検索結果:10,000 件
エッチの時は必ずゴムをつけていますが、わたしがとても生理不順なので排卵日が定まらず妊娠しちゃうんじゃないかと不安です。大体前回の月経開始日より1週間から10日ほど早く生理がきます。調べたら23日周期とかなり短いです。。。今月は17・18日辺りにくると思うのですが、17日の本日はまだきません。生理が早くくる人は、予定日より遅れたら妊娠の可能性があるのでしょうか?それとも前回の生理開始日より遅かったら可能性があるということなのでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ないです。
1人の医師が回答
現在39歳でもうすぐ40歳になりますが、半年くらい前から、生理の量がかなり少なくなりきちんと出血するのは2日目だけで3日目はほぼ出血していなくナプキンにも少ししかつかないくらいです。 生理の周期もここ何ヵ月か、毎月3日から4日日くらい生理予定日より早くきます。 量が少なくなったり生理が早くくるのは、やはり年齢のせいでしょうか? まだ出産経験がなくこれから妊娠希望しています。 年齢も年齢ですが、生理の量が少なくなると妊娠しづらいですか?
44歳です。38歳、41歳で出産しました。 生理周期は27から28日とほぼ規則的にきてます。 最近、生理一週間前ぐらいに茶色のおりものがでます。生理が早くきたなぁなんて思ってもそれは1日ぐらいでぴたっと終わり一週間後に生理のがくる感じです。 これは不正出血になるのでしょうか? また生理もきた初日に水分多めのさらさらの鮮血がでて、若いときによくでたレバーの塊のようなものはでません。 排卵日ぐらいにも伸びるおりものがたまに茶色く濁ってることもあります。 子宮がんなどの疑いはあるでしょうか?
4人の医師が回答
おはようございます。ご相談です、よろしくお願いします。いつも28〜32日の周期でピッタリ生理が来ます。今月4日に生理が来てから、まだ24日目のおととい、トイレで血の混ざったおりもの?が出て、たまにあることだと気にしていませんでした。一応ナプキンをしていましたが、以降、血はつかず。そして25日目の昨日は、夜やはりトイレで生理のような出血があり、生理痛のような痛みもあったので『生理が早く来たのかな…』と思いましたが、それ以降、やはり出血がありません。普段、キッチリ来るだけに気になります。今回だけなら受診など必要ないですか?
不安障害、うつ、等の症状で心療内科に行きました。 生理前に症状が酷くなるのを抑えるため、甘麦大棗湯を処方されました。 しかし、2週間も生理が早くきてしまい、生理前に飲むことが出来ませんでした。 なので、生理中の不調時、試しに飲んでみました。 数回ですし、これといった効果はありませんでした。 次回、生理前に飲むつもりですが、この薬は、生理前以外は効果がないのですか? 今日、診察時に伝えたところ『だめだめだめ、生理前飲んで!』と言われました。 生理が来てしまってから飲んでも、少しリラックスするとか、そういう事はないのでしょうか?
5人の医師が回答
年末から風邪をひき 未だに完治しません。 病院には行き インフルエンザでは無いとの事でした。 今現在 体重が増えて5キロほど落とすのに 漢方を3ケ月飲んでいます。引っ越しとか年末年始で仕事が休めずに2週間ほど出勤してた 矢先に風邪を引き 全く治りません。何故か生理も10日も早くきてしまったりとバランスが崩れています…。 環境の変化で風邪が治りづらく、生理も早くきたりバランスが狂ったのでしょうか? 風邪だと思うので、もう一度 内科を受診した方が良いですか? それとも ホルモンバランスで婦人科の方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
今、基礎体温を計るようになって2ケ月ほどです。 通常(低体温)時は36.5度くらいです。 今回、高温期10日目に出血がありました。 生理予定日は15日以降だと思いますが、12日から今日もまだ出血があります。 生理が早くきたのだと思いますが、量が少なすぎます。 毎日、ナプキン1枚で足りるほどです。 今朝の体温は36.63度と微妙ですが、高温期じゃないのかなぁと思ってます。 妊娠してる可能性はありますか? それとも不正出血なのでしょうか? 生理なのでしょうか? 不安なので質問させていただきました。 回答お願いします。
最終月経が9月9日に約1週間ありました。今朝あたりから少量の出血があります。 実は前回の生理前にも同じようなことがありました。 私は約8年前に子宮頚がん検診でひっかかり3bと診断され円錐切除をしていてその後の検診では異常なしでした。 最近は2年くらい受けていません。 排卵での出血なのか不正出血なのか生理が早く来ただけなのかよくわからず。。。生理だったとしてはじめはこんなに少量だったりすることもあるんでしょうか? やはり不正出血だと思ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠希望で、生理周期は約33日で、次回の予定日は28日です。今月14日が排卵日と予想して13日-15日に旦那さんと仲よくしました。その後体温が上がらないので、17日にまた仲よくしたところ18日から高温期に入りました。それから右下腹部に少し痛みを感じることがあったのですが、先ほど薄い出血がありました。生理が早くきただけなのか、不正出血なのか判断しかねるのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?受診した方がよいですか?アドバイスをお願いします。
ききたいことがあるのですがいつもより生理が早くきてしまいました。なんかの病気ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療