熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

熱はないが、強い寒気。

person 30代/女性 -

火曜日の朝から、頭痛と鼻水、翌日になって喉の痛みと頭重感に因るものか、ふらつきがあった為、内科を受診しました。その時は熱っぽいものの、36.9度と微熱程度。(平熱が36度前後なので若干高いですが)オゼックス錠・PL配合顆粒・ムコスタ錠を処方して頂きました。 昨日は36.3度と平熱で、少しだるかったのですが、仕事も出来ました。今日は休日なのですが、朝からものすごい倦怠感でした。頭痛・耳鳴りも酷いです。熱は平熱ですが、食欲もなく、ただ横になっています。 お昼過ぎから、とても寒気がします。鳥肌も立ってます。熱が上がってきたのか?上がるのか?と思ったのですが、今も体温は変わりません。とにかくゾクゾクするので、少し厚着をして、体を温めようと、軽く雑炊を食べたのですが、今度はムカムカして吐いてしまいました。まだ気持ち悪いです。 質問なのですが ※熱がない、上がってこないのに、寒気(しかも強い)が起こるのは何故なのでしょうか? 対処の仕方は? ※吐き気の原因は?抑えるのに、何か有効な方法はあるでしょうか? という事です。明日からの仕事は休めないので、再受診出来ません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頭痛 微熱下がらない

person 30代/女性 -

昨日朝起きると頭が痛く、頭の重さでなかなか動き出せませんでした。頭痛はたまにあります。(眼精疲労や姿勢が悪く首こり肩こりからが多いです)首からくることもあるのでシップを張ったりしましたが、改善せず。バファリンを飲みましたが改善せず。喉もスッキリしているということはないですが、特に痛くもなく咳き込むこともなく、頭痛のみありました。念の為熱を測ると、36.7くらいで、最近熱を測っていないので平熱(今までは36〜36.5くらい)がわからないのですが、少し高いかな、という程度。横になっていると、体が痛くなってきたりだるくなってきたので、熱を測ると37℃。昼は葛根湯を飲んだり、夜はロキソニンを飲んだりして過ごしましたが、寝る前には36.7〜37℃くらい。先ほど起きたら、昨日のような頭痛はなく、熱っぽさもあまりなく、体温測りましたが、36.3〜36.7℃。一昨日とその前の日に、外で長時間いることがあり、室内に戻ってきた際に頭痛があった時もありました。が、その後特に体調の変化はなかったので気にしていませんでしたが、そのようなこともあるのでしょうか。コロナも流行ってきてるので心配ですが、今の症状は36℃台の少し高めの熱のみなので、受診を迷ってしまうのと、ストレスも関係しているのか、気になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)