検索結果:6,668 件
親父が昨日内視鏡検査をしたら、腸に3つポリープがあったらしく、2つは内視鏡で切除できるようですが、1つは2センチ位の大きさみたいなんですけど、悪性の可能はありますか。あと転移してるかも心配なので、教えて下さい。お願いします。
3人の医師が回答
私は潰瘍性大腸炎です。 潰瘍性大腸炎は刺激物を食べたらよくないと聞きますが、わさびは刺激物ですか?あまり唐辛子のように悪いと聞きませんので
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎の持病を持っていて、毎日リアルダを飲んでいます。 一月末に脳梗塞になり、運良く、薬で血栓が取れ、痺れなど無く予後が良いのですが、約2週間前に潰瘍性大腸炎が再発、粘血便が出始め、日々に悪くなってるみたいです。排便も一日、五回程度です。 脳梗塞で使用しているバイアスピリンやプレタールは血液がサラサラになり、血管も拡張する作用があり、医師からは大腸炎の再発の要因の一つであると言われてます。 潰瘍性大腸炎が以前、レクダブルで寛解できたのですが、血管が硬くなり心配です。 とはいえ、脳梗塞の薬を止めることも出来ず、潰瘍性大腸炎の炎症も心配でどうすべきか悩んでいます。
4人の医師が回答
私は潰瘍性大腸炎です。最近症状が全然良くなりません。下痢ぎみではないのですが便が軟らかくて一日7回近くトイレに走ります。お腹が凄く痛む訳でもなく違和感があるんです。だいたいどのくらいの間隔で良くなったり悪くなったりするのでしょうか?以前は一日一回が普通だったのですか元の状態を取り戻す事出来るのでしょうか?凄く辛いです。
最近、寝違えた様な肩こり?があります。 首を回すと首から肩にかけていたみます。 元々、肩こり性ということもなく、寝違えたのとは違う気がします。 目もしばしばするし、頭痛も少しあります。 風邪の前兆ならいいんですけど、 最近、潰瘍性大腸炎と診断されて ペンタサとラックビーを飲んでます。 潰瘍性大腸炎と関係ありますか? よろしくお願い致します。(30歳 女)
いつもお世話になっています。 主人が4年程前から潰瘍性大腸炎になりました。始めは入院でした。それからは定期的に病院にかかり酷くはならなかったのですが、ここ1年半で2度の転勤と忙しさから病院にも全く行かず、薬(ペンタサ等)も飲んでいません。 ここ1ケ月でトイレの回数が増え、血便らしき後が毎日見られるようになりました。(食事はとっていますがすぐトイレに行っています) 本人は大丈夫といいはり病院にもいかずです…。 このまま放っておいて、また緩解期にはいる事はありますか? 又、大変な事になる可能性はありますか? どうすればいいかわからないので教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日病院にいきました。 私の後に いたひとが 潰瘍性大腸炎か クローン病かわかりませんが エレンタールをたくさんもらっていきました。 エレンタールは何ですか? 私は潰瘍性大腸炎です。私には 必要ありますか?漢方薬でいいものありますか? 教えてください。お願いします。
組織の状態も改善し、便通もよいのですが、この病気が将来的に何か別の悪質なものに転ずる可能性はあるのでしょうか?または高いのでしょうか?それから食生活についてですが、繊維質のものや乳製品、納豆などをよく摂取するよう留意していますが、なるべく控えるがよいものなど何か注意事項ありましたらお願いします。
41歳男性です。先月、潰瘍性大腸炎と診断されて、現在ペンタサ(錠剤と注腸薬)を服用しています。ここ数年、うつ病に大分苦しみましたが、現在は落ち着いています。 うつも潰瘍性大腸炎もストレスが大きな誘因のように思うのですが、心理療法と言いますか、カウンセリングなどを受けたほうが良いのでしょうか。
潰瘍性大腸炎やクローン病が20代に多いって聞いたんですが、何故なんでしょうか?? 原因や理由はあるのでしょうか?? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療