検索結果:2,022 件
よろしくお願いします 現在妊娠10週目で 水虫になってしまいました 皮膚科を受診し妊娠している旨も伝え 現在アトラント軟膏で 治療中です 最初は薬指に細かい水疱の様なものがみられ 痒みがあったのですが 現在は薬指は痒みはなく 皮がボロボロむけてきてる状況です しかし今度は中指...
2人の医師が回答
もともと乾燥肌で、手も足もしわが多く、特に冬はクリームで保湿しなければズキズキ痛んで寝られないこともある程です。これも水虫なのでしょうか?何か考えられる原因と対処があれば教えてください。
1人の医師が回答
昨日から右足の指の間だけボロボロです。 本人も痒いのか、それとも気になるのかしょっちゅう触っています。 痛そうではないのですが、これは水虫でしょうか? 左足は何もなっていません。 行くなら小児科でもいいのでしょうか?洗い過ぎも良くないですか?
4人の医師が回答
石鹸では洗っていたのであまり気にしてませんでした。 しかし、今日改めて痒いので足裏を確認したら皮膚が剥けていました。 これは、もしかして水虫?と、心配です。 仕事が忙しく明日は皮膚科に行けないですがすぐに行ったほうがよいでしょうか? 教えてください。
右足薬指と小指の間が白くなっており、たまにかゆみが生じ、たまにジュクジュクした感じになります 皮膚科に行き、検査してもらいましたが、水虫ではないと診断され、塗り薬もらいましたが、治りません 何か他に対処法はないでしょうか
お世話になります。1週間程前から足の小指辺りに湿疹らしきものができて、痛みと痒くがあります。水虫ではないと思いますが、帯状疱疹ではないかと心配になります。まだ皮膚科には行ってないのですがアドバイスを宜しくお願いいたします。
出産後、足裏全体が夜寝付いた頃から酷く痒く眠れません。見た目はなにもなく皮膚科に行っても足指や指の間も綺麗だから水虫や皮膚からの痒みではないと言われました。先生は血液がたまっているから寝る時足を高くし、かゆみ止めのネオマレルミンを飲むように指示されました。
また、爪の付け根から第一関節あたりまでが、赤黒く変色して乾いた感じになってます(ジュクジュクとはしてないです)。 特に痛みはないのですが、爪〜第一関節の部分は時々痒くなる時はあります。 最初水虫なのかな?とも思ったのですが、痒みがある時とない時があり、ちなみに今は全くないで...
痒みは我慢が出来る程度です。 特に目立った痕跡もなく、皮膚の変色はないと思われます。 その他の足裏の症状はないです。水虫系の症状の表れでしょうか? 2日間ほど立ちましたが、日常的に痛痒いです。
扁桃腺が化膿したここと今の足の裏のブツブツは何かしらの関係があるのでしょうか? そしてこれは水虫でしょうか。 水虫でなければどのような治療法がありますか。 ご返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療