息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

昨日夕方ひどい腹痛に見まわれました。

person 40代/女性 -

夕方空腹でいてしばらくすると腹痛にみまわれ、でも昨夜は会食だったのでガマンしてごはんもすこし食べましたが、1時間後くらいに強めの腹痛に見舞われ、横になってお腹をさすってもらったりしながらいました。元々、お腹は便が出にくかったり下痢になったり不安定なことも多く、食べ過ぎてしまったり寝る前にたべてしまったり、寝てから少しして逆流して目が覚めトイレで自ら吐き出す時もあります。 昨日は便が出にくく、おなかも張る感じで、排便するたびおなかのはりが少しずつ軽減する感じでした。最近右の腰も痛かったりします。たちあがりがウエスト部分がいたかったり。 子宮せんきん症で治療しており注射を経ていまはジェノゲスト服用中で服用し始めて半年くらいですが先日初めて微量の出血あり。きのうは初めて生理のように出ました。先日婦人科に出血がひどい時は飲んで下さいとトラネキサム酸250を出されました。まだ飲んでません。 腰痛持ちでもあります。糖尿病、極度の肥満です。 排便はふんばって排泄し、そのあとからは下痢になったり、繰り返してます。 ストレスに弱く、数年前は十二指腸潰瘍や虚血性大腸炎をやったり、逆流性食道炎、過敏性腸症候群などあり。 みぞおち付近が痛く、息を深く吸うと胸あたりがうっすら痛いです。背中が痛い時もあります。婦人科から来てますか?コロナ化なんで病院も不安で。。

6人の医師が回答

教えてください

person 40代/女性 -

15年前、器外収縮でごくごく短期間のの投薬治療で気にならなくなりましたが3年ほど前より心臓に違和感があり診察を受けた所、心電図で狭心症の波形が認められホルター心電図、シンチグラムで冠攣縮性狭心症と診断されました。ニトロやヘルベッサーなど処方されましたがもともと上が100以下と血圧が低いので、とても辛くだましだまし我慢していました。今年、4月頃より症状が悪化し(胸痛、動悸、喉が張り付くようになり息が出来なくなる等)お医者様を替えて通院しました。もともと自分で甲状腺を疑っていましたので色々と検査をして頂きました。サイログロブリン抗体は陽性、TSHは陰性で橋本病と言われました。この所、関節のこわばりがひどく、朝起きてから暫く動けません。また毎日痛くなる関節が違います。(足首、ひざ、腰、顎関節、股関節など)昔から時々頬が赤くなる事が有ります。現在、背中に直径3センチ位の丸い低温やけどの様な物があります。冬の間はレイノーのような症状もありました。今は車のACの冷気など誘引される事があります。父は悪性リンパ腫で昨年亡くなりました。父も妹も私もコレステロール値が高いです。 ○ 蝶型紅斑は出たり消えたりしますか? ○ レイノーは季節を問わず出るのですか? ○膠原病の検査もした方がいいでしょうか?甲状腺は専門医に診て頂いた方が良いでしょうか? ○甲状腺で喉が張りついいてしまい息が出来なくなる様な事は有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

黒い便と喉の出血の関係

person 20代/女性 -

元々重度の便秘症なんですが、3週間前から便秘と下痢の繰り返しです。 1週間前からは下痢が酷くなり昨日から黒い下痢のような便が出ています。便秘症なので下痢の症状がよく解らず質問させても貰っています。 その2週間前からは喉痛みと激しい頭痛と目眩(立ち眩み)、チカチカと星が見えるようになったで貧血かなと思っていたんですが、3日前から喉からの出血(逆流性食道炎をもっています)と鼻からの出血(蓄膿症です)があり一体何の原因か解らずとりあえずまだ病院には行っていません。 一度誤診されて緊急入院してちょっと医者不信です(苦笑) 痛みは尿道結石になった時に痛みがあった子宮あたりと溝落ち、ムカムカはありますが食欲は以上にあります。 腰の痛みもありますが背中に時々激しい痛みがあります。 トイレ行く1〜2時間前だったり、全然関係なかったりです。 あと、関係無いかもしれませんが、何だか息をするのが苦しいです。 三年前に緊急でカメラをして大腸炎のあとを見つけましたが、その時の診断は過敏性胃腸…忘れました。すみません…。 その時に女性には薬がないってことで、便秘薬だけ貰いましたが、本当にたまにしか服用していません。 尿の薬は止めています。 最近では激しい頭痛と喉痛みのため、ロキソニンを服用することがありますが、痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか? それとしばらく様子を見て病院へ行った方がいいでしょうか? 以前早過ぎて病気を見つけて貰えず誤診されました。 よく解らない症状なのでどこの科で受診 すればいいでしょうか? 長々とすみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の謎の発作??激痛

person 30代/女性 -

産後、謎の激痛でとても困っています。(カテゴリーがあっているかわかりません…)2013.10.9に始めての出産をしました。30歳で自然分娩で安産、母子ともに健康です。完全母乳です。10.27の夜中にみぞおち部分がきゅーんと苦しくなりその後みぞおちから背中にかけて苦しい&激痛がありました。時間は1時間くらい。その後同じような発作?症状が11/6,11/29,12/25,1/15,1/30,2/15,2/28,3/13と、約5ヶ月の間に約10回くらいあります。症状の特長としては☆突然やってくる☆夜が多い(夕方もたまに)☆一回の時間は1時間から2時間くらい☆発作中は痛みの強弱はなくずっと痛い☆発作の時以外はとっても元気&健康、食欲もとてもあり胃もたれなども無し。☆発作の間は動けないほど痛く苦しい。救急車を呼ぼうか迷うほど。☆痛みとしてはみぞおちの奥をぎゅーっと捕まれている感じ。背中は陣痛の時の腰の痛みのような感じ。☆もしくはみぞおちの奥が真空パックみたいになっている感じ。☆どんな体制でもかわらず痛い。☆真空パックみたいな感じが悪化するので息を吐くのが辛い(呼吸器が苦しい感じではない)☆治るときはスーッと楽になり治ったとたんにとても元気。病院は4件も行きました。気にしないように。とカロナールを出されたり、狭心症ではないかと心電図、レントゲンをとられたり、胃痙攣ではないかとコリオパン錠を出されたり…心電図、レントゲン共に問題無し、カロナールとコリオパンは効かず、いまだに解決していません。赤ちゃんと二人きりの時に発作がきたらどうしようと、とても悩んでいます。もしかして授乳と関係あるなんてこともあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

口中37.5度、脇36.8度と体温差があります

person 50代/女性 - 解決済み

仕事で暑い中2〜3h歩いてます。皮膚も焼け疲労が酷く、元から凝りやすいのですが肩背中腰お尻と凝り、痛みがありました。木曜日あたりから気力もなくなりました。土日仕事は休みです。通常通り動きたくなく、合間をみて休んでました。昨日夕方口や鼻の息が熱っぽかったので口中を測ったら、37.5度ありました。2回測りましたが同じでした。違う体温計で脇を測りましたが36.8度でした。時間、曜日に対応する東京都のコロナ相談に電話したところ、いろいろ質問されましたが、当てはまる項目はほとんどありませんでした。味覚も大丈夫です。食欲もあまりいま食べてませんが、お腹がすき食べようという気持ちはあります。相談した方は口と脇の温度差はなぜかわからず、どうすべきかの 回答もありませんでした。夜になり口の中の温度が高くなるのを感じました。耳、ほほ、オデコ、脇は高い感じがしませんでした。若干太ももだけ熱く感じました。今朝再度検温したところ口中37.4度、脇36.6度です。身体裏の凝り痛みと若干やる気が起きない感じです。咳などはとくにありません。口と脇の温度差は何故か? けれはコロナか熱中症かただの疲れか?病院への受診の必要性などお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

日中のみ咳が止まらない(2か月続いている)

person 40代/女性 - 解決済み

4月にコロナになり、前回、その後の色々な体の不調を相談させていただきました。 海外にいるため気軽に病院に行けません。頭痛などは改善したのですが長引く咳に悩んでいるので、現在の状態について質問させて下さい。 現在、海外にいるので医師の予約がなかなか取れません。そして主治医もいないので病状の説明が非常に難しいです。 次に病院に行けるのがおそらく7月中旬〜末だと思います(予約が取れない為)。 コロナにかかったのは4月でもう2か月経つのですが咳が全く治りません。 咳の感じは変化してきている気がします。 最初は乾いた咳のみ、その後黄色い痰が絡んだりしましたが、現在は痰が絡むのはまれで乾いた咳です。朝起きるとずっと咳が止まらず、のど飴をずーっと舐め続けなければ咳が止まらない状態です。 咳が出始めると苦しくて、息も苦しい気がします。呼吸するのが少し浅くなっているような感じがします。 横になるとおさまるので、夜はほとんど咳は出ません。寝るのにも支障はないです。 何故か日中だけ咳が続きます。 また、腰や背中や胃が痛くなります。(内部から来る痛み) 持病としては、15年ほど前に咳喘息と診断されて、毎年9月〜11月に必ず咳が出て声が枯れてました。ダニやホコリが影響していると思います。 ここ3〜4年は咳喘息の症状が無く、治ったと安心していたのですが... 日中のみ乾いた咳が出て、呼吸が若干苦しくて、横になるとおさまる、夜寝る時もおさまる、というのはどのような病気が考えられますか? 夜に咳が出て寝れないというのは良く聞くのですが、その反対なので情報が少なく、不安です。肺炎とか結核の可能性はありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

生理痛が酷いです。

person 10代/女性 -

お世話になっております。 今はだいぶ落ち着いていますが、毎月生理痛が酷いです。 今回は今までで一番酷かったです。だんだん酷くなってきているような気がしますが、子宮内膜症ではないです。 今回の症状を思い出すと、 ・下っ腹だけでなく、へそ付近や腰も痛く、重い ・吐き気 ・一瞬のめまい ・激しい腹痛。汗もかいてきます ・ほぼ全身がビリビリ痺れる ・痺れのせいか、関節がだるく、力が入らずにふらふらする。立っていられない ・何故かわからないが、息が荒くなる。他の人が見ると呼吸困難にでもなってるんじゃないかってくらいの状態になっているそうです これらの症状のおかげで会社を早退せざるを得ませんでした。裏では救急車呼ぶかどうかまでの話になっていたそうです。 会社の方にはちょっと異常だ、呼吸困難みたいになったり体が痺れるなんて見たことないと言われました。私も生理でそんなことになるなんて聞いたことありません。 生理の状況としては2、3日が酷かったのが、1日目に酷くなるようになりました。今回のような症状がずっと続くわけではなくだいたいは1日目だけになります。前にも一度同じ症状になりました。 量もちょっと多い気がしますし、たまにレバー状のものがでます。単に多い日だからと思って気にしてませんでしたが…。 病院からは血行が悪いのは間違いないと言われ、漢方薬を飲んでいる最中です。子宮内膜症ではないと言われましたが、本当にただの生理痛なんでしょうか。 会社の方には子宮筋腫では、と言われましたが子宮内膜症でなくとも、他の何かの可能性はありますか? 長々とすみません。回答お願いします。

1人の医師が回答

背中の痛いと胸の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

二週間前から背中に痛みがあります。 ちょうどブラ後ろのホックのライン辺です。 1日の中で痛みを忘れている時もあるのですが痛む時間が多いです。 また数日前からは胸の違和感もあります。 ちょうど真ん中辺で、どことなく圧迫感のようなものがある気がして息をしていても胸の辺りに酸素が足りていないような少し苦しい感じのような気がします。 特に動けないこともなくやることもなく、のんびりしている時に感じています。 動き出したりすれば気にならない事もあります。 一ヶ月ほど前には両乳首の奥が痛くなり今も1日に何度か痛みがあります。左右両方が痛むことはなく、いつもどちらか片方です。 乳腺外科でエコーをしてもらい、異常はないと言われました。 現在、授乳中なのですがそうとは思えない乳腺だと言われました。 背中の痛みに胸の違和感、これらは何か病気の可能性があるでしょうか? もともと腰痛持ちですが腰痛もひどくなっています。 眠気も妊娠中のような感じで眠いです。 腰は動いた時に痛みますが背中はそうではなく横になっていても痛かったりするので心配デス。 早めに受診すべきですか? 子供をすぐに預かってもらえないので病院にもなかなか行けずにいるのですが 行く際には心臓の扱いがある病院の方が良いでしょうか? 循環器内科でも良いのでしょうか? 参考になるかわかりませんが一か月前血液検査をする機会があり 肝臓、腎臓とも数値に異常はありませんでした。 まとまりない文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)