検索結果:2,276 件
はじめまして。僕は32歳です。 3年くらい前から頭痛、めまい、吐き気、不安感、首から肩胸の痛み、肩甲骨、二の腕の痛みなどがあります。 以前整形外科でMRIを撮りストレートネックと診断されました。 それから接骨院や整体、カイロなど通ってますが一進一退の繰り返しです。 腰痛も少しあり、右の骨盤や股関節が堅く、膝やかかとが痛くなります。 首から背中は左ばかりが張っています。 どこかをかばって左半身に影響が出ているのでしょうか? ストレートネックに詳しい方、治し方や改善法があれば教えて頂きたいです。 相談に乗ってください! よろしくお願いします。
1人の医師が回答
右の股関節が痛むので、受診したところ、骨盤のかぶさっている角度(?)が、47度で上限と言われました。左は42度でした。赤ちゃんのとき治療とかしませんでしたか?って聞かれました。この「角度」とは、普通どれくらいなんでしょうか? 一応普通の範囲だとは思うのですが、痛くて最近はよくびっこをひいて歩いています。そんなにおかしい角度でしょうか? また「整骨院」などでは治らないでしょうか?よろしくお願いします。
以前より左足に力が若干入りにくいと話をしたものです よく行っている整形外科さんにみてもらったところ、レントゲンと前屈運動、触診で筋筋膜性腰痛症と診断されました。 この病気の場合、片足に力が若干入りにくくなったり、片足が少し痛んだりすることはあるのでしょうか? 現状腰の左下付近と、腰の中央、左骨盤の外側、左足首にも若干痛みがありますが、生活にはまだ影響していませんが、気にはなってます。腰への電気治療を初めましたが、これでよろしいのでしょうか?
5人の医師が回答
3週間ほど前に喘息っぽい症状で咳が止まらなくなり、その際に腰痛も発祥しました。 今も中々よくならなくてサポーターをつけての生活をしてますが、たまに左の腰から左臀部が痛い時があります。かと思えばすっと痛みが引いたりもします。 筋肉や骨盤由来の痛みなのかな、と思いつつ調べると内臓系の病気もあり得るというのを見て、ちょっと心配になり書き込みました。 気になるとすれば健康診断で尿酸値が高いのと肝臓の数値が悪かった点ですが、これはどう判断したらよいのでしょうか。 やや漠然とした質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
13人の医師が回答
急性骨盤腹膜炎で急性イレウスを合併し、抗生剤の点滴をしながら15日間入院しました。左卵巣が5センチぐらいに晴れて卵管も腫れてる。と右も卵管が腫れてると言われ一時退院時期を見て手術しましょうと先生に言われました、 退院後、1週間後に下腹部と左脇腹と胃の痛みと膨張感あり再受診。その時に1ヶ月後に手術日を決め。痛みについては何も言われず痛み止めだけ処方され帰宅。それから1週間たち波はあるがその痛みが続いてるのですが…手術までこの痛みは続くのでしようか? 又、再受診して貰った方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
産後4ヶ月頃(2ヶ月前)から左側のお尻の外側と上側と、その少し上の腰の辺りが痛くなりました。整形外科でレントゲン撮ってもらいましたが、骨盤も腰椎も異常なしで筋肉の痛みでは?と言われました。 痛み始めた頃は歩く度に痛かったのですが、ここのところは座ったり歩くと左のお尻の上の部分が痺れる様な痛みがして、踵や足の親指の付け根も痺れる様な感覚があります。お風呂上がりもお尻が痺れる痛みがあり、毎日痛みが気になりストレスになっています。 坐骨神経痛でしょうか? こんなに長く腰痛は続くものでしょうか? 特に左のお尻の上の骨辺りがずっと痛いです。
7人の医師が回答
19日から急に左鼠径〜左恥骨部の圧痛があります。その頃から排尿終末時痛も急に出現しだしました。頻尿や尿混濁はありません。約4年前に子宮全摘と骨盤内リンパ節郭清してます。左鼠径の明らかな腫脹や発赤、熱感はないですが、右よりは腫れてるような感じはします。触っても、しこりもありません。 16日から子供が流行性耳下腺炎にかかり、私は既往がなかったため、現在、気分不良と右耳下〜右肩にかけて自制内で痛みはあります。鎮痛剤内服してるため、熱発はないです。 ムンプスウイルスと、今回の質問とは無関係だと思いますが…重なっただけでしょうか? とにかく、左鼠径〜左恥骨の圧痛と排尿終末時痛が辛いです。膀胱炎でしょうか…
11月頃から腰痛があります。常に腰全体にハリがあり、左の腰は押される様に痛いです。初めは、背中全体や腹痛がありましたが、今は、左腰の腰痛と左足にしびれ、股関節の違和感があります。 昨日、整形外科に行ってきました。レントゲンでは、骨盤と骨盤のすぐ上の骨の間が狭くなっている。でも、常に痛く、押したり、前屈後屈しても痛みが変わらないようなので、これが原因ではない。と言われて来ました。 ソファにちゃんとした姿勢で触ったり、横になったりすると痛みはあまり感じません。10分以上、続けて歩く痛くなって来ます。3歳の子供がいるので、抱っこをします。肩こりもあります。子宮筋腫がいくつかあります。 病院では、内科の検査をした方が良いと言われましたが、何科に行けば良いのでしょうか?。よろしくお願いします。
今日婦人科にかかったのですが左の卵巣が腫れてるそうです。大したことないと言われました。自然と消えるそうです。 診察当時はお腹の痛みがなかったのですが帰宅するとお腹が痛みだし、骨盤がチクチクするような痛みです。 鎮痛剤飲んだ方が良いですか? ちなみに3ヶ月分デュファストンを処方されました。 12月23日に生理が終わったのでデュファストンは飲んでも大丈夫なのでしょうか?それとも1ヶ月飲まずに様子を見た方が良いでしょうか?
1週間ほど前から左のおしりといいますかおしりと太ももの境目あたりに違和感を感じます。 痛みというわけでもなく、立っているときは全く違和感を感じず、椅子に座った時だけ感じます。おしりの部分の骨(骨盤の一部かと思います)を強く押してみても痛みはありません。でも椅子に座ると何となく何かが当たっているような違和感を覚えます。何か大きな病気が隠れているのでしょうか?心配です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療