検索結果:10,000 件
私は、強迫性障害を患っています。 今は妊娠中で7ヶ月です。仕事はしていますが、何度も確認しないと気が済まないし、個人情報紛失が何よりも怖くて、お客様の名字だけが書いてあるメモでさえ、シュレッダーしないと不安です。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。今日は強迫性障害について教えてほしいです。2年前くらいから精神科に2ケ月に一回通い、強迫性障害の確認行動(主に主人にたいしてのみ)をしてしまっています。でも最近は薬も減り、ロナセン4mgを朝食に一回だけになりました。...っとは言ってま...
こないだ兄に風邪をうつされて 咳と痰が気になってしかたありません 家事したり買い物するだけで痰がからむので遊びにも行けませんし 最近は咳や痰が頭から離れず鬱状態です 買い物しようがなにをしようが咳痰が頭から離れません ちょっと買い物しただけでゲホゲホ痰がからんで辛いです ちなみに痰は透明で水っぽいで...
私は戸締まり等を確認する行為が異常に多く自分で苦痛に感じていて先月心療内科に行ってみました。そこで担当して貰った先生から強迫性障害と診断され今サインバルタを服用しています。 ここで質問なんですがサインバルタを服用し始めてから外出する度に吐き気のような気分悪さがあるんですがこれは薬に...
強迫性障害や強迫観念と思われる症状がある場合には一般的に何科に行けばよいでしょうか? 先生方、よろしくお願いします。
主人に私の考えや行動は病気だと言われました。強迫観念と旦那に言われ自分なりに強迫観念を調べたのですが、当てはまるような…当てはまらないような…という感じです。私の友達が昨日、家に遊びに来たのですが友達が座った所、友達のバッグが置いてあった所、友達が触った物全てを除...
強迫性障害の疑いで何度か相談させていただき、今もたくさんお世話になっています。いつも聞いて頂き、ありがとうございます。感謝しております。 その後1度受診しました。 やはり強迫性障害の疑いはあり、精神科でも話をきいて頂いた結果、1番は薬を勧められました。
12人の医師が回答
旦那が亡くなってから、ありもしない不安に襲われています。 洗剤、殺虫剤が置いてあるだけなのに、子どもが舐めたのではないか、目に入ってたらと考えると不安になります。 先ほどは、あたしが、粉吹き電池を触ってしまい、その手を娘が触ってしまいました。触ってしまったから、舐めたり、目に入ってたらどうしようと不安におそわれてます。これは大丈夫でしょうか?眼科に行くべき? 何が不安かわからないけどなんか不安っていう日もあります。 一応、心療内科には言ってますが。
不潔恐怖があり、自分の排泄にかかわることが嫌です。便や尿が足や服について、気づかずに過ごし、家具や家について問題は生じますか?HPVが嫌で強迫になりました。HPVは便や尿から家族にうつりますか?
強迫性障害と診断され、ルボックスを4か月ほど内服し、減量中ですが、 減量が終わったら、ルボックスが体からすべて排出されるのはどれくらいかかりますか? というのは、妊娠を希望しているので、飲み終わってどれくらい、体に蓄積されているのかが気になります。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療