検索結果:1,153 件
約2年間のマーベロン生活に、先月9日ピリオドを打ちました。 その後、消退出血が12日からあり、7月10から12日に生理らしきもの、21日に生理4日目ぐらいの出血、22から24、26と27、29日と不正出血があります。 22からの不正出血量はお手洗いの時に一日一回か二回薄い茶色の出血を確認する程度です。匂いは21日も含め、いずれもありません。 このような不正出血はピル服用を中止した影響でしょうか? 婦人科には行ってるし、先生もホルモンが不安定と言ってくれたんですが、ネットにピル中止して不正出血があるのは筋腫か内膜炎があるからというのを読んでしまい、直接診察してくれた先生には申し訳ないんですが、不安になっています。
1人の医師が回答
前回月経9/19~ 6日程度 排卵予定日10/6 ゴムなし外出しでの行為10/8 アフターピル服用10/11 15時頃 今月月経予定日 10/22~ ゴムなしでの挿入、相手が精子を出す前に膣から抜き手で扱いてでの行為でした。排卵日を把握していない上での行為だったので不安になりアフターピルを服用しました。 先週末に白いおりものが出たと思ったら、水っぽいズボンにしみてきてしまうようなおりものに変わり、少しイカ臭かったです。 その夜はナプキンをして寝たのですが、起きたら点々とした血がついていた為消退出血かな?と思ったのですが、その日ドロっとした血は全くなく指をティッシュで覆い膣に入れたらサラッとした血がつく程度でした。 不安になり婦人科に受診したところ、超音波検査などもして頂きエコーで確実とは言えないけど妊娠はほぼほぼない。でも排卵みたいな黒い丸い影があるから、排卵期出血では?と診断して貰い低用量ピルも処方して貰いました。 月曜日から今、まで4日間程続いているこの微量の血は排卵期出血でしょうか?それともアフターピルによる消退出血でしょうか?出血から2日目辺りは生理と同じくらいの出血量ですが、生理のような子宮の痛みはありませんでした。 もし排卵日が月曜日辺りだったら次の生理は10月末から11月頭ということですよね?アフターピル服用が10/11なので11/1までに生理が来たら、それはアフターピルによる生理だと考えていいですか? 婦人科先生にアフターピルによる出血は三週間以内にあって妊娠が否定されると質問したところ、排卵出血ぽいよ?としか言われません…。これがアフターピルによる消退出血でしたら処方して頂いた低用量ピルを開始したいので、教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
4月11日に不安行為があり、約13時間後にアフターピルをのみました。 15日に消退出血がはじまり、いつもの生理と同じくらいの量があります。 16日に性交をしてしまいました。(一瞬だけコンドームを着けずにいれられてしまいましたが、その後は着けて膣外でだしました) 妊娠の可能性はありますでしょうか。また、再度アフターピルを服用することは可能なのでしょうか。 ちなみに、 前回生理→3/20~ 排卵予定日→4/8 次回生理予定日→4/22 です。
7人の医師が回答
30日朝方Hして避妊に失敗したので31日に産婦人科でアフターピルをもらいました。プラノバールの毎日定時に一錠という処方でした。昼12時に一錠のみ元旦の朝5時に出血しました。生理の1日目の量ぐらいです。1日の昼薬をのむべきか病院にたずねたところ3日まで休みでわからないといわれました。知恵袋などみると1日一錠はおかしいみたいなことかかれていたので心配になりました。薬は昼のみましたが明日ものむのでしょうか?又この出血で緊急避妊は成功したのでしょうか?消退出血にしてははやすぎませんか?どうぞ宜しくおねがいします。最終生理は12月7日から三日ありました
こんにちは。私は普段マーベロン28を服用しています。10月5日に間違って2錠のんでしまいましたが医者に行きその後も1錠ずつ服用していました。20日から消退出血が始まる予定だったのですが旅行の予定があり16日から7日間ビホープAを服用しました。24日から出血があったのでマーベロン28を服用しはじめました。27日に出血が終了してしまいました。量も少なかったです。妊娠の可能性はありますか?性交は8日、10日、13日、15日、20日にありました。20日から気持ち悪い、胃のムカムカが続いています。検査薬はいつから使用可能ですか?すみませんが教えて下さい。
お世話になります。 先日は質問の回答ありがとうございました。無事生理が来たので安心しました。 今回休薬期間の7日目にほとんど血がなかったため(4日目に消退出血がきました)性行為をし翌日の今日も生理が落ち着かず変わらない量でした。 こういうことはよくあるのでしょうか? 個人的には性行為によりまた生理が活性化?してしまったのかと思っていました。鮮血というよりはおわりかけの生理に近いです。おりものに血が混じってるような… ピルは最終実薬週も間違いなく飲んでおりますし、 休薬期間中も避妊効果は続いているとのことですが 不正出血だとしたら不安で相談しました。 不正出血の場合は避妊効果が下がったりするのでしょうか?
8/24〜低容量ピル飲用も合わずに中止後8/30に出血1週間あり、9/30〜一週間生理ありました。 10/13,14と避妊しなかった為10/16に緊急避妊ピルのみました。 10/23に出血あり量は多くないですが鮮血でした。今日の朝も生理終わりかけくらいちょっとだけあります。 23日の基礎体温は36.15でしたが、25日が36.45空いて本日36.55と体温が上がっています。乳首が少し痛いでっす。妊娠の可能性はありますか?消退出血と考えて今の体温はなんでしょうか? 昨日病院では避妊成功でしょうといわれ、低容量ピルを昨日からのんでいますが、妊娠してるのでは?と不安です。
生理不順はなく30日周期、前回の生理は4/28で、排卵予定日は5/14でした。 5/8と5/14に避妊せず行為をしてしまい、2回とも不安だったため行為後すぐに手元にあったプラノバール錠でヤッペ法を行いました。 そして5/22に出血があり、出血量は2日間は生理くらいありその後少なくなり合計4日ほどで終わり期間としてはいつもの生理より短い感じでした。 消退出血だと思っていたのですが生理の可能性もありますか? 今日あたりに妊娠検査薬を使ってみようとは思いますが、ピルの影響で生理が遅れている可能性もありますか? よろしくお願いします。
5月18日に避妊失敗し、20日、21日プラノバールによる緊急避妊をしました。 4月半ば頃まで1年半程ヤーズを飲んでおり、その周期ですと、ちょうど生理がくる時期に避妊失敗してしまいました。 ヤーズを飲んでいて、胸が痛むような気がして血栓症が不安で休憩しようと思ってました。不安になると考えてこんでしまうので、やめてしまいました。 ですが、以前トリキュラーを飲んでいた時は痛みは感じなかったのでトリキュラーへ戻すことを病院で決め、5月25日にもらってきました。 また、ちょうど25日から少しの出血が始まりましたが、量が少なく消退出血なのか不安で、まだトリキュラーを飲み始めてません。 生理痛、出血量緩和、避妊のためにピルを飲んでいるので、不安で仕方ありません。 もう飲み始めて平気なのでしょうか? また、ピルにも相性というものはあるのでしょうか? お願いいたします。
フリウェルuldを7月〜内服中です。 3週内服していると、消退出血がありました。 今回は2週目まで9/17〜内服していて、9/24に子宮収縮の痛みがあり、夜から不正出血しました。鮮血で、生理パッドいっぱいに出血し、 念のためおとついに婦人科にてエコーをすると子宮内膜が薄いから容易に出血する状態だよと言われました。先週の土曜日からは出血量は 減りましたが、仕事中にまたパッド付着する程度の出血があり、もしや癌ができてるのかなとか不安です。 一応3月末に子宮頸がん検診はnilmで以前から ずっとnilmです。がこれはがん検診をまたしたほうがよいのですか? 婦人科の先生はフリウェルuldからldにしないかと打診されましたが、やはり癌じゃないか不安です。SNSで子宮頸がん検診をしていて見落とされたとか、子宮頸がんの小細胞癌の方をみていると、自分もじゃないか心配になりました。 不正出血は初めてで一週間継続しているので 量は減ってきてますが、まだ鮮血なので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療