排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アフターピルを短期間に2度服用

person 20代/女性 -

私の不注意で本当に後悔しています… アフターピルを短期間に2度飲みました。 今現在、1度も出血はありません。 1回目の行為は7/28です。ゴムが途中で取れてしまい、アフターピルを服用。 アフターピルは低用量ピルのラベルフィールの黄色を4個づつを1回目は7/30日の10時、2回目を12時間後の22時に服用しました。 また、油断した私が悪いのですが、 8/1 にまた行為をしてしまい、外出しでした。そして8/2 にアフターピルを2回に分けて飲みました。 前々回生理 6/19〜 前回生理 7/16〜 アプリでの排卵予定日 7/29 行為 7/28 アフターピル服用 7/30 行為 8/1 アフターピル服用 8/2 と、アフターピルを短期間に2度も、しかも排卵期に飲んでしまいました。2度飲んだことで、妊娠の確率が上がるというサイトを見、不安です… 排卵日前や排卵日にアフターピルを飲むと、出血が予定日よりも早く来、排卵日後に飲むと、生理予定日に出血がくると知りました。 又、3日〜3週間以内に出血が起きるが、それが生理予定日を超えることはない、ということも知りました。 今日で1度目のアフターピルから数えると15日経ち、2度目のアフターピルから数えると12日経ちました。今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。まだ1度も出血はありません… そこで質問なのですが 1. 短期間に2度飲んだことで妊娠の確率が高くなるのか 2. 排卵日前と排卵日後と、2度飲んでしまったのですが、排卵日前でカウントし生理予定日より前に出血がくるのか、もしくは、排卵日後でカウントし生理予定日に出血が起こるのか、どちらで考えれば良いのでしょうか。 3. 生理予定日が今日(8/14)なのですが、生理予定日に出血がないということは避妊失敗してしまったのでしょうか。 自分が悪いことは重々承知しており、今後このような事がないように改めます…よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左の卵巣が腫れているそうです。

person 20代/女性 -

2日前に、茶色いおりものが出ました。基礎体温は計っていませんが、アプリではちょうど排卵期だったので排卵出血かな?と思っていました。しかし、次の日になると鮮血になりナプキンを当てないと汚れるくらいの量になったので婦人科に行きました。 最終月経と、おそらく排卵期であるが排卵出血は初めてであることも伝えて、経膣超音波検査と尿検査、血液検査(腫瘍マーカー)をしてきました。 経膣超音波検査で、左の卵巣が腫れていると言われました。あとは細かいことを言われずに、検査結果を待っての説明になるんだと思います。 腫れている、ということに驚いてしまい、腫瘍マーカーと尿検査、どちらかが火曜日には分かり、どちらかが2週間後なのか忘れてしまいました。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 卵巣が腫れている、ということにショックを受け、また医師の説明もクールで淡白だったためしつこく聞くことが出来ず…。ネットであれこれ調べていくうちにこちらのサイトに辿り着きました。 卵巣が腫れているというのは、排卵期に良くあることですよね?大きさは5センチ程だと言ってました。 また、最悪のパターンばかり思い浮かんでしまいます。卵巣がんだった場合、超音波検査で白く写ったりしないものなのでしょうか?卵巣がんでは、出血はあまり見られないと書いてあるサイトもあったのですが本当ですか? どうせストレスや体の変化で今までなかった排卵出血があるだけだと、たかをくくって病院に行ったけど、思った以上に悪くてうろたえています。 ガンだったらどうしよう。そればかりが頭の中グルグルしています。

4人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんばんゎ!何度か相談させて頂いていますが、今回は不正出血についてご解答お願いします。3月の終わりにインフルエンザB型にかかり4月に入ってようやく体調が落ち着きました。生理周期は、28日~30日の間くらいで毎月それほどズレる事なく来ています。今月もおそらく、6日あたりが排卵予定、20日あたりが生理予定なんですが、今日トイレに行きティッシュで拭くとおりものに少し血が混じっていました。今まで排卵期にも出血した事がなく初めてだったので、不安になりました。これは、不正出血なのか排卵出血なのか、どちらが考えられますか?6年前くらいに出産した時に子宮がん検診をしてもらってからは、検診は受けていません。3年ほど前に一度、流産の経験がありその後も妊娠する事が出来ずにいます。流産経験があると子宮がんの確率はあがるものでしょうか?すぐにでも受診する方が良いですか?初めての不正出血で心配になりました。インフルエンザで体調を崩しホルモンのバランスが崩れているのか、何か病気の兆候なのか、排卵出血なのか。。。一度、先生方の判断を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理になると排便する時に肛門が痛い

person 30代/女性 -

生理が来ると、排便時にお尻が痛いです。激痛、と言うよりはそこに意識がいき、締め付けられる、的な....(痛みの表現の仕方が難しいです。) 生理が終わるとその痛みはなくなります。 それがいつ頃からあるのかは正直覚えてません....。4年前に出産し、2年ほど前に不正出血があり産婦人科を受診した時に内診やガン検査もしましたが何もなく、その時は排卵期と近かったので排卵出血かもね、と言われました。その後出血が増えたり、生理が来ないなどの異常がないようなら排卵出血と思ってよいということでした。 また、同じような時期に来るなら排卵出血なのかな、とも言われました。 それから時々、生理の一週間前くらいに少しの出血があることはありますが、排卵出血なのかなと思い受診はしていません。 今回、何げに気になり調べたら子宮内膜症かもしれないと心配になり、ご質問させてもらいました。 ちなみに排便時の痛み以外には気になることはなく、生理痛もほぼなく、生理周期も安定しています。経血量もそこまで気になることもありません。(むしろ、二人目出産後の生理再開からは4日目以降は量少ないです。) 生理中の排便痛があるだけでも子宮内膜症の可能性はたかいでしょうか?また、受診するなら生理が終わってからのほうがよいのか、むしろ痛みがあるときのほうが良いのか.... 今年から職場の定期検診で子宮がん検診などが追加されますが恐らく12月頃なので急いで受診したほうが良いなら受診しようと思ってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)