検索結果:5,992 件
去年、精神科にかかり、医師に不眠がある事と、物事に対する意欲や気力と動作が暖慢になり、何をするにもおっくうで、ものが片付けられなくなり、日常生活に支障をきたし、朝も起きられず、昼間も眠たがりだと伝えると、うつ病と言われた事があります。 今度は、内科へ受診し検査すると今度は、橋本病...
5人の医師が回答
橋本病でチラージンS50を毎日飲んでいます。薬を飲んで安定している状態です。毎日ではないですが、夕方位になると首の怠さが悪化して、全身だるいような、頭痛もしてきます。毎日夜寝る前に500mlの缶チューハイを一本飲みます。
6人の医師が回答
個人病院では専門外で大学にまわされたのですが、蕁麻疹が酷く全身に出てるこてを伝えても「ふーん」って言うだけで回答がありません。橋本病とは関係が無いのでしょうか?ただ甲状腺をエコーで見た時に血流が多いと言われ不思議がわれて、その後その事について聞いても説明もありません。
先日、血液検査で橋本病と診断されました。甲状腺機能は正常とのことで、経過観察で良いと言われました。 私は3ヶ月ほど前から心療内科に通っています。症状としては強い不安感、倦怠感、動悸などがあります。
3人の医師が回答
先日、橋本病と診断されました。血液検査の結果は、抗TPO抗体〈600以上〉でした。今の状態は、甲状腺がどの程度破壊されているのでしょうか?かなり、重度になりますか?
1人の医師が回答
結局そのまま出産当日も使っていたようなのですが、橋本病でも使用は問題ないものなのでしょうか? また、以前無痛性甲状腺炎を患ったことがあります。現在里帰り出産の為甲状腺のかかりつけ内科は産後数ヶ月は受診しない予定なのですが、橋本病の人は産後に無痛性甲状腺炎を発...
2人の医師が回答
子宮筋腫の治療の為レルミナ( GnRHアンタゴニスト)を服用しています。先日、内科に行き甲状腺が腫れていると指摘され検査を受けると抗サイログロブリン抗体のみが陽性で461でした。他のホルモン数値は基準値以内。レルミナを服用したため 甲状腺の腫れが起こる、悪化するということはあるのでしょうか。因果関係があるという記事も読みこのままレルミナを服用し続けてもいいのか悩んでいます。(あと4ヶ月)
時々ですが、1日中不快な眠気、頭重感、ふわふわ感が治らず甲状腺内科を受診し、エコーと採血をしましたが、エコーは少し腫れてるが問題無しで、薬を飲む必要もなく、半年に一度の採血検査でいいでしょう。昆布とひじきは控えめにとの事でした。 ⚫︎この数値は異常な程高いですか? ⚫︎これから一生採血検査が必要なのですか? ⚫︎何をしたらこの数値を下げる事ができますか?もう下がる事はないのですか? 色々質問すみません。 少し不安です、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
20代から、橋本病で 現在50代後半。 寝る前にチラージンS錠75ug 1錠 正しく服用しています。 ここ3年は、チラージンの量もずっと75ugで、 FT4 TSH も基準値でずっと安定していましたが、 2024年8月今回初めて、TSHが、0.44 (基準値0...
抗Tg抗体 259.9 抗TPO抗体 236.8 TSH 4.680 FT4 1.14 投薬の必要はなく、定期的に検査していくよう言われているのですが、4年くらい前から薄毛で悩んでいて、薄毛の治療(パンドガールや育毛剤ミノキシジル1%)を使っていますが、目に見える改善が見られませ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療