症状ありながらも様子を見ていたら大晦日くらいから調子良くなり、ケーキや牛しゃぶも食べても平気に。しかし、一昨日から油ものを立て続けに食べたからか、昨日からまた左側のみぞおちなど痛みが出てきてしまいました。今日は昼食後2時間後くらいがピークだったかと。数年前潰瘍性大腸炎なりましたがすぐに血は止まり今は経過観察中。今も出血粘液なし。逆流性食道炎あり。胃カメラ先月したばかり。大腸カメラ全体3年前S城結腸まで先月。腹部エコーと子宮卵巣エコー今年5月。胸レントゲン昨年1月。心電図秋に。脾臓あたりのMRI2017年3月。お腹ct2014年秋あたり。病気不安症で心療内科通院中。すい臓がんは先月受診時に心配ないと言われましたが、慢性膵炎や急性膵炎も心配しなくて大丈夫でしょうか?心因性からここまで症状が出ているのでしょうか?痛みが出る場所は、昨日からは、最初はみぞおちの左側、おへその左上あたりで腸の動きによるものかと思ってましたが、左脇や左肩、左肩甲骨あたりまで鈍痛もあるときもあり、油ものも食べたのでまた不安になってしまいました。今は夕飯食べてる最中で油物は控えましたがまた鳩尾左側が重いです。重さからなんとなく食欲もわきません。

2人の医師が回答

背骨を圧迫したら動脈瘤などリスク上がりますか?

person 40代/女性 -

日常的に、椅子の背もたれに上半身の体重をかけ背中が背もたれに圧迫される姿勢悪い状態で座ってしまいます。姿勢を正すと、圧迫されていた背骨が痛いですがすぐ治るので気にしてませんでした。 が、最近、左側の肩こりや肩甲骨あたりの違和感、脇の下や肩甲骨下あたりがモワッと下着が張り付いてるような静電気みたいな不思議な感覚になることもあり、姿勢が悪いことも反省しました。 昨日から変な座り方はしてませんが、急に不安になったことがあります。 まずは、背骨を圧迫していたことで、背骨の近くに大動脈があると思いますが、大動脈も圧迫したり何かしら影響起きて瘤ができるなんていうリスクはありますか? 左脇や肩甲骨下あたりのモヤっとした違和感は、肩や首の凝りなどからきてる可能性が高いと思いストレッチで様子見る選択肢で大丈夫そうですか?もしくは、大動脈瘤とか解離とかそれと関係あったりしますか? 腹部エコー、胸レントゲン、心電図心エコーは5月、24時間ホルダー、採血は6月。胃カメラは11月、腹部レントゲンは10月、脳MRIと大腸カメラは約2年前。過敏性腸症候群、病気不安症です。2ヶ月前の採血では中性脂肪血糖コレステロール正常値。血栓が分かる採血も正常値。圧迫した椅子添付します、

5人の医師が回答

ピリピリした痛みと軽い発疹、帯状疱疹の可能性について

person 40代/男性 -

1月20日に風邪症状と左胸下辺りに痛みがありました。 それからも完全にすっきりはせず微妙に調子が悪い感じは続いていました。 そして1月30日から再度左脇から腹部辺りに痛みのような違和感が強くなり、そこから2日経過した後に左一番下のあばら沿いに赤い線の様な跡と左腹部へそ横に帯状の発疹が出来ていました。 更に2日後皮膚科を受診した時にはすでに発疹は引き、腹部に少しかさぶたがある状態だった事もあり、確定は難しいが水疱が酷くなく痛みをともなう発疹という事でコリン性蕁麻疹の可能性があるという診断でした。 その後ネットでコリン性蕁麻疹を検索をしそこに出てきた画像は自分に出ていた発疹とはかなり違い、帯状疱疹に似ているものでした。 赤くなっていた場所の表面と神経辺りに常にピリピリ、ヒリヒリと響くような痛み、つっぱるような違和感が今も続いています。 ただ発疹と水泡はかなり軽い症状ですぐに治り、跡も軽いかさぶたしか残っていない、 いまも痛みは続いているが皮膚表面を触っても痛みの強さが変わる事はない、 という点は気になるのですが、帯状疱疹の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)