検索結果:10,000 件
この溶連菌とは、妊娠後期にするGBSとは違うものですか? GBSは2週間前に検査して結果待ちです。 今のところ私に症状は出ていませんが、もう1度検査してもらった方が良いのでしょうか? 喉の痛みや発熱がなければ大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
もし風邪だと思っていたのが溶連菌で、妊娠中に溶連菌に感染したら、胎児になにか影響はありますか?また、通院するなら、通院している産婦人科がよろしいのでしょうか?それとも内科とかの方が検査してもらえるのでしょうか?
結果はアデノウイルスではありませんでした。 医師からは、喉の病気には溶連菌もあると言われましたが、検査はしていません。 今からでも検査した方がいいのでしょうか。 薬は抗生剤をもらったので1回飲ませました。 抗生剤を1回でも飲ませたら溶連菌の検査ではハッキリとした結果がでない...
2歳9カ月ですが、今月1日に発熱し、次の日下がりましたが咳と鼻が治らず、5日にまた発熱したので受診。そしたら溶連菌でした。セフジニルを1週間服用しました。しかし、12日と13日とまた発熱し受診して検査するとまだ溶連菌陽性。担当医は前回とは違う溶連菌にまた感染したから1週間またセフジ...
5人の医師が回答
その後元気にしていたのですが、16日の朝細かい赤い発疹が全身に出現し、受診したところ、発疹は溶連菌に似ているが痒がっていないことや苺舌になってないことから検査せず夏風邪と診断されました。発疹は次の日にはなくなったのですが、もし溶連菌だったらと心配なので、今から検査し
7日に長男の発熱で掛かり付けに受診しました。検査の結果溶連菌でした。長女も感染の疑いがある為念のため検査したところ陽性でした。トミロン細粒を二人とも10日間処方されました。長女は熱を出す前に抗菌薬を飲むので発熱はないと言われましたが今37・8℃てあります。
5歳の子供ですが、1日の夜37.1℃で喉の痛みは無く2日は36.4℃だったのですが、1日兄が喉の痛みを訴えたので2日受診したところ溶連菌だったので、念のため検査したところ溶連菌で、今ワイドシリンを飲んでいます。 ですが3日の21時に熱を計ったところ37.8℃ありました。
アトピーでよく耳切れをするのですが、三月下旬にいつもと違い、少しじゅくじゅくした感じだったので、皮膚科受診し検査したところ、溶連菌と黄色ブドウ球菌が検出されました。 抗生剤(ケフレックス)とテラ・コートリル軟膏でよくなったのですが、四月中旬に再発。
溶連菌は飛沫感染すると聞きましたが、発疹のある皮膚や、剥けた皮を触っては感染しますか? また、調べると抗生剤は10日飲み、その後薬が効いているか検査した方が良いとあったのですが、病院で出された薬は7日分で1ケ月後の尿検査の事しか言われませんでした。 発熱から3日経っているし...
昨日の夕方お腹と背中に発疹していました、 今朝には手や足にもできていました、 注射の後の腕もはれています。心配で小児科に連れて行って検査されたら 予防接種からではなく 溶連菌に感染していると言われました 検査キットの線は、 パッとみるかぎりではわからなく光の具合で黒い線...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療