検索結果:1,882 件
夜に右耳の痛みの訴えもありましたが、その後は何ともなく、診てもらいましたが異常なし。飲み薬と点鼻、点眼、点耳薬をもらって帰宅しました。 今朝から右耳からの耳垂れが見られます。 再受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
2、3日前から首のリンパ腺が少し腫れて痛く、肩にまで痛みやリンパ以外の首のところにも痛みが出てます。 外耳炎の症状があり、耳垂れが少しあり、耳は痛くありませんが、昨日、耳鼻科に行って点耳薬と抗生剤と痛み止めを処方していただきました。 先生から耳からくるものでしょうと言われたんで...
6人の医師が回答
耳掃除は基本的には耳の周りだけで気になった時にだけ綿棒でしていました。 先日耳鼻科には行ったのですが固くて取れず 点耳薬を頂き一週間後に再来院予定です。 ご年配でぶっきらぼうな怖い先生だったため 「どうしてそうなったのか」 「予防方法はあるのか」聞きたい事が聞けず萎縮して...
突然左耳が聞こえにくくなって、耳漏が出ていたので耳鼻科に行ったら慢性中耳炎と診断され点耳薬をもらい、さしています。今耳漏は止まりましたが耳の聞こえにくさ(耳が詰まったような感じ)が治りません。いつ頃改善されますか?
1人の医師が回答
匂いはあるような無いような… 生後初めての耳掃除だったんですが,もしかして外耳炎または中耳炎の可能性があるのでしょうか?少し様子見でもぃぃのでしょうか? 1歳6ケ月になる息子も生後3ケ月の時に中耳炎になりその時の点耳薬があるのですがつけないほうがいいですか?
治療が必要なら今タリビット点耳薬とリンデロン軟膏が手持ちであるんですがどちらを使えば良いのでしょうか?耳の穴の入口の辺りが痛い感じがします。また点耳薬はどれ位の期間使っても良いものでしょうか?
を調べる検査で 結果は、山が小さいと言われたのですが どうゆうことでしょうか? また鼓膜の色も悪いと言われたのですが。 治療はこうせい剤で下痢したため点耳薬にしたのですが かぶれてしまい(珍しいと言われた)いまは様子観察のみです。 果たしてそれで治るのでしょうか。
受診後から今までなかった痛み(疼くようなジンジンとした痛み。)が一日中続くようになりました。 点耳薬を2日し、再受診するも奥まで耳垢が柔らかくなっていないため全部取りきれないとの事でさらに点耳薬をし2日後に再受診と診断。 その後、再受診するも鼓膜付近が腫れてお...
4人の医師が回答
そして一昨日から痰が絡む激しい咳が出てきたのでもう一度受診し頻繁に咳が出ることを伝え診察してもらうと中耳炎になっていると言われました。 出してもらったお薬が ワイドシリン ミヤBM 点耳薬 です。 ワイドシリンというお薬は 咳や痰に効くお薬でし...
また、三日前から外耳炎になってしまい、点耳薬は大丈夫といわれ昨日の朝から3回、サンベタゾンを使用しました。サンベタゾンは禁忌と調べると出てきてそれも不安です。 ほかにもオフロキサシン点耳薬とセフジトレンピボキシルを1日3回一錠ずつ使用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療