検索結果:1,572 件
数年前回転性めまいを発症してから頭鳴がひどく寝込んでしまう位です 耳鼻科もめまい外来も頭痛外来も行きましたが異常なしでした 薬も自律神経、痛み止、頭痛を予防する薬も効果ありません 首頚椎症があります 音楽等回りが騒がしい時はあまり気にならないですが、夜や静かな時は鬱になりそうです 頭鳴は低音で大きいため、聴こえにくいです めまいが起きそうなくらっとする時もあり、更年期のようなどうき、胸の圧迫感もあり、 先日は少し高血圧気味とも言われました 今は大きな頭鳴が一番辛いです よろしくお願い致します 何科にかかればよいでしょうか?
2人の医師が回答
4日まえから37度台の微熱・関節のだるさがあります。感冒症状や痛みなどほかの症状はなく、解熱剤使用しても熱はさがりません。このところ仕事でのストレスが強く、食欲もでず、様々なことに対してのやる気が起きず、楽しいと感じる気持ちがおこりません。集中力も散漫になっています。夜寝つきが悪く、ぐっすり寝た気がしません。ネット上の自律神経失調症のチェックをしてみると、かなり当てはまります。身体的に疾患を疑うべきか、更年期障害、うつなどで身体症状がでているのか、いろいろ原因があるかと思いますが、受診したほうがよいでしょうか? また、微熱・だるさという症状のみで、コロナウイルス感染の可能性はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
5年前にパニック障害とうつ病と診断され心療内科に通っています。 その頃から左手の震えがあり、震えだけでなく体の動きが悪くなり、3年前にパーキンソン病と診断されました。 薬の効き目(マドパー)が段々短くなったり、最近は体調が優れない日が多く、眠れない、眠りが浅い日が続いています。 家族(夫)とのトラブルや更年期障害にも悩み、気圧の悪い日の体調不良もあり、体温調節ができなくて寒気がひどい時もあると心療内科の先生に相談したところ、ピーゼットシー4mgを夕方に1錠処方されました。 調べると統合失調症のお薬みたいなのですが、自律神経の症状は改善されるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨年から高血圧でエンレスト200mg アムロジピン5mgを処方されていたのですが 先日の診察で血圧も落ち着いてる様なのでアムロジピンを止めましょうと言うことで2W位前から止めたのですが 今日の夕方何気に血圧を測ったら上160〜180 下が100〜110あり 残っていたアムロジピンを1錠服用しましたが まだ血圧が落ち着きまん。更年期 や不安神経症的なこともあり 何回も血圧を測ってしまうのも良くないとはわかってるのですが 心配です。脳へのダメージ等とりあえず緊急性はないでしょうか? エンレストは変わらず服用しています。今の所 頭痛他 症状はありません。よろしくお願いします。
何度か相談しています。1年前から色々、更年期症状が出てます。今はふらつき、頭がぼーっとする、舌痛症、動悸、胸痛(自律神経の乱れからと思われる) 肩こり、膝の違和感、疲れやすい、の症状が出てます。以前は、頭痛、眼精疲労、まぶたの痙攣、不眠、食欲不振、胸のつかえ、のどのつまり、息苦しさ、など、数々の症状が次から次に出てきます。病院もいくつか通って、いろんな検査して、異常なし、と言われ、その時の症状に応じていろんな薬を飲んできました。もちろん漢方内科でも漢方を処方してもらってます。次から次に数々の症状が出てきて、病院に通って、この先、体調が良くなるのか、不安になります。
こんにちは。 最近、仕事中(PC入力作業)に息苦しさや目眩、動悸があります。 目眩は、以前から食事一口目を口にしたときからありました。 息苦しさは姿勢の悪さからきてるとも言われ、直しているのてすが気が付くと悪くなっています。動悸も突然あり、深呼吸をしていると落ち着いてきます。 花粉症もあり、タリオン10を服用しています。 横になっていると落ち着くのと同時に眠くて寝てしまいます。 家事をしていても、動悸や目眩におそわれます。 季節の変わり目もあるのか、更年期もあるのかわからず受診のタイミングもつかめていません。 ストレスもかなりあります。 自律神経も乱れているのでしょうか。不安だらけです。 うまくまとまらなくてすみません。よろしくお願いします。
今朝起きると、右手に痺れがあり、驚きました。 そのうち両手両足の痺れが一日中気になったり、気にならなかっり。何かに集中している時には、感じません。ジンジンする正座をした時の痺れと同じですが、他に体の麻痺や言語障害はありません。 眼底検査は、色々な脳の疾患などが判ると聞きましたが?緑内障の定期検診で、10日前に眼底検査をしましたが、異常無しでした。 通常血圧は、低血圧で、上は100位です。 最近、更年期障害で体質が大きく変わっているのを実感しています。 弁護士を雇う程の問題も抱えていますので、ストレスもあります。 やはり自律神経失調症でしょうか?この場合、薬等どのような対象方法がよろしいでしょうか? お聞かせ下さい。
12人の医師が回答
産後二ケ月が過ぎたのですが、このところ急に体調が悪くなりました。産後すぐに上の子が入院してしまった為、体に無理をしてました。近頃頭がほてったと思えば冷えたり、目眩まではいかなくて立ちくらみみたいな感じでふとした時にくらっとします。あと人込みに行ったりママ友の集まりなどに行くと無性に眠くなって欠伸が頻繁にでたり、気持ち悪くなったり、急に疲労感が出てしまいます。赤ん坊がまだ二ケ月なので毎日寝不足です。自律神経失調症なのか、更年期みたいにホルモンバランスが崩れてるのか…。この場合何科を受診したら良いでしょうか?お忙しいとは思いますがアドバイスお願いしますm(__)mちなみに気分面では不安や鬱っぽさとかはありません。
1人の医師が回答
4週間前から体調を崩し、病院で受診したところ、整骨院では「自律神経失調症」と、内科では「逆流性食道炎」という診断をされました。ちなみに心臓や肺、甲状腺の検査は全て異常なしでした。 逆流性食道炎は胃酸を抑制する薬を処方され1日1回飲んでいます。(他には更年期障害の漢方薬も飲んでいる) でも息苦しさと、食事をすると何かが込み上げてくる感じで食欲はあるのですが、食べ物が喉を通りづらいです。 尚、胃酸逆流が時々あるのと、喉の違和感(酷くはない)があるものの、胃痛とかはありません。 この息苦しさと、食べづらい症状は辛いので、ぜひ改善策を教えていただきたいと思います。
3人の医師が回答
47歳で右脚痺れが酷く、脊柱官狭窄症と言われ背骨の開放術をしましたが、痺れが改善と言うか、以前より酷くなっている気がします。(両足が痺れてる感じや右腕が痺れている時がある)手術した整形外科でMRIにて全く問題ないと言われた為、画像データをもらい神経内科を紹介受診。そちらでも全く問題ないと。痺れの原因が、あとは心療内科系では?と言われ、現在は更年期障害の治療として 漢方薬を処方されましたが、特に変わりなく、痺れが改善されません。(通院2ヶ月経過) 他に受診すべき診療科が分かりません。 どうか良きアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療