検索結果:1,672 件
昨日歯医者にて歯を2本抜歯してきました。 前回の治療後、次回2本抜歯する話になっていました。 治療が終わって会計待ちしてる間からもう歯が痛み出し、自宅に着くやいなや直ぐに貰った痛みどめカロナール200を1錠を服用しめした。 歯の痛みは治ったのですが、頭痛が酷くて薬を飲みたくても時間的にまだ飲めない状況でした。 家事を怠いながらも済ませ、ご飯を食べて薬の飲める時間になったのですが、なんだか寒気がし熱を計ったら7度3分ほどありビックリしました。寝てても寒気は治らず、そのうち寝てしまいました。朝になって、家族の朝食準備後に熱を測ってみると6度9分、頭痛は治りましたが何となく熱ぽくかんじるような… 抜歯したせいだろうと思いますが、コロナではないだろうかと心配なところもあります。 中途半端な様子ですが熱が上がるようなら発熱外来でも行った方がいいでしょうか。 長くなりましたが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
火曜日の朝から、頭痛と鼻水、翌日になって喉の痛みと頭重感に因るものか、ふらつきがあった為、内科を受診しました。その時は熱っぽいものの、36.9度と微熱程度。(平熱が36度前後なので若干高いですが)オゼックス錠・PL配合顆粒・ムコスタ錠を処方して頂きました。 昨日は36.3度と平熱で、少しだるかったのですが、仕事も出来ました。今日は休日なのですが、朝からものすごい倦怠感でした。頭痛・耳鳴りも酷いです。熱は平熱ですが、食欲もなく、ただ横になっています。 お昼過ぎから、とても寒気がします。鳥肌も立ってます。熱が上がってきたのか?上がるのか?と思ったのですが、今も体温は変わりません。とにかくゾクゾクするので、少し厚着をして、体を温めようと、軽く雑炊を食べたのですが、今度はムカムカして吐いてしまいました。まだ気持ち悪いです。 質問なのですが ※熱がない、上がってこないのに、寒気(しかも強い)が起こるのは何故なのでしょうか? 対処の仕方は? ※吐き気の原因は?抑えるのに、何か有効な方法はあるでしょうか? という事です。明日からの仕事は休めないので、再受診出来ません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4日前の先週の木曜日の夕方に仕事中に急にインフルエンザになった様な感じに似た突然来るダルさが出ました。自宅に帰ると高熱っぽい症状が出て(しんどかったので実際に熱は計らなかったので熱があったのかは分りませんが相当うなされました)。翌朝の先週の金曜日に熱を計ると熱はありませんでした(下がったのかもしれません)しかし、全く食欲が無い、ゲップが出てちょっと気持ち悪い感覚、便がとても緩く水のような下痢、時たま出る屁がとても硫黄臭い状態でした。木曜日の夜と金曜日は市販の風薬を、昨日の土曜日と今日は市販の正露丸を飲んで過ごしましたが、下痢はまだ治っていません。日常生活に支障が出ている程しんどい訳では無いのですが、一体自分の身体に何が起きているのでしょうか?また症状が酷くなるという事はあるのでしょうか?明日内科に行ってみた方が良いでしょうか?次の木曜日と金曜日に大事な予定が入っていましてぶっ倒れていられないので何としてもベストコンディションに全回復して戻しておきたいという事情もあります。
4人の医師が回答
5日高熱が続いています。 初日は38.2、そこから解熱剤を飲んだ時以外は39.7-38.6を行ったり来たりしており それが5日続いています。 ですが、寒気以外は体のだるさや熱っぽさはなくおでこも熱い感じがしません。 1度コロナにはかかっており その時とは全く違います。 熱以外の思い当たる症状を 記載させていただきます。 ・寒気(どれだけ厚着をしても夜になるとガクガク震え毎日39度台後半になります) ・熱が出た次の日に生理が来た ・胃痛(初日の3日感は胃痛がする度に熱か上がりご飯の時以外も胃痛がしていました。みぞおちの下の辺りを押すと痛く昨日、吐き気までしており現在は時々胃ではなくお腹?胃?当たりが痛くなりますが胃薬の服用で治まってきました) 胃痛に関しては思い当たる節があり 毎日ロキソニンを服用しております。 この後PCRは受けに行きます。 よろしくお願い致します
8人の医師が回答
今朝から喉の痛み・鼻水・咳・熱っぽくだるいといった症状が全部軽いのですがあります。 あまりほおっておいて、症状が悪化しても周りに迷惑がかかるといけないと思い、朝食後に総合感冒薬を飲んだのですが今はほとんど鼻水も出て無くて、他の症状もだいぶんましになってきました。 そこでなのですが、少し風邪の症状があるからといってすぐに薬を飲んでも良いものかと考えてしまいました。 出来れば、自然に軽い風邪などは治したいと日頃から思っているのですが、すぐ薬を飲む事は良くないですか?
よろしくお願いいたします。 主人が一週間ほど前から、くしゃみ、鼻水、喉の痛み、鼻の奥の痛み、熱っぽい、ダルい…など花粉症の様な症状で、最近になって私も同じ症状が出ています。私は元々鼻炎持ち!?だと耳鼻科で言われていますが、主人は今まで全く花粉症とは無縁で花粉の多い場所でも全然平気でした。 これは突然花粉症になってしまったのでしょうか? なかなか病院に行く時間がないので、何か自分で症状を軽減出来る方法はないでしょうか? 今はマスク、点鼻薬、鼻うがいなどをしています。
一週間ほど前から、便秘と下痢、または軟便を繰り返していました。 今朝、あまりお腹が空かないなぁと思いつつパンを食べたら意外と食べれたので、少し多めに食べました。 昼頃、腹痛を感じましたが子供を抱っこしていたのでトイレに行かず我慢しました。 昼過ぎ、吐き気、目眩、倦怠感、手足のしびれを感じ、倒れそうなぐらいの酷い疲れを感じました。 食欲が湧かず、昼も夜もほとんど食べれませんでした。 今も何となくだるく、軽く吐き気を感じます。 熱はなく風邪っぽい症状もありません。 これは夏バテ、とかでしょうか。 どうしたら良くなりますか?
4年前に乳がんの手術と抗がん剤を行い、現在までノルバデックスを飲んでいます。昨日から、頭が痛くなって、朝起きたら、生理はないはずなのに、出血しています。そして、鼻水も血が混じり、貧血っぽいです。1月29日にインフルBにかかり、その後、感染症か、熱が37.4と低いのですが続いて、病院で抗生剤をもらい、やっと回復したところです。ただ、目にはものもらいができつつあり、体はだるいです。子宮体がんの検査は、6月に毎年受けていて、問題はなかったです。出血と貧血が心配です。
3人の医師が回答
ここ1,2年ほどゴルフ場でプレーすると鼻水、くしゃみがひどく目が真っ赤になり熱っぽくなり、体も少しだるくなります。ゴルフは仕事関係で月2、3回ほど参加します。 時期は特になく通年を通して症状があらわれ、最近は特にひどくなっているようで、プレーにも集中できない状態です。 以前アレルギーテストを受けたことがありますが、特に反応するものはないといわれました。ただテストは7年ほど前のことですので、再度受けたほうがいいでしょうか。その場合どこを受診したらよいでしょうか。
15人の医師が回答
昨日朝起きると頭が痛く、頭の重さでなかなか動き出せませんでした。頭痛はたまにあります。(眼精疲労や姿勢が悪く首こり肩こりからが多いです)首からくることもあるのでシップを張ったりしましたが、改善せず。バファリンを飲みましたが改善せず。喉もスッキリしているということはないですが、特に痛くもなく咳き込むこともなく、頭痛のみありました。念の為熱を測ると、36.7くらいで、最近熱を測っていないので平熱(今までは36〜36.5くらい)がわからないのですが、少し高いかな、という程度。横になっていると、体が痛くなってきたりだるくなってきたので、熱を測ると37℃。昼は葛根湯を飲んだり、夜はロキソニンを飲んだりして過ごしましたが、寝る前には36.7〜37℃くらい。先ほど起きたら、昨日のような頭痛はなく、熱っぽさもあまりなく、体温測りましたが、36.3〜36.7℃。一昨日とその前の日に、外で長時間いることがあり、室内に戻ってきた際に頭痛があった時もありました。が、その後特に体調の変化はなかったので気にしていませんでしたが、そのようなこともあるのでしょうか。コロナも流行ってきてるので心配ですが、今の症状は36℃台の少し高めの熱のみなので、受診を迷ってしまうのと、ストレスも関係しているのか、気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療