帯状疱疹頭痛だけに該当するQ&A

検索結果:1,146 件

産後2年体調不良が続きすぎて困っています。

person 30代/女性 -

産後ちょうど2年ですが全身の体調不良が続きすぎて困っています。 出産前も年に数回は不定愁訴と言われる症状で病院にかかっていて元々あまり健康な体質ではないのですが産後はとにかく体が弱りいつも何かしらの病院にかかっている状況です。個々の症状は服薬等ですぐ改善するレベルで重症ではないのですが治ってもすぐ別の症状が出る状況で2年過ごしています。 ここ3ヶ月は歯肉炎・副鼻腔炎・中耳炎・帯状疱疹・ヘルペス・扁桃炎・気管支炎と立て続けで今インフルエンザA型にかかっていて免疫力がなさすぎではないかと家族にも言われ不安になってきました。さすがに体の根本の部分を調べた方がいいのではないかという気がするですが、この場合どの診療科を受診すればいいのでしょうか?人間ドックとかのほうがいいのかな?とも思っているのですが。あと受診の際に受けた方がいい検査があったら伺いたくて相談しました。 産後の体調不良の内容は 頭痛・眼痛・激しい肩こり・めまい・胸焼け・鼻炎・手の痺れ (以上の症状はほぼ毎日。寝込みます。市販薬で対応) うつ症状(心療内科通院中) 喉風邪・気管支炎(毎月一度なる) 副鼻腔炎・歯肉炎・中耳炎・ヘルペス・口内炎・帯状疱疹(帯状疱疹以外は出たり治ったりで繰返してます) です。あととにかく疲れやすく夕方1時間程横にならないと子供の世話もお風呂にも入れません。 普段は仕事と家事をこなすのがやっとで携帯をみる余裕もないので新年早々ですがインフルエンザと年始休みで余裕ができたので相談させていただきました。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

慢性的な頭痛、偏頭痛の予防薬について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

10年以上前から偏頭痛に悩まされており、市販のイヴを飲み続けて薬物乱用頭痛になりました。 ここ2年ぐらいは予防薬のデパケンを飲んでイヴ断ちをしていたのですが、今年ヘルペスと帯状疱疹になり、調べたところデパケンはヘルペスウイルスを活性化させるらしいとネットで見ました。 その上で妊娠も希望しているので、デパケンは飲むのをやめたのですが やはり頭痛が酷く毎日目眩がして左半分の頭が重くズキズキと痛みます。 1回でもイヴ、ロキソニンを飲んでしまうと次の日から薬物乱用頭痛が起きてしまう為、鎮痛剤を飲まずに頭を冷やして寝込む以外に方法がありません。 ゾーミックを飲むと副作用が酷い為飲むのをやめました。 まず、根本の頭痛が偏頭痛の症状に似てるいますが、大きな頭痛というより慢性的にずっとズーンと頭が重くて左半分と目の奥が痛むという感じで、偏頭痛なのか違う頭痛なのかよくわかりません。 辛いときは朝から晩まで頭が重く痛いです。 デパケンを飲んでいた頃は安定していました。 父親も偏頭痛持ちです。肩こりなどはあまり感じておらず、整体、鍼治療などは効果がありませんでした。 この頭痛は偏頭痛で間違いないのでしょうか? 偏頭痛だった場合、ヘルペスウイルスを活性化せず、妊娠中も服用できる(できれば服用しないように心がけますが) 偏頭痛の予防薬はありますでしょうか。 また、依存しない鎮痛剤はありますでしょうか。 因みにカロナール・バファリンは効きません。 漢方はゴシュユトウを飲んでますがこちらも効きません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)