生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,451 件

薬と生理の関係について

person 30代/女性 -

毎月生理痛があります。 生理中の生理痛は人並みかなと思うのですが、生理終わりかけからがひどくて、終わってから2週間くらいずっと身体がしんどくなります。なので月に体調がいい時は1週間ほどくらいしかありません。生理終わりかけくらいから首や肩がこりはじめ吐き気がするような頭痛に襲われることもしばしばあります。 生理中は薬を飲まないと辛いので今までイブAを1日2〜3回、3日間の間くらいは飲んでいました。 今回別の件で内科に行った時にカロナールをもらい、生理痛の時にも飲んでいいと言われたので今月はイブAは飲まずカロナールにしました。 そこで思ったのですが、イブを飲んでいる時は痛みにはすぐ効く、しかし身体は重だるく指先がむくみ飲んでいる間出血量がかなら減ります。その為か1週間くらいだらだらと出血が続く感じがします。そしてそのあと身体が重くなりこり始めます。カロナールは、効き目は薄いですが、出血量はかわらず最初の3日くらいでどばっと出てしまう感じで4日くらいでぴたっと終わりました。身体のむくみやコリもあまり感じないです。 薬の違いでここまで身体に現れたりしますか? イブは身体によくないのでしょうか? あまりにも辛いとカロナールだとちょっと役不足なかんじもするので効く方を飲みたいというのはあるんですが、イブは出血量を減らしたりむくみの原因になったりしますか?

2人の医師が回答

エフメノでPMSは軽くできますか?

person 40代/女性 -

更年期のため今までジュリナを毎日、エフメノを2週間のんでいました。 生理前の気持ちの沈みイライラが最近ひどくなったので相談したところ、エフメノを毎日のむことになりました。 黄体ホルモン期にPMSがひどくなるのに、黄体ホルモン剤を毎日のんだらPMSが悪化したりはしないのでしょうか? むくみや食欲増加が常に続いたりはしないのでしょうか? 生理自体を止めて欲しいと言ったら生理の量が多くないなら止められない、エフメノを増やしてダメならジュリナも上限までのんでるし他に方法はないと言われました。そもそも閉経後のほうがメンタルの調子は悪くなる、と。 だとすると今でもこんなにメンタルの調子が悪いのに、閉経したらもっとひどくなるということでしょうか?不安です。 精神科にも通院していて抗うつ剤、精神安定剤をのんでますが、普段はそれで調子がいいのに生理前から生理中だけ調子が悪くなるのです。 抗うつ剤は多めにのんでてこれ以上増やしたくないから婦人科でなんとかしてほしかったのですが…。 エフメノを毎日のんだらPMSがマシになるものなのですか? むくみも心配です。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)