一歳二ヶ月の子についてです。
夕方に離乳食を食べさせているときに、途中で一口の量が多かったようで、急に機嫌が悪くなり怒り始めました。食べさせていたのは、白ご飯(大人の固さ)とハンバーグ(細かくしたもの)です。離乳食はその後も全部完食しました。食べているときにお水をあまり飲まずに食べていたので、喉に詰まってしまったのではないかと心配になりました。
食事の後は水も飲み、元気に遊んでいました。遊んで居たときにジャレて変な体制になったときに、少し吐きました。(口から少し垂れる程度で消化された液体のようなもの)体制が仰向けだったせいかと思いますが、夕飯の時の出来事があったので心配になりました。
寝る前にはミルクも飲んで、今はぐっすり寝ています。
遊んでいるときも機嫌がよく、大丈夫だと思ったのですが、心配になってしまい、不安です。喉に詰まっている可能性は考えられますか?詰まっている場合はどのような症状がでるのでしょうか?神経質な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。