検索結果:3,195 件
お世話になっています。 ここ一年の生理周期は27〜39日です。 前回10/19、前々回9/22に生理が来ています。 10/7の夜にすごい寒気、関節痛があり寝て夜中に目覚めると38度ありました。その後すぐ寝て 朝にはすっかり下がっていてその後発熱はありませんでした。 アプリで生理日を管理をしています。 10/8が排卵した可能性を示していました。 そして、本日朝から倦怠感、冷えのぼせ、関節痛がありお昼寝後に38.1度ありました。 1時間ほど前にイブプロフェンを服用しましたが まだ38度と関節痛、倦怠感があります。 今回の排卵予定日は11/3を示しています。 あくまで予想なので確定では無いのはわかっていますが 同じ様なタイミングで発熱したことが気になります。 前回も今回も子供が風邪をひいているので移った可能性もありますが、、 単なる風邪なのか、排卵に合わせた発熱だった場合何か病気なのでしょうか。
1人の医師が回答
妻は37才、子供は4年前に出来てその後は、セックスレスのまま妻は、不妊治療と病院に通い初め医師が言う排卵日前に注射を打ちながら、タイミング方を試し今回は人工受精をしましたが、このサイトを見ても 不妊治療とは、ずっとセックスしながら子供が出来ない人にする治療 セックスレス夫婦が不妊治療に通ってから排卵日のみにセックスしましたが 注射や薬は、年も年だからすぐに子供が出来る為に 注射を行うものですか? それとも、妻は排卵がバラバラとか問題があるから なのでしょうか? だいたい生理は毎月同じ日にきてるはずなのに 一度目から、二度目までは5日ぐらい早く次はまた4日も遅く最近は、注射を3日も続けた後の人工受精でしたが、夫婦で何の話し合いもないし夫婦仲は最悪なまま言われる日にだけ セックスした状態で 生理から何日ぐらいで排卵日はくるものなのでしょうか?それだけ日にちが前後するのは、注射で排卵を起こしているのですか? 妻はすべてを隠しますので本当のところは、わかりません。この前の精子検査の結果も悪く人工受精でも 子供は出来にくい数値でした。
生理予定日当日から使える妊娠検査薬を、生理予定日3日前に使いました。うっすら陽性が出ました。 本日生理予定日2日後、高温期16日ですが、濃さが変わりません。検査薬が余っていたので毎日しましたが、ほとんど濃さが変わらないのです。若干濃くはなったかもしれませんが終了線からすると半分くらいの薄さで、日に日に反応までの時間は早くなっている気がする程度です。他の検査薬(生理1週間後から使える)でも陽性は確認できましたが、やはり薄めです。 現在、体温は高温のままですが、特に腹痛や吐き気などはありません。 この場合、化学流産の可能性が高いですよね。病院はまだ行く時期ではないので行くとしたら来週です。 卵胞確認で、もうすぐ排卵と言われたのが1月末で、基礎体温を見ても排卵が遅れた可能性はありません。
4人の医師が回答
2人目を授かりたく、排卵予定日1週間前から2日に1度のペースでタイミングをとっています。タイミングをとった翌朝に不正出血があり産婦人科を受診したところ特に大きい問題はないと言われ、ついでにと子宮頸がん検査と子宮体がん検査をしました。検査後すぐは生理痛のような痛みと出血がありましたが翌日には出血もなくなりました。しかし検査2日後になりまた再度出血が始まっている状態です。そして2日後には排卵予定日が迫っています。このような場合、子作りはしてもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 不妊症でタイミング指導受けています。 今回の生理が9月12日で,クロミフェン5日間服用,9月13日か14日に排卵後確認,確認後すぐにプラノバール7日間服用し,すぎにプロゲストンを4日服用しました。プロゲストンを服用後,今日で3日目の高温期13日〜14日です。プロゲストン服用中より服用後の3日目から体温がグッとあがりました。この薬は服用後の方が副作用がでてくるのでしょうか? 昨日が生理予定日だったのですが,まだ生理当日の妊娠検薬を試すには早すぎでしょうか?
生理予定日三日前、排卵予定日10日後くらいから、出血がありました。なんとなく妊娠の気配(下腹のチクチク感など)があり、着床出血かと思っていたのですが、生理の時くらいどんどんかなりの量出血があります。ただ、なんとなくいつもの生理と違う感じはします。 腹痛はほとんどなく、腰が少し痛いです。 明日が生理予定日ですので、元々は明日妊娠検査薬(早くわかるもの)をしてみて、一週間後くらいに病院に行こうと思っていたのですが、これはすぐに病院に行った方がよい状況でしょうか? 一週間ほど様子見で良いでしょいか?
以前受精日について質問した者です。 最終生理11/28 性交12/8(避妊無し、射精無し) 12/11(避妊無し、中出し) 婦人科受診12/7(まだ排卵しない) 12/12(もうすぐ排卵するでしょう) 12/19(排卵したあとです) 1/30.9w0d出産予定日9/4になりました。 1.受精日はどちらの日の可能性が高いですか? 2.どちらの日の受精で男の子もしくは女の子の可能性が高いですか? あまり性別にはこだわっていませんが、可能性として教えていただければと思います。
よろしくお願いします。 カテゴリーが判らずこちらで質問させて頂きます。 先月から基礎体温をつけ始めました。 低温期が続き、12/8に高温期になりました。 毎月2日程度のずれはありますが定期的に生理はきています。 計算上では今月の生理予定日は17日でした。 基礎体温で高温期になったのが8日だったので、排卵日から数えて14日後の21日位に生理になるのかと思っていました。 人によっては2〜3日排卵日が基礎体温とずれるとも聞いていました。 18日に生理になりました。(普段の生理と変わらず出血・生理痛もあります) なので排卵日がずれていたのかと思いました。 質問なのですが、生理になったら低温期に入ると思っていたのですが、高温期のまま基礎体温が下がりません。 (体調は良く風邪などもひいていません) これは生理ではなく不正出血なのでしょうか? 生理になっても基礎体温が下がらないこともあるのでしょうか? ちなみに11/28,12/11,17に避妊をし性行為をしました。 妊娠はしていないと思うのですが… 生理になっても基礎体温が下がらないこともあるのでしょうか? 基礎体温は毎日6時半頃目が覚めたらすぐ計っています。 何か付け方が違うのでしょうか?
11/23日から、8月から服用していたファボワールというピルを中止しました。中止前の休薬期間の消退出血は、11月14日からで中止後の消退出血は、11月24日からありました。 この場合11月24日の消退出血は生理と考えて良いのでしょうか?また、中止後の消退出血後、次に排卵されるのは大体いつでしょうか? また、11/23日、12/5、12/8には避妊無しで行為がありました。排卵予定日や次回の生理予定日もピルを使っていたのでよく分からないので検査薬を使ってみるべきか迷っています。使えるとしたらいつからでしょうか?現時点で使ってみても良いのでしょうか? ピル中止後直ぐに妊娠することはあるのですか? あと、この時点で飲酒は避けるべきでしょうか?また、B型肝炎ウイルスの予防接種予定があるのですが避けるべきでしょうか?
5月の末に子宮がん体癌子宮頸がんエコーとしました。その時に子宮頸がんで精密検査で引っ掛かりウィルス検査したら陰性でした。毎年受けていて初めて引っ掛かりとても悩み精神的にもかなりダメージの受けた1ヶ月を過ごしました。5月末に検査して3日後に生理がきました。いつもより1週間早かったです。その後の排卵日にいつもはおりものがピンクで直ぐに分かるのですが、茶色のおりものでした。排卵日からいつも2週間後に生理なんですが10日後にきました。生理間隔も20.23日間隔になっており、今回は生理始まって6日程生理がありその4日後なんで、生理始まった日から10日でトイレにいくと茶色のおりもの?かすがティッシュにあります。1回目は尿に出血?かと思う位の線みたいなのがありました。茶色のかす?おりものが2日続いています。毎回ではありません。パンツにも自然に流れたのか茶色のシミがついていました。病院に行った方が良いのでしょうか? 大丈夫でしょうか?説明がうまく出来ず分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療