生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

16w 原因不明の出血 妊娠中期

person 30代/女性 - 解決済み

16w 原因不明の出血 不育症で抗凝固剤服用中です 絨毛膜下血腫で4wから茶オリが続いています 血腫も小さくなってきましたが、15w頃から鮮血のおりものに変わりました 出血は止まっており問題ないとの診断で 帰宅しましたが、翌日の夜 生理のようなサラサラの出血に変わり、翌朝再度病院へ行きました しかしまたもや出血は止まっており、子宮頸管は5cmあり、赤ちゃんの頭も見えたため、前置胎盤ではないと丁寧に教えて頂きました 特に異常もなく、経過を…とのことでしたが、 出血が少なくなりそうかと思えば、1日後に再出血という経過を繰り返しています 量は生理1日目くらい…夜は3回くらい取り替えてます 1週間に何度も内診してもらい異常もないと言われてるので、出血しても病院に行きづらく 逆に内診で傷ついてるのかもと思うこともあります 日中の出血は出ていますが、一時的に止まるようで収まってる感じはありますが、夜には再出血という感じです なので、就寝中の出血が1番酷いです 横になると逆に流れやすい場所に血が溜まってるのでしょうか また日中は骨盤ベルトを締めていますが、寝てる時はしていません そのことも関係してますでしょうか? 夜も骨盤ベルトした方がよければしようかなと思うのですが… 宜しくお願い致します

4人の医師が回答

49歳で不正出血が20日間続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。今まで生理は28日周期できていました。8月になり突然39日間と間があき、1日おりものシートで過ごせるくらいの少量の生理が6日位きました。9月は25日間の間をあけ、生理がきましたが、いつもよりさらさらの血で、大量に出てお尻をつたって、下着や服を汚すほどで、終わりまで9日間ほどでした。その後、排卵日あたりに、極少量の出血がありましたが、2日ほどで止まりました。10月には27日間の間があき、再度、少量の出血の生理があり7日ほどで終わりました。その6日後から1日おりものシート1枚だけで足りる位の茶色の微量の出血があり12日ほど続いていたので、10月終わりに婦人科へ行き、内診したところ子宮内膜が生理でできってないとのことで、出血をとめるためデュファストンを1日一錠7日間服用しました。しかし出血は止まらず、服用してから2日後くらいには茶色の出血が赤色出血になりました。最初から数えると現在まで20日間続いているので、再度受診したところ、子宮を収縮させて子宮内膜を出すためパルタン錠とトランサミンカプセルを1日三回一錠7日分を処方されました。内診はなく、今、現在生理予定日で赤色出血で生理3~4日目くらいの出血が続いているので、生理ではないのか確認しましたが、塊が出てこないと子宮内膜が残ってるから出血が続くだろうとのことでした。パルタン錠は、ネットで検索すると出産後や中絶後に処方されるとあり、不正出血での服用の例はないため、飲んでいいのか不安ですし、無理やり子宮収縮させるというので、腹痛が心配です。子宮頚がんと体がんの検査は、最初に婦人科に受診した時点で受けていますが、まだ検査結果は出ていません。この薬を飲んでも問題なく、効果はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

生理後の妊娠可能性ついて

person 20代/女性 -

私は生理周期28〜31日周期で安定しています。ここ3ヶ月は33日など少し日数が増えましたが問題なく生理が来ております。 しかし、現在体調不良に悩まされており、これが妊娠でないか不安です。 私は10/23に生理が始まり10/29まで出血してました。30日もおりものに極小量血が混ざっていました。 普段通り3日目まで重い生理痛があり、色は赤色でいつも通りの量がありました。5日目もある程度出ていました。いつもと少し違うのは6、7日目当たりも鈍痛があった事と、7日目くらいにおりものの量が多く感じたことです。 生理後である31日から現在までおりのものの量はかなり多く、3日夜にはズボンにつくほどでした。水っぽく透明です。しっかり触ると若干伸びる部分もあるくらいで大部分がサラサラです。 いつもと違うおりものと長く続いた生理中の腹痛、そして1日夜からまた腹部の違和感があり、2日夜と3日は軽い胃のむかつき、3日は軽いめまいと火照りがあります。 生理周期が早くても28日なので、早くても正常であれば排卵日は今週末のはずです。排卵時に排卵痛など体調不良が出る事もあるのでそれに似た症状なのかとは思いますが、それにしても早いです。 これは排卵日が早まっているだけなのか、妊娠可能性があるのかお答え頂きたいです。 性行為は10/1と7にしておりどちらもゴムありです。 10/1は射精時に腟内に温かさを感じて不安がっていたのですが、生理が来たのはその3週間後なので排卵日とは被っていないのではと思います。破れたり漏れてる様子は見るところありませんでした。 7日の方はかなり軽く終わったので漏れてることはないとは思います。 自己責任なのでしっかりと後日検査薬は使用するつもりではありますが、過度な心配性で寝れない程なので、専門の方に詳しい解説や確率を教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

生理にレバー状の塊が多く混じります

person 30代/女性 -

36歳女性です。数ヶ月前から生理にレバー状の塊が多く混じるようになりました。塊は親指大〜ピンポン玉程の大きさです。半年ほど前から生理カップを使用しており、トイレの度に自分の経血量を確認しています。多い日は25mlのカップが2時間で一杯になります、一周期で150ml以上は出血するので、経血量は一般より多い方だと思います。生理周期は28日、期間は5日間程で通常量が多いのは1〜2日目で3日目は急激に量が減ります。生理痛は少しありますが、薬を飲まなくても耐えられる程度です。かなり前ですが子宮ポリープ除去の手術をしたことがあります。 以前はサラサラしていた血がドロドロになってきているのを感じ何かの病気ではないかと不安です。今日は入れたばかりの生理カップが漏れるので取り出して確認したら、カップ内全てが1つの大きな塊でいっぱいになっていました。子宮筋腫が4つ(全て2cm以下)ありますが、今年2月にお医者さんにエコー検査して頂いた時は全て妊娠の妨げにならない位置にあり、放置しててもいいと言われました。実際に一人目妊娠時も子宮筋腫はありました。妊娠中そのうちの1つが7cmに肥大しましたが、出産後縮みました。 頸がん検査は異常なしと言われています。子宮体癌検査は受けたことはありません。いつもエコーのみです。レバー状の塊がでる原因は子宮筋腫の場合もあるとネットで拝見しました。それはなぜでしょうか?また、今回の生理の1週間前から不正出血がありました。私のような状態の場合一旦妊活を中止して子宮体癌検査などを病院で受け、調べていただいた方がいいでしょうか。妊活を続け数ヶ月様子を見てもいいでしょうか。 先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と腹痛は排卵痛(排卵出血)なのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

生理初日から10日目から3日間不正出血。 排卵出血なのでしょうか? 2016年に出産し、半年で生理が再開し、2017年辺りから、排卵期に出血するように。 2017-19は生卵の白身のような透明な伸びるおりものと共に茶色い血液が付いている、そんな感じでした。 痛みはほとんどなく、少し腰が重い程度でした。 調べて、排卵出血かな?と思いました。 2019年から排卵と共に腹痛がかなりひどくなる月があり、仕事に支障が出る位だったので病院に行ったところ、内診はあったのですが、ピルを勧められて終わりました。 ピルは抵抗があったので、飲みませんでした。 確かな診断名はありませんでした。 2021年に入り、排卵期の腹痛が月経痛を上回り、痛くてたまらなくなりました。 2017年には1日だった出血も3日出るようになりました。 2022年に入り、出血日が3、4日に延び、ごくたまにですが、排卵期じゃない時に出たりもします。(生理2日前あたりが多い気がします) 痛みは陣痛のようで、痛みで眠れないほどです。 血の形状も2017年とは異なってきていて、茶色いサラサラとしたものになりました。 便器を確認すると、茶色い粉があるような(例えが難しいのですが鉄粉のような?)感じもあります。 2020年の病院では、内膜症?かも?とのことでした。 内膜症で排卵期に痛いということもあるのですか? 内膜症以外に癌とかの可能性はありますか? どんどんひどくなるのは何故ですか? 生理痛よりずっと辛いです。 今まで子宮頸がん検診(直近ですと2022年6月)は、大丈夫でした。 これは排卵痛で、排卵出血なのでしょうか?3日、4日と出血が続くと何か起こってるのではないかと心配になります。 病院に行っても詳しい検査をしてもらえないのは、内診をすれば重大じゃないと分かるからなのでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順、不正出血について

person 30代/女性 -

前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します

1人の医師が回答

体外受精での妊娠初期、絨毛膜下血腫について。

person 30代/女性 - 解決済み

現在12w1d。 10w検診を問題なく終えたその5時間程後に、家で特に何もしてないのに、生理2日目以上の大量出血がありました。 ・鮮血・パシャ!っと勢いよく出、後サラサラ出てくる感じ・血の塊も3個程出た・腹痛等は無し 暫くで大量出血は収まり、翌日、病院で何故出血したかは分からないが、赤ちゃん心拍あり、前置胎盤等、他も問題ないので、大丈夫な事が多いとの事。経膣エコーで、まだ少し血が残ってるので、自宅安静を言われ、一週間後の診察も、赤ちゃんは育っており、まだ前の血の残りがあるままなので、現在も安静中。 大量出血以降は、徐々に褐色→茶色となり、少ないですが、今も尿の際ティッシュに着く事もあります。 順調だと言われ、安心した矢先の出血で、何故?とかなり動揺してしまったのと、今後もいつ唐突に、大量出血があるのか?と思うと、不安もあります。 質問ですが、 1出血5時間程前の検診で、エコーも見て、血腫等言われなかったのに、その数時間で大量の出血が起きたという事はありますか? (どれ位の期間で、血腫は出来るのか?) 2エコーで見えない位置に血が溜まっていたのか? (事前のエコー等でわからない事は多いですか?) 3ホルモン補充での体外受精で、絨毛膜下血腫発生率が高いということはありますか? 4初期の絨毛膜下血腫でも、無い方と比べ、その後の合併症等、妊娠継続していく上で、どの様なリスクを抱える可能性がありますか?またその発生率も教えて欲しいです。 5胎盤が完成する頃に、新たな血腫が出来なければ少しは安心できますか? 6自然吸収でなく、チョロチョロ茶色のが出てくるパターンでも、血腫が無くなるという意味では問題ないですか? 少しでも知識が付くと、心配し過ぎず、自信を持って過ごして行けると思うので、沢山ですみませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

2月18日排卵前後から出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

以下、お伺いしたい事です。宜しくお願い致します。 1-出血の原因 2-右卵管での異所性妊娠を心配中。受精から2週間ほどでも痛みを感じるものか。 3-PPOS法が排卵抑制が弱いと知らず…採卵5日前に避妊なしで性交渉は避けるべきだったか。 4-正常妊娠の場合、TSH3.8の影響は? 第二子希望 不妊治療開始 今年5月末 異所性妊娠で左卵管切除 12月より生理1日目左がかなり強く痛む。小さい内膜症あるかもとのこと。 2月7日 生理開始 2月9日 PPOS法開始(デュファストン・自己注射) 2月14日 卵胞12mm 2月15日 性交渉(避妊なし) 2月18日 内診中に出血はじまる ホルモンの関係とのこと(恐らく排卵日) 2月20日 採卵 出血続く 手術中に排卵後だと医師達が発言…結局、左3個右10個採るも成果なし。 静脈麻酔が効かず増量、嘔吐などで退院困難。 2月28日 卵巣経過確認のため、受診 出血続く。子宮内に血の塊があり。生理の準備段階とのこと。 採卵後:腹水予防薬の副作用か気持ちが悪い、便秘とはり、経験のある妊娠超初期の症状。お腹チクチク、つる。 3月8日 出血続き、妊娠検査薬陽性のため受診。hgc555。 現在4週目?子宮に胎嚢があるとは言われず、血の塊があることだけ言われた。 3日後に再受診 ↓ 出血 量は生理3-4日目位。色は黒に近く鮮血ではない。サラサラよりドロンとしてる。 幕が剥がれた様な長くのびるものばかり。ティッシュにカスの様なものがつく。  痛み:右下腹・骨盤近く。左もたまに。 2月18日 内分泌科受診 TSH3.8に上がりチラーチン増量。他数値にも変化あり。 橋本病あり。もともと5月末の造影CT検査の影響で、チラーチン服用。しかし、もうこの影響はなくなっているはずとのこと。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)