生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,992 件

ホルモンバランスの乱れでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今月、生理が予定より16日遅れて来ました。(ここまで遅れたのは初めてでした)もともと、11月13日あたりが予定日でしたが、その付近に排卵期のような伸びるオリモノが出て生理前にそのような感じは今まで無かったので何で?と思ってました。その後全く来なかったので何度か妊娠検査薬で調べましたが陰性。 ようやく11月29日に来ましたが遅れたせいか始まりも透明のオリモノに血が混じっている感じでその後に鮮血になったという感じです。2日目、3日目はそれなりに量も多く生理痛もありという感じでしたが4日目には血が茶色っぽくなりナプキンも交換しなくて大丈夫な程度で、そのまま終了しました。5日目はもう透明なオリモノしか出ません。普段は6日~7日期間があったので、少し不安になりました。最後に性行為があったのが11月17日ですが、その時は最後までしていないので(挿入はしましたが痛くてやめました。)妊娠はないはずと思っており、最終行為から17日しか経ってませんが検査薬で調べてみましたが陰性。着床出血とかではないですよね?今回かなり遅れたので、やはりホルモンバランスが乱れているんでしょうか。生理期間が4日というのはあまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか。

3人の医師が回答

生理が4日ほど遅れています。

person 30代/女性 - 解決済み

長くなりますがよろしくお願いいたします。出産して5か月がたち2か月目で生理が再開しました。出産前からもほぼ遅れることはなく28〜29日周期で生理前の1週間前ぐらいから体調の悪さが毎月始まります。先月の生理は7月13日からで排卵予定は26日前後でした。先月生理終了から今日まで性行為は8月4日にゴムなし外だしの1度のみです。正常に排卵が予定日付近にされていたら4日の性行為での妊娠の可能性は低いと思いますが、今回は生理が遅れています。生理が遅れてるということは排卵日も遅れるていると認識しています。 8月4日の性行為のあと9日あたりからいつもの頭痛や胃のむかむか、身体のほてりなど始まり、生理がくると思っていましたが現在きていません。体調も更に悪くなっています。早いとは分かりつつ、3日前から検査薬を毎日やって陰性です。お聞きしたいのは以下のことです。 ●この体調の悪さは悪阻なのか?悪阻でも陰性になるのか? ●この日にちの間隔から妊娠の可能性はあるのか? ●4日に性行為をして、数日後に体調悪くなり始めているのは悪阻の可能性があるのか? ちなみに基礎体温はつけておらず、今朝は起きた時に測って35.7でした。 長くなりましたがご親切な先生、ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)