流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産手術後の性交での出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 少し気になることがあるので質問させて頂きたいと思います。 回答して頂けると有り難いです。 先日、4月5日に稽留流産の手術をしました。 術後はあまり出血もなく、2日ほどで出血はしなくなりました。 手術から6日後検診に行き、子宮の中の血もなくなっていると言われ、次の生理がくるまでは避妊をしてくださいと言われましたが、性交はいつからいいなどは言われなかったため、避妊さえすればしてもいいのかと思い、手術から8日後の昨日、性交をしてしまいました。 すると少し激痛が走り、終わったあとティッシュに少し薄い色の出血がありました。 避妊はしましたが、出血したことが不安で、色々と調べたら、出血がなくなったらしてもいいとか、術後2週間はダメとか1ケ月はダメなど色々あり、不安になりました 今日も起きてから、少しだけ出血があります。 感染症などの可能性はありますか? 感染症などになった場合は自覚症状はありますか? また今の状態では病院に行くまでではないですか? 自分の勉強不足でこのようなことになってしまい、反省しています。 どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後 不正出血

person 30代/女性 -

8月に顕微授精により陽性反応が出ましたが、血腫がありHCGも下がり、5週で化学流産となりました。その3日後くらいに生理らしきものが来て(ずっと不正出血していたのでいつが始まりなのかよくわかりません、とりあえず血が赤くなった時点で)受診しました。その結果はHCGが少しだけ上がってしまい(40台が140台に)、プレマリンのノアルテンを処方されました。この時の生理は内膜を厚くしたのにも関わらず少なく、薬を2週間飲み終えたと同時に再度出血。生理2日目に受診してもhcgは残っており、また同じ内服を今度は3週間処方されました。受診の翌日から激しい痛みと出血が1週間続き、2週間目で普通の生理のようになり、止まったと思った昨日、また鮮血が2日目のように出始めました。まだ内服中なのに、こんなにハッキリ出血するものでしょうか?腹痛はなく腰痛があります。 私の体の中では何が起きているのか、持病の内膜症もあり不安です。卵巣も7cmです。病院に聞いたら大量じゃなければ様子みてくださいと。激しい腹痛の時程の出血ではないのですが2日目ぐらい。通院は遠方でどうしようか悩んでいます。こんなことはよくあることなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)