検索結果:10,000 件
トイレに行った時にドロッとした透明のおりものに血が混じったものが出てました、夜には伸びるおりものも数回見ました。ですが排卵検査薬は夕方に陰性でした。これは排卵のおりものとは関係無かったのでしょうか?結局検査薬を信じタイミングはとりませんでしたが、今回のおりものが何だったのか気になります。生理周期は27日か28日で今日は生理開始から13日目でした。クロミッドを2周期飲みましたが、今週期は自然に排卵するか確認したく飲んでません。至急の回答お待ちしてます。
1人の医師が回答
排卵検査薬について教えて下さい。反応がでてから36時間以内に排卵するとありますが、反応がでて1時間後など割とすぐ排卵する事は多いのでしょうか?36時間は長いのでせめて12時間から36時間など大体の陽性反応がでてからの平均排卵時期が知りたいです。わからないものなのでしょうか?あまり意味のないような質問ですみません。 排卵検査薬の1番陽性がでた翌日の夜の性行為だったので今回もタイミング逃したのかなと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
排卵検査薬での検査の際、ビタミンB群、E群、ハイチオールCを毎日服用しておりますが、検査の結果に影響はありませんか?
初めて排卵検査薬を使用してみました。 27日に初めて使用し、その時は陰性でした。その日の夜は中出ししました。 そして、30日夜に使用し陽性でした。31日夜も使用し陽性で右側の下腹部が午後から痛くなりました。そして、本日1日朝使用し陽性でした。(やや薄め)そして下腹部右側が午前中痛かったです。そして午後に中出ししました。 箱には、陽性反応後36時間以内に排卵し、排卵後24時間以内が受精可能。ということでした。タイミング的には遅かったのでしょうか?排卵後は、排卵検査薬は反応しないものなのでしょうか?あくまで排卵前に反応するものなのでしょうか?イマイチわかりません。(女性/27歳)
2人の医師が回答
妊娠希望です。 基礎体温と今月から排卵日検査薬(LADY DAY plusというものです)を併用し始めたのですが、周期的にそろそろ排卵日近いです。 今日は、基礎体温もまだ低い状況で排卵日検査薬をチェックしてもまだ点々とした結晶です 排卵日検査薬についてなのですが、いつタイミングをとったらいいかわからず、説明書にはあまり詳しく書いてなくて、シダ状の模様になってからタイミングをとったらよいのか、少しシダ状の模様が出始めてからタイミングをとったらいいのでしょうか(説明書には三段階の結晶構造が表示されているのですが) 教えてください。よろしくお願いします。
27歳女性です。 妊娠希望で、1周期前からトライしています。 基礎体温は高温期と低温期があり、生理も規則正しくあります。基礎体温は昨年より計り、グラフにしていて、リズムは大体つかめています。基礎体温では、月末から月初にかけて排卵されていると考えているのですが、ドゥーテストの排卵検査薬を使い始めましたが、陰性レベルの薄い線かぼやっとした線しかでません。排卵前にはもう少し濃くなると思い、心配です。 低温期17日目です。生理前から検査薬が真っ白になるので反応はしているかと思います。 4日ほど前に割りと濃い陰性がでましたが、体温がかなり低いため、排卵ではないと判断しています。 もうしばらく待ってみるべきですか。 毎回
妊娠希望で排卵検査薬(チェックワン)を使ってみました。ラインがコントロールラインと同じくらいの濃さの反応が出ました。2つとも薄いラインでした。排卵が近いと判定してもいいでしょうか?
妊娠を希望していす。基礎体温と排卵検査薬でタイミングを図っていますがなかなか妊娠しません。大体、 生理開始から12日目あたりに体温が下がり排卵検査薬も陽性になります。しかし検査薬の反応が薄くて説明書の陽性の見本のようなはっきりと濃いしるしがでません。次の日に検査すると陰性になります。薄い反応でも陽性と思ってよろしいですか?1月2日に生理になり7日に終わりました。月経周期は26〜28日です。排卵日は13日〜16日あたりでしょうか?何日おきに性交したら妊娠しやすいですか?ご回答よろしくお願いします。
産婦人科でタイミング指導をしてもらってて排卵検査薬をいただいたのですが、朝一番の排卵検査薬で陽性になったらその日の夜に夫婦生活をがんばればいいのか、陽性反応の次の日の夜にがんばればいいのか教えてください。
妊娠希望で毎朝基礎体温をつけています。 排卵日の予測はこの基礎体温と、おりものでだいたい分かりますが正確な日が イマイチ分かりません。 今は排卵日の検査薬なるものがありますが経済的な 唾液でチェックできるものと尿で検査するものか悩んでます。正確に分かる方はどのタイプの検査薬になりますか?また基礎体温で 見るときは高温に移る少し前にガクンと体温が低くなる日がありますがその日を排卵日と思って良いでしょうか?それとも高温になる前日(低温最終日)でしょうか?いつもガクンと下がっ日からすぐに高温にならず2日位低温があって高温に移行してます。 ちょうどおりものも一番低くなるころまであり高温前日頃になると出なくなってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療