生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

性行為後(挿入なし)の不正出血と子宮頸がんについて

person 20代/女性 -

2ヶ月前から不正出血があります。最初はホルモンバランスの崩れなどかと思っていたので婦人科で経過観察中ですが、タイミング的に必ず性行為(生器の挿入はしておりません、オーラルや指を入れられたりはありますが1本でも痛く途中までしか入れられません)のすぐ後か1日後に出血していることに気づきました。しかもそのうち一回は指すら入れていない性行為でも出血しました。 子宮頸がんは性交経験がなくてもなると聞きましたが、性交なしとはいえその他の経験はあるとなると確率はやはり相当高まるものなのでしょうか?今は20代半ばですが初めてこういうことをしたのは高校生の時で(その時もやはり指を少し入れられただけです。この時含め性体験は今まで計10回で、すべて同じ相手です)、タイミングだけで言えば病状として現れてもおかしくないと思います。 HPVの感染経路的に処女の子宮頸がん検診はあまり必要ないというのが一般の見解ですが、まっさらに処女というわけでもなく、かといって指も入らないところに絶大な苦痛を伴ってまであの棒を突き入れる必要があるのか…とも思います。 その他も大きめの塊が出たりするので婦人科では腹部エコーをしましたが、子宮がやや後屈していることと卵巣が少し腫れている(大きさと時期的に排卵前の生理的な腫れでしょうとのこと)こと以外は問題ないようでした。が、経膣でないと子宮内膜症はわからないと聞いたのでそちらの可能性も疑っています。あとはびらんなど…。可能性としては子宮頸がんは低いでしょうか? 生理不順やおりものの異常はありません。ただ成人前は生理が5〜6日で血が出なくなっていたのが今は7日、茶色いおりものも入れれば8日くらいに伸びています。正常な範囲ではありますががんや内膜症で生理日数が伸びると聞いたので、そこも少し不安です。

4人の医師が回答

産後2ヶ月半の出血はがんですか?

person 30代/女性 - 解決済み

3月末に帝王切開で出産しました。 先ほど下着に少量の薄い出血をしていたので、生理再開なのか、それとも不正出血なのか質問します。 5日ほど前に粘りけのあるおりもの 前日腰痛、関節痛あり 出血確認後、現在軽い下腹部痛あり 現在高血圧でニフェジビン服用中 現在授乳中だか、直接授乳ではなく搾乳器で3-4時間おき 夜間は6時間ほど空くことも。 第一子のときは半年ほどでの再開だったので、こんなに早くなのか?と驚くと同時に現在精神的に不安定でカウンセリング中なのですが、子宮がんの不正出血ではないか心配で倒れそうです。 ちなみに冬に子宮頸がんの検査、異常なし。出産時にポリープを摘出➡️1ヶ月後(4月末)異常なし です。 周りに聞いても検査してからそんなにたってないからがんの可能性は低い。生理じゃないか、と言われていますが、先生達の意見を聞かせてください。 子宮がんの場合出血と生理の出血の違いは何ですか? 先ほどのがん検診の経過から私のがんの可能性は低いですか? 今からでも時間外受診した方が良いですか? がんの場合も腰痛や排尿痛があると調べれば調べるほど怖くてたまりません。助けてください。

1人の医師が回答

不正出血、子宮頸がん、子宮体がんの可能性

person 20代/女性 -

24歳女性、子宮内膜症疑い(MRIでは確認できず、症状から)によりジェノゲスト0.5mgを服用中です。今年3/24より飲み始めました。 4月はおそらく普通に生理があり、5月は生理予定日の1週間前(5/2)から出血し、5/28まで出血が続きました。 そして6/26からまた出血しており、7/7現在も続いています。6/26は自慰行為(挿入などはなく、オーガズムを感じるまで行いました)があり、その後出血しているかんじです。色は赤褐色、ピンクっぽい色の日もありましたが、現在は茶色や黒っぽい色です。 出血があるときは下腹部も気怠い感じの痛みがあり、鋭い激しい痛みではないのですが、子宮が疲れているような重い感じです。 ジェノゲストの副作用として不正出血があることは分かっていますが、自慰行為後に出血したこと、先月も含めて出血が続いていること、もとより排便痛、排尿痛、性交痛、頻尿が気になっていたこともあり、子宮体がんや子宮頸がんの可能性を疑って不安になっています。 (子宮頸がん検診は2022年8月に受けて陰性でした) 1、症状からはがんの可能性がありますでしょうか。 2、婦人科でがんの検査を受けるべきですか。 3、何か他にアドバイス等いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

性行為中の出血(2度目)

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。 あくまで生理周期アプリの更年期チェックでの上ですが 閉経移行期(前期)であるようです。 5月6日~5月11日迄生理がありました。 5月20日に性行為中に、気付いたら出血していました。 直ぐに治まりました。それ以降の出血はありません。 その数日後から、胸の張り、おりものが続き 5月31日から生理が始まりました。(今回は周期が早かったです) この時の出血は排卵出血だったのでしょうか? 生理が終わったので、昨日パートナーと行為があったのですが また行為中に出血(薄い鮮血、少量)がありました。 昨日は挿入の際がなかなかうまく行かなくて最初の数分は痛かったので そのせいかとも思いました。 出血はすぐに止まりました。 その後にトイレに行った時に白いおりものに薄く血液が混じっていました。 翌日の今日はおりものに茶色が混じっていました。 ちなみに私は子宮ポリープがあります。 それと昨年に子宮頸がん検診で軽度の異型成2bと診断されました。 総合病院に行って、ヒトパピローマウイルスは陰性だったので また一年後に検査を受けることになっています。 気になったのでその総合病院に予約を取りました。 25日しか空いておらずまだ先なのですが、、、

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)